• 締切済み

女性の本心を知りたいです

職場の方に紹介して頂いた女性に関してです。 約2か月前に、職場の方に同じ会社の別の部署にいる女性を紹介していただきました。 当方29歳、お相手の女性30歳です。 先日、6回目のデート(ドライブ)に行き、私から告白をしました。 結果的には「保留」でした。 というのは、彼女の部署で2人の事が噂になっている(噂になっている理由は複雑なので省略します)ことに関して、彼女がかなり神経質になっているためです。(神経質になるのは当たり前だと思いますが・・・) 告白に対して言われたことは、(1)職場の方を恋人にすることに抵抗がある(2)ただ、この噂を○○さん(当方)がどう沈静化させるか、私は見ています と言われました。(沈静化させたら付き合うとははっきりと言われてはいません) 私はこの話を聞いて、正直お付き合いは厳しいのかなと思ってしまいました。 一方でこの話の後、別れ際に車内で「ハグしますか?」と彼女から言って来てくれ、きつく抱きしめてくれました。 その際に「○○さんて、可愛い」と言われました。 支離滅裂な内容で申し訳ないのですが、彼女の言動の意味を教えていただけないでしょうか? ちなみに、来週また彼女と食事に行く約束をしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

彼女から見て貴方は純粋無垢に見えたのでしょう。 それくらいドロドロした関係があるからか⋯ 貴方がその全てを受け入れる覚悟があることを 決めた上での告白だということを伝えなければいけません。 彼女はかなり(よくわかりませんが⋯)の心のキズがあると思いますので 優しく包んであげてください。 でもまだ彼女が貴方を選んだわけではありませんが 選ばれるために、どうしたらいいのか考えましょう。 今後の貴方のためにも

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

(1)職場の方を恋人にすることに抵抗がある と言いながらデート(?)には応じる。 試されてる・弄ばれてるとしか思えません。 そして、(2)ただ、この噂を○○さん(当方)がどう沈静化させるか、私は見ています かなりの上から目線の物言い。 性格悪い。 来週のお食事はお断りしてもう関らない方がいいですよ。 何を言われるか分かりませんよ。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

女性慣れしていない、あなたの事をおもしろがってる ような印象を受けますね。 彼女はあなたに対して、本気ではないんだと思います。 あまり感じのいい女性ではないなーって感じました。 早めに見切りをつけて、他の女性を探した方がよさそうですね。

回答No.5

お互い結婚願望があり将来を考えているのであれば、そのまま行けば良いかと思います。ですが結婚願望がないのであれば、職場恋愛はやめておいたほうが良いかと思います。上手くいってる時は良いですが、関係が悪くなると色々面倒ですよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

ま、以外に軽そうだし時間の問題なんじゃないですかね。 職場では、普通にしていれば良いと思います。 付き合ってない、ない、〇〇さんは彼氏いるでしょ。とか ごまかしごまかし、沈静化を図ったらいかがでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32706)
回答No.3

そもそも間に立って紹介してくれた人が同じ会社の人なのですから、噂になるのは当たり前のことです。 本来はその女性が同じ会社の人を恋人にすることに抵抗があるなら、間に立って紹介してくれた人から質問者さんの話を持ってこられたときに「いや、やっぱり職場の人と付き合うのは抵抗があるので」といって断ればいいことだったと思いますよ。その紹介を受けておいて同じ職場の人は嫌だとか、それは下品な例え方をすれば風俗店でお金を払った後に風俗嬢が私は体を売ることに抵抗がありますと言い出すようなものですよ。だったらなぜこの店で働いてるんだ?って思いますでしょ。 それでありながら、自分から「ハグしますか?」といってきて「質問者さんて可愛い」なんて言うあたりも、どうも筋が良くない女に思えます。明らかに女性慣れしていないであろう質問者さんに対して「職場の噂をどう処理するかを見ています」と上から目線なのも気に入りません。 そもそも、自称経験豊富な私からいわせてもらえば、そういう職場の噂ってのは無視するしかないんですよ。男がグチグチ言い訳や否定をいって回るのは男を下げるだけです。芸能人のスキャンダルなんかもそうじゃないですか。男性が記者会見とかであーだこーだいうと返ってみっともないだけでしょ? 彼女の本心ですが、はっきりいってしまうと、質問者さんと付き合う気がないのに自分が悪者にならないように振舞っていると思います。はっきり断ると紹介してくれた人にも失礼になるし、質問者さんが被害者になって彼女は悪くいわれる。それを避けたいから曖昧な振る舞いをしているのでしょう。 あくまで個人的見解ですが、彼女は質問者さんが噂を処理するのを失敗することを見越して「この噂をどう処理するかで付き合うかどうかを決めます」といってるのではないかなとも思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

職場恋愛はやはり身長になる人が多いし何があっても職場恋愛だけは避ける人も多くいますよね。 理由は噂。 仕事に支障が出る。 別れた後のこと。(婚約までして破談になるなども) あたりがネックなのだと思います。 ただそれを考えるならまず最初に断りを入れるべきでもあり彼女の行動は(6回のデート)少し違和感があります。 何故そんなに何度も同僚と(しかも紹介された人なのに)デートを重ねたのか。 噂がどんなものかはわかりませんが嫌なら2度目は無かったのかなと感じます。 少し面倒臭い相手なのかもしれませんね。 いつかはあなたから振るのかもしれません。 その「沈静化」というものがあなたに原因があるのならまだわかりますがそうでないならこれからの彼女を見ながら結論を出されたら良いと思います。 質問が「個人を特定されるため濁してある」のだと思うので回答もなんとなくなものしか出来ませんがそんなところかなと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2198/14579)
回答No.1

(1)職場の方を恋人にすることに抵抗がある(2)ただ、この噂を○○さん (当方)がどう沈静化させるか、私は見ています 私はこの話を聞いて、正直お付き合いは厳しいのかなと思ってしまいました。 >正解だと思います。 (1)なら最初から断れば、いいのに・・・しかも(2)も上から目線というか 試してるというか、イメージとしては、コミュニケーション能力に問題の 有る方かな?と 思ってても言わないであろうことをいちいち口に出して言うあたりにそれを 感じます。 正直な方かもしれませんが、それによってのトラブルも多そうな感じがします。 紹介者の意図も解らないですね。 (2)については、ひっそり付き合うか結婚する以外ない気がしますが どちらも、しんどそう。 御自分の感覚を信じられても良いのかなと思います。

関連するQ&A

  • 本心がわからない

    52歳バツイチです。 シングルファーザーで頑張ってきて、子供たちも独立していきました。 ひょんなことから、数年前からの知り合いの女性(50歳バツイチ、子供独立別居)とおつきあいするようになりました。 数か月のひがたち、当然のように肉体関係ももち、毎日のメール週に一回程度はごく一般的なデート?(ドライブ したり食事したり)をしています。 先日 将来的にどうなるのか?を話したところ、「一緒に暮らすとかそういうことは考えてないし、するつもりもない」 「ハグしたりキスしたりは 全然いやじゃないけど、SEXは勘弁してほしい」というようになりました。休日に一緒にいることが多いのですが、泊でということは ありません。 (そういう話をしてからも、メールや会う回数とか内容は変わりません。) 自分としては、歳もとっていくし残り人生の伴侶としたいのですが、彼女はそうでもないような感じです。 このまま 今の関係でいき 彼女の心境が変わるのを待つのか、見切りをつけて伴侶となる人を探せばいいのか。彼女の本心はどうなんだろか?いい年をして悩んでいます。 支離滅裂な相談ではありますが よろしくお願いいたします。

  • 脈があるのかわからない!!(女性の方に質問)

    女性に告白しようか迷ってるのですが、 脈があるのか、女性の方の客観的な意見を聞かせて下さい。 (1)当方30歳前半・相手は20歳後半です。 (2)同じ会社の職場の同僚です。 (3)飲みに誘うとだいたい来てくれます。  (職場のみんなと行くことが多いですが、二人きりでも   来てくれます。) (4)最近彼氏ができたらしいのですが、寂しいから付き合っている  との事。その彼氏とは結婚は考えられないと言っています。 (5)と言いつつも早く結婚したいと言ってます。 (6)恋愛に関してはオクテで自分から相手に気持ちを伝えたことは  ないとの事。 (7)家族の話や恋愛の話など、かなり深い話をしてきます。  (下ネタはないですけど) 告白したいと思ってるのですが、同じ職場なのでフラれて、噂になっても嫌だなあと悩んでいます。

  • 好きな女性へのアプローチ

    好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを同僚たちが知っていて悲しくなります。相手が誰かに話したのか?告白するときには考えもしなかったことです。相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。女性の方にお聞きします。何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか?アプローチがしづらくなってしまいました。

  • 女性に質問します

    好きな女性に告白してアプローチをしていることを同僚たちが知っていて悲しくなります。相手が誰かに話したのか?告白するときには考えもしなかったことです。相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。女性の方にお聞きします。何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか?アプローチがしづらくなってしまいました。

  • 気になる女性がいるのですが、いまいち本心がわかりません。

    今、職場に気になる女性がいます。 彼氏はいなく独身の方です。 休憩時間とかは楽しくしゃべっていますが、その女性は職場でも人気があり、良くいろんな男性と楽しそうにしゃべっています。 その女性には八方美人みたいな所があり、誰と話していても何か 男心をくすぐるような発言や態度も見せているようにも思います。 軽い感じでデートに誘うと、いいですよというのですが、そんなタイプの女性なのでいまいち本気かどうか解りません。 そうしたやりとりが2~3回続いたままの状態です。 彼女からそういう話はしてこなく、いつも私が言っています。 こんなタイプの女性はあまり本気にならない方がいいですか? それとも積極的に誘うのがいいでしょうか? それとも何かいい方法はありますか?

  • 好きな女性に謝りたい

    20代男性です。 以前アルバイト先に好きな女性がいました。 その女性は自分と同じく20代で歳も近く、スタイル抜群でユーモアがあり話していて楽しい方でした。他の部署の男性陣にも人気があり、とても魅力的な女性でした。 その女性とは同じ部署で自分がアレコレ仕事を教えている内に気づいたら好きになっていました。もうこんな人他にいないんじゃないかと思ったのですが、自分にもその女性にも長年付き合っている恋人がいました。 その女性は恋人と仲が良いようで略奪するような自信もなかったので諦めるべきかと思っていたのですが、自分の知らぬ間に社内で自分がその女性に好意を抱いているとの噂が広まっていました。 しかも、話に尾びれが付いてその女性が私を誑かしたんじゃないかと、職場の女性陣が陰で彼女の事を悪く言うようになってしまいました。(たぶん、男性陣がチヤホヤし過ぎたせいで女性陣が彼女を妬んでいたんだと思います。) 私は否定しましたが噂はすぐには消えず、彼女はそのせいか段々と精神的に追い詰められて、数日後に辞めてしまいました。 それ以来、彼女がどうしているのか気になって仕方がないのですが、噂が広まって以来気まずくなり一度も連絡をとっていません。 あの時、気まずくなったからって何もしてあげられず、助けてあげられなかった事にとても後悔しています。 彼女に謝りたいのですが、今さら連絡するのは良くないでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 既婚女性からメルアドを渡されたらどう思いますか?

    相手はかたい職業の方です。 まだ数回しかお会いした事はありません。 電話は数回です。 夫を介して(でも紹介とかでは無い)知り合いました。 多分、相手は夫の妻として私を見てます。 でもとても親切です。 ですが今後会えなくなってしまいそうです。 少しでもお話したいです。 こんな気持ちは初めてでどうすれば良いか分かりません。 以前、職場で男性からアドレスを渡されたりした過去を思い出して、小さなメッセージカードにメルアドを書いて小さい封筒に入れました。 …でも渡されたらやっぱり軽蔑しますか? 怖いです。 でも、もう会えなくなるなら…とも思います。 支離滅裂ですが、率直なご意見お願いします。 (少し急いでます)

  • 女性がどう思っているか教えてください。

    欲目かもしれませんが、私の近くを通ったり、視線を感じ机から顔を上げると目が合いすぐそらしたり、先日は仕事の話をしましたが、そこまで話さなくてもいいくらい必要以上以上に一杯話をする何となく気にかかる女性の同僚がいます。昨日も目が合いました。でも昨日の夕方職場の出口から彼女が先に出て私がちょっと後から外に出ました。私が出たのを彼女は知っています。お互い所用を足して事務所の入り口に戻るタイミングがドンピシャになる感じになりました。お互い歩いて戻るのが見えます。そうしたら彼女が横のほうを見るようにしながら歩く速さも少しゆっくりになり、明らかに私と入り口で会うのを避けようとしているようでした。とても不愉快になりました。何も無いのにそのような態度をとるのはよほど私のことが嫌いなんだと思いました。相手にしなければいいのですが、これからも近くで仕事をすることになるので、彼女の心持がどのようなものか教えてください。嫌いでも露骨に避けるものでしょうか?支離滅裂ですみませんよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問します

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 女性に質問します。

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。  女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?