• 締切済み

解雇

会社が倒産し、解雇されそれに伴い、裁判所への手続きなどの説明会がありました。その時に、中学卒業後うちの会社に入社し現在35歳の女性の父親が来ていたんですが、会社の責任だから他の就職先を紹介して欲しいと言ったそうです。突然の解雇だったんですが、就職先も会社側で世話しなくては行けないのでしょうか? 募集企業の掲載は、会社が設置した掲示板にありましたが、愛知県、埼玉県などの県外だったので私は諦めましたが

みんなの回答

回答No.2

する必要は全くありません。 バカが法律も知らず感情的になって吠えただけです。ゆびさして恥ずかしいね 品粗だねと笑いましょう

noname#174409
質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

まぁ、もう会わないと思いますが

• seble
回答No.1

いけない、と断定するまでは無理ですが、倒産の状況によって当然に経営陣の責任が問われます。 倒産しない会社も事実あるわけで、そことの違いに経営能力も含まれるでしょう。 経営陣に責任があるならば、それに応じた対応が必要なわけで損害賠償とかの話が出てきます。 その1つとして再就職先の世話ぐらいなら簡単な事かと。 経営陣のコネクションで口をきくだけの事で、はっきり言えばタダですみます。電話代とメシおごるくらいかな?

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

会社内で窃盗事件をおこした人なので就職先があるのか疑問です。