• 締切済み

会社の好きな人は脈なしでしょうか?

会社に好きな人がいます。私は32歳、好きな人は27歳です。彼は凄い鈍感で草食系、恋愛経験も少ない(彼と同じ部署の方いわく)。なので少しづつ仲良くなれたらいいなと思っていました。秋に慰安旅行があり、旅行後から喋れるようになりました。最近、彼からのボディタッチ(肩や背中)が増え、お菓子をあーんされたり髪を触ってきたり、ドキドキすることをされて舞い上がっていました。 忘年会の後、彼と私、私と同じ部署のおばちゃんの三人で二次会に行った時も、私の向かいに座っていて、個室で席が狭いのもありましたが顔の距離が近く、おばちゃんが話しているのに私の顔をずっと笑顔で見ていて、凄い笑顔でどーしたの?って聞くと 笑ってた?なんでもない と照れていて、おばちゃんがトイレに行き二人きりになると、優しい笑顔で頭をポンポンしてきて、それが嬉しかったのですが…後日、他の女の子が仕事中に着る制服の上着がなく、寒そうだから上着を買うまでの長い期間、彼が寒いのを我慢して貸してあげてたと聞いて落ち込みました。 ショックだったのは、私も上着がなく寒いと言う話をしていたすぐ後だったからなのですが…。 彼は、恋愛経験が少ない割に女の子との距離感が近く無駄に優しく、人の目をじっと見つめて話をするのが癖だから勘違いする人が出る、と会社の人が言っていました。 …私は勘違いした一人なのでしょうか? 会社では二人きりで話する時間がなく、部署も違うので帰宅時間も分からず。 連絡先交換もしてないしプライベートな話もしたことはなく、私に興味がなさそうな気もするので、ただただ私の勘違いだったのかな?と悲しくなりましたが、まだ諦められないので仲良くなる良い方法はないでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、なにか良いアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

もう30過ぎてるんですから夢見る少女思考は痛すぎです。 勝手に彼を草食と決めつけていますが、男は興味のない女性には草食なのです。 つまり貴女に連絡先を聞いたり食事に誘ったり具体的な行動をしていないので、貴女に興味がないのが分かります。 男は手に入れたい女性には積極的になるのは間違いないので、それがないのであれば自分から積極的に行動をするしかないんですよ。 待っていても絶対にその彼からアプローチはありません。