• 締切済み

教えてください!

助けて下さい。前にも質問させて頂いたのですが、その時厳しいお言葉を頂いて、有難うございました。 私は、新卒で職場にはいったのですが、中途で入ってきた29歳の今のところ独身の男性が、好きになってしまいまいました。お世辞にもかっこよくは、ないけれども、優しくて、面倒見がよくで、とってもいい人です。ただその男性は、4年付き合った結婚予定の、彼女さんがいます。その人と、同じ部署のみんなでの見にいくいって、帰りにもう一件行く?というノリでのみにいったことはあったのですが、部署が移動になり、あまり話せなくなった時から、個人宛にくるチャットで、ひるごはんどう?とか、もう仕事終わった?とか、くるようになり、ふたりでのみにいったり、お昼ご飯に行くようになりました。その時点で彼女さんがいる事は、知ってますが、大好きになり、見るだけで嬉しくなったり、部署が違うので、どんなにくだらない事でも、しゃべりかけてくれるのが、嬉しすぎて、舞い上がっておりました。相手がわたしの事をただの後輩として見てるのはよく分かってます。そこで、彼女さんとけんかをして、別れる別れないの話をしていた時に、思ってもいない、絶対別れない方がいいですといってしまい、先日その人は、彼女さんに、プロポーズもして、今年結婚予定なのです。 ですが、そのあとも二人ではないですが、のみにいってオールをしたり、しています。 現実は、分かっているのですが、毎日、すれ違ったり、みてたりするだけで、好きな気持ちが増すだけです。でも、○○ちゃん(私のこと)のオトコは、俺が探すからってまで言われちゃってます。この気持ちどうしたら、いいのでしょうか。まとまりがなくて、申し訳ありません。何かカツでも構わないのでお言葉をください。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

下手に動くとあなたは勿論、彼もその職場におられなくなる可能性を 秘めており、彼の幸せは勿論、結婚予定の家庭崩壊が見えている だけですので、あなたから断らないと駄目ですよ。 最悪「彼が私にアプローチして困っています」と彼女(奥さん)に言いますよ と言い放って下さい。そうしないと止みそうにない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください

    始めて質問します。 私は、今年新卒の21歳の社会人です。 私が働いている部署に30歳の男性が入って来ました。4年付き合っている彼女と結婚するために仕事をやめて私の会社にちゅうとで入って来た方です。 その方とは、席が近く優しい方なので色々教えてもらいながら話機会がおおくなり仲良くなりました。その人と、2人でのみに行ったりしてたりしたのですが、急に部署移動があり、違うぶしょにいってからは、お昼ご飯に2人で行ったり、仕事の相談をしたりすると業務中なのに、助けてくれたりします。 私は、その人が好きです。でも彼女さんのこととかを分かれるとか相談されても、それはダメですよと、気持ちと裏腹なことを言ってしまいます。 もちろん奪ってやろうとなんては、思っていません、でも目で追ったりしてしまうことは、確かにあって、毎日複雑です。相手が私にしてくれると態度とかで勘違いしてしまうこともあるんです。この状況で相手は、 特に私に対してなんにも思って居ないですよね、、、 支離滅裂で何を相談しているのか、分からなくなってしまいましたが、皆さんはどうおもいますか、お言葉いただければとお待ちしておりまさ。

  • 同じ職場のおばさんがむかつく!

    同じ職場のおばさんがむかつく! 私は20代後半女性なんですが、一緒に仕事しているおばさんが腹がたって仕方ないです。 というのも、私は彼氏がいるのですが、職場では色々詮索されるのがうるさいのでいないという事にしているのですが、いちいち、他の人が結婚したとか赤ちゃんが出来たことを、ネチネチ言ってくるんです。 「結婚したんだって~で、あなたはどうするのぉ~?」みたいな感じで、いちいちうるさい! あと私が男性社員に容姿のことで褒められると、それを冗談の扱いにするんです。 こっちだって、お世辞だってわかってるのに、いちいち、お前なんかに言われなくてもわかってるんだよーーーと叫びたくなります。 綺麗だねーとか美人さんだから、と男性社員が言うと「あははは!」と笑ったり、他の部署の男性社員に私が女性社員を代表して、(その部署にも女性はいる)お祝いの言葉を言うことが決まったら、 綺麗どころは違うなーといわれると、「あんたの顔は別に綺麗じゃない。他の理由よ」みたいな事を言ってくるんです。 ストレスがたまって仕方ありません。私がもしそのおばさんの立場だったら、若い子は可愛いし綺麗だもんねぇと言います。 たとえその言われてる子が綺麗じゃなくても、そう言います。 こうゆう人どうやって対処すればいいんでしょうか?

  • 職場 好きな人

    職場に好きな人ができました。 年下の男性です。 私は結婚していて子供もいる30代です。 皆様にお伺いしたいのは、その男性が私に対してどのように思っているのかです。 その相手は部署が違うのですが先輩で、私の仕事中のミスがきっかけで廊下や休憩室などで軽く言葉を交わす程度の間柄でした。 それから、見かければ挨拶はもちろん軽い冗談も言えるような会話をするようになりました。 と言ってもまだ2、3回のキャッチボールです。先日エレベーターで二人きりになり、話しかけてくれました。一言二言話した後、「失礼ですが、結婚してるんですか?」と聞いてきたので私は「はい、してます。」と応えました。 彼はまた「え、あ、そうでしたか。じゃあ年はおいくつなんですか?」と聞いてきたので、年齢も正直に応えました。そしたら「見えないっすね。え、マジで見えないっす」と慌てていました。私もエレベーターを降りる時「○○さんも見えない(大人っぽいという意味)です」と言って会話は終わりました。 それ以外でも、仕事中困ったことがあると知らない間に手伝ってくれていたり、(仕事の効率をよくするためだと思いますが)すれ違う時目を見つめてなかなか逸らさない、などです。 このような事は好きな人だから過剰に感じてしまうんでしょうけど、私に好意があってしてくれているのか、教えてください。 勘違い女になっていたら恥ずかしいです。 また、結婚しているのに別の人を好きになってしまい、とても混乱しています。忘れなきゃいけない事はわかっていますが、職場に行くのが楽しいしこの気持ちを諦めたくないのが正直な気持ちです。

  • みなさんなら招待しますか?

    結婚式の招待する方を選ぶのに悩んでいます・・・ 最初の予定では、同じ部署の上司1人、チーフ1人、同僚男性1人、同僚女性2人をご招待する予定でした。 当初は上司に「ぜひ!」と言ってもらえてて、安心していたのですが、本格的に招待状の打診をしたら、お子さんの発表会があるから、無理・・・と言うお返事が来ました。 上司のお返事を聞いてから、チーフ・同僚男性に打診しようと思っていましたが、上司が来ない事になったので、チーフ・同僚男性には誘わない方向で考えています。 会社の人が2人・・・と言うのはあまりにも少ない気がするので、同じ部署で他の方を・・・と考えたのですが、大きすぎる会社で、同じ部署(100人はいるかも・・・)でも全く関わりの無い人がほとんどです。その人たちを呼ぶくらいなら、違う部署の毎日のように仕事関係のメールのやり取りをしている女性2人(既婚1人・未婚1人)に声をかけようかと思っています。 私は、もし誘おうと思っている方に、招待されたら喜んで参列すると思うんですが・・・違う部署・・・という事で、とても悩んでいます。 もし、みなさんでしたら、違う部署で毎日のように仕事のメールをしている人に、結婚式の打診が来たら、どうされますか? それとも、上司が来なかろうが、同じ部署のチーフと男性同僚に打診すべきでしょうか・・・?

  • 僕にはもったいないの意味

    よく男性が女性にいう 「僕にはもったいない」 女性を振るときに使う言葉でもあれば 芸能人が結婚記者会見でいうようなお世辞の場合(褒め言葉) もありますよね? とある男性の言葉で「僕にはもったいない」 と言われました。 男性「クラブパーティに誘う 私「OKする」」 その後お互い恋人がいるか?好きなタイプなどの話題になる ただ、彼の好きな人を聞いたときは 私とは真逆のタイプでギャルが好きと言われました。 そして 私「私ってあなたにとって女として有りですか?」 彼「僕にはもったいないです」 これってお世辞ですか? 振られたんでしょうか? 私は振られたと解釈しました。

  • 男性に質問です!

    お付き合いしている彼が、「もし、結婚したら会社の経理をやってもらう事になるよ?」と言ったのですが、男性が結婚と言う言葉を出す時は簡単な気持ちでは言わないでしょうか?? バツイチの男性です。

  • 褒められた時の対処方法

    男性に「可愛いね」や「○○(自分)みたいな子タイプだな~」と言われた時の対処方法が分かりません。 正直私は可愛くないので可愛いと言われると遠回しな悪口か?と考えてしまうし、性格も良くないと分かってるので私がタイプってこの人大丈夫か?と思います。 最初は「ありがとう」や性格的にふざけてるキャラなので「可愛いとか言われなくても知ってる~」なんて適当に返していましたが、それが女子の気にさわったのか影で「可愛いとかマジで信じてるのかな?ナルシストじゃん」と言われてました。 なので「そんな事ないですよ~」とか「お世辞でも嬉しいです」と言うように変えたらお世辞でもと言う言葉が男性的に引っかかるのか「その言い方やめた方が良いんじゃない?」と言われてしまいました… 本当は笑いに変えられるような返事をしたいのですが、どうすれば良いのでしょう? よろしくお願いします!!

  • 彼の気持ちが知りたい

    私はあと数ヶ月で結婚します。もちろん、彼のことは愛しています。 先日、会社の飲み会がありました。そこで、素敵な人と出会いました。今まで、部署が違うので話した事も、会った事もなく、飲み会の席が初めてだったのにも関わらず話がとてもはずみました。 その2、3日後その彼が私の部署に資料を探しに来ました。丁度私がいたので対応し、資料室に行ったときに彼が、「なんで結婚するの?」と聞きました。その言葉が特別の意味をもつのか分からなくて頭の中がぐるぐる回っています。 彼は、広告マンで、背も高く、かっこいい人です。 特別な感情もない、軽い気持ちなのかな?誰にでも言うのかな。 それがとても知りたいのです。

  • 罪悪感とショックな気持ち

    片想いしている人から『彼女が出来ました』と言われました。 私は既婚者だし、密かに想いを寄せているだけだったのでとやかく言える立場ではありません。 彼に彼女が出来た時は笑顔で良かったねと言える自分でありたかったのですが、聞かされた時すごくショックでした。 それでもなんとか笑顔で良かったねと一言。。。 またうまく書けませんが主人に対しすごく罪悪感でした。ショックが大きかった事に対し申し訳ない気持ちになりました。 片想いをしている人がいながら、また気持ちの整理が出来ていない状態で別の人と結婚してしまった結果、こんな事になってしまったんだろうなと。 罪悪感とショックな気持ちばかりが残ります。 アホな私にカツを入れて下さい。

  • 「好き」と言われていませんが、「結婚したいと思ってる」と言われました。

    「好き」と言われていませんが、「結婚したいと思ってる」と言われました。 二人で会うようになって半年経つ相手(男性)がいます。 真面目でしっかりしている方で、お互い30代です。 当初から好意は伝えてくれ、約5カ月目に「これからも付き合いたい。」 と言ってくれました。 そして、一週間前「お世話になっている目上の方が縁談話を持ってきて 立場上断れなくてお見合いしたけど、すぐにお断りの連絡をした。 自分は(私と)結婚までいけたらいいなと思ってる。」と伝えてくれました。 一応私も女なので(m^ェ^m)、正直うれしい言葉でした。 ただ、今まで相手に「好き」とか「愛してる」という言葉は一度も言われた事が ありません。 また、どこか体が触れた事で思い出すのは、電車のボックス席で膝がぶつかった事 ぐらいです(笑)。 でも何気ない会話の中で、私が興味ある事を話すと次に会う時までに調べてくれていたり 用意してくれたりして。そんな時うれしく思います。 きっと「(私と)結婚したい」というよりは「このまま付き合って結婚できたらいいなと 思ってる」と気持ちを伝えてくれただけだとは思いますが、 好きという言葉より先に(結婚)の話をしてきて、正直ビックリ!!しています。 「好き」とか「愛してる」という言葉を言わないのは私の事を「愛してる」までの 気持ちはないけど、社会的に結婚したいだけなのかな、と思う気持ちがあります。 (もう30過ぎたし、これから先、良い出会いがあるとは限らないし。 であればこの子でもいいかな…)とか。 まだお互いに気を使っているし、本音の部分が見えてきていないという事もありますが。。。 簡単に「好き」と言う口先だけの人はイヤですが、一度も言われてないのも… どうなんだろう??と思います。 ご意見頂けるとうれしいです。