職場での恋心と葛藤

このQ&Aのポイント
  • 21歳の新卒社会人が、部署の新入社員に恋心を抱くが、その人は彼女がいることを知っている。相手は優しく、仕事の相談にも乗ってくれるが、自分の気持ちと相反する言葉を口にしてしまうこともある。日常生活が複雑になり、相手は自分に特別な感情を持っているわけではないと思っているが、自分の行動について悩んでいる。
  • 部署の新入社員に恋心を抱く21歳の新卒社会人が、複雑な心境に悩んでいる。彼女がいることを知っている相手と親しくなり、2人でお昼ご飯に行ったり、仕事の相談をしたりするが、自分の気持ちについて相談することはできない。相手に特別な感情がないと思いながらも、日々の行動に戸惑っている。
  • 21歳の新卒社会人が、部署の新入社員に好意を抱いているが、彼女がいることを知っている。相手とは仕事上の関係もあり、2人でお昼ご飯に行ったり、相談をしたりするが、自分の気持ちに葛藤している。相手は特別な感情を持っているわけではないと思いながらも、自分の行動について迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

始めて質問します。 私は、今年新卒の21歳の社会人です。 私が働いている部署に30歳の男性が入って来ました。4年付き合っている彼女と結婚するために仕事をやめて私の会社にちゅうとで入って来た方です。 その方とは、席が近く優しい方なので色々教えてもらいながら話機会がおおくなり仲良くなりました。その人と、2人でのみに行ったりしてたりしたのですが、急に部署移動があり、違うぶしょにいってからは、お昼ご飯に2人で行ったり、仕事の相談をしたりすると業務中なのに、助けてくれたりします。 私は、その人が好きです。でも彼女さんのこととかを分かれるとか相談されても、それはダメですよと、気持ちと裏腹なことを言ってしまいます。 もちろん奪ってやろうとなんては、思っていません、でも目で追ったりしてしまうことは、確かにあって、毎日複雑です。相手が私にしてくれると態度とかで勘違いしてしまうこともあるんです。この状況で相手は、 特に私に対してなんにも思って居ないですよね、、、 支離滅裂で何を相談しているのか、分からなくなってしまいましたが、皆さんはどうおもいますか、お言葉いただければとお待ちしておりまさ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrk7jp
回答No.1

確かに支離滅裂ですね。 でも言ってる事、聞きたい事は良くわかりますよ。 結婚する相手がいらっしゃるわけですよね。 相手が既婚者なら、よくあることなので回答は簡単ですが 婚約中となると難しいですね。 彼にはあなたの想いが伝わっていると思います。 だからうまく付き合いたいと考えているのではないでしょうか? 別れる(分かれる?)との相談をしているわけですよね。 でも婚約解消について真剣に考えているとは ふつうは思いませんね。 彼の本心はあなたの文面からは読み取れないので本当に婚約解消まで考えているのか あくまで結婚は進め、あなたともうまく付き合いたいと考ているのか。 私は後者だと思います。そう考えるのが妥当なように思います。 少し、距離を置いてはいかがですか そうすれば彼の本心がわかると思いますよ。 あなたが積極的である間は彼はどちらでも行けます。 婚約解消してあなたを選ぶ事も出来るし、あくまで結婚を進め、あなたともうまく付き合う事もできる。 でも、あなたが距離を取れば、彼はあなたを追うか、そのまま結婚するか選択を迫られます。 要はあなた次第ってことですね。

ka005542
質問者

お礼

支離滅裂な駄文を優しくご回答頂いてありがとうございました! 回答者様がお者られるとおり、 後者でした、、、 わたしには、そういう魅力がなかったのだとおもいます。 これからも好きなきもちは、ださずに 一緒にいてくれる事で、まぎらわせようとおもいます。 有難うございました!

その他の回答 (3)

• RENAIBOY
回答No.4

今の主は発言と行動が裏腹なだけでわからなくなっちゃってるんですよ。 一先ず、彼が彼女と別れる相談を主に相談したなら普通に乗ってあげればいいだけ。 またその後、彼が主に何かしら好意を寄せてきたならそれに合わせればいいだけ。 だって好きなんですよね。 奪うという強引な考えがなく、主は謙虚に彼を好きになっているので もう少し自分に正直に対応しても良いのではと思いますね。 好きという気持ちがあっても今は普通にお昼に行ったり仕事終わりに飲みにいくなりそんな お付き合いで良いかと思いますよ。 相手も主に対して何かしらの好意があればもっと主に寄り添ってきますから。 その後は主が考えればいいですよ。

ka005542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相談したあとに お昼にいくことになり、相手と話したのですが、やはり今年中には、 プロボーズするとの事でした。頑張ってくださいねと言いました。 とっても辛いですが、相手の幸せが1番ですので、 幸せになって欲しいです。回答者様のお言葉頂いたおかげで、 気持ちがすこしは、楽になりました。お優しいアドバイス有りごとうございました!

noname#183245
noname#183245
回答No.3

あなたがどうしたいかですね。 好きなら、告白することです。 相手の気持ちがどうなのか悩んでいても、前に進めませんしね。 いい男なら、彼女くらいいて、当然です。 そんなこと気にせず、好きなら自分を選んでもらえるよう、努力することです。 結果的には略奪愛ですが、相手の彼女への嫌がらせ目的ではなく、 単にその人が好きだというなら、立派な恋愛です。 とまぁ、あなたがその人を好きだという前提で進めてしまいました。

ka005542
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! やはり、いい男の人は、彼女さんがいるって まったくその通りですね、 残念ながら、私は、彼の眼中になかったみたいです。 相手に気持ちを伝えたいですがプロポーズが決定したそうです、 まだまだ彼がやはり好きですが、自分の気持ちに整理をつけ枚と思います! ありがとうございました。

回答No.2

自分はこの女性と結婚するために生まれてきた。なんて豪語していた新婚男性が、移動先の職場で出会った女性と駆け落ちした。なんて話しも世間にはあります 質問者さんの場合、相手がまだ未婚であるので、障壁は低いです 今の自分の本当の気持ちに正直になりましょう そうじゃないと、一生後悔しますよ!

ka005542
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 壁が低くても、私には、乗り越えられず 告白もできないまま終わってしまいました、、、 でも次に回答者様の意見次に いかしていきたいと思います! まだ次には、いけそうにないですが、 心強かったてます!有難うございました。