• 締切済み

会社の好きな人は脈なしでしょうか?

会社に好きな人がいます。私は32歳、好きな人は27歳です。彼は凄い鈍感で草食系、恋愛経験も少ない(彼と同じ部署の方いわく)。なので少しづつ仲良くなれたらいいなと思っていました。秋に慰安旅行があり、旅行後から喋れるようになりました。最近、彼からのボディタッチ(肩や背中)が増え、お菓子をあーんされたり髪を触ってきたり、ドキドキすることをされて舞い上がっていました。 忘年会の後、彼と私、私と同じ部署のおばちゃんの三人で二次会に行った時も、私の向かいに座っていて、個室で席が狭いのもありましたが顔の距離が近く、おばちゃんが話しているのに私の顔をずっと笑顔で見ていて、凄い笑顔でどーしたの?って聞くと 笑ってた?なんでもない と照れていて、おばちゃんがトイレに行き二人きりになると、優しい笑顔で頭をポンポンしてきて、それが嬉しかったのですが…後日、他の女の子が仕事中に着る制服の上着がなく、寒そうだから上着を買うまでの長い期間、彼が寒いのを我慢して貸してあげてたと聞いて落ち込みました。 ショックだったのは、私も上着がなく寒いと言う話をしていたすぐ後だったからなのですが…。 彼は、恋愛経験が少ない割に女の子との距離感が近く無駄に優しく、人の目をじっと見つめて話をするのが癖だから勘違いする人が出る、と会社の人が言っていました。 …私は勘違いした一人なのでしょうか? 会社では二人きりで話する時間がなく、部署も違うので帰宅時間も分からず。 連絡先交換もしてないしプライベートな話もしたことはなく、私に興味がなさそうな気もするので、ただただ私の勘違いだったのかな?と悲しくなりましたが、まだ諦められないので仲良くなる良い方法はないでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、なにか良いアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

もう30過ぎてるんですから夢見る少女思考は痛すぎです。 勝手に彼を草食と決めつけていますが、男は興味のない女性には草食なのです。 つまり貴女に連絡先を聞いたり食事に誘ったり具体的な行動をしていないので、貴女に興味がないのが分かります。 男は手に入れたい女性には積極的になるのは間違いないので、それがないのであれば自分から積極的に行動をするしかないんですよ。 待っていても絶対にその彼からアプローチはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    回答宜しくお願いします。 23歳OLなんですが、2ヶ月ほど前から気になる男性がいます。 彼とは同期で会社のイベントで一緒になって、2ヶ月間ほぼ毎日メールをしています。 私には遠距離で別れる寸前の状態の彼氏がいて、彼にも彼女がいます。 彼と彼女は一ヶ月も会っていなくて連絡もほとんどしないらしく、彼女とはそれが普通になってしまったけど本当はそういうのは好きではないと言っています。 私と気になる彼は、毎日メールはするものの私からの発信で、会社は一緒とはいえ部署が違うので直接顔を合わせることはめたにありません。 しかも彼から遊びに誘われたり、二人で会おうという誘いは一切ないんですが、脈はないんでしょうか? 彼はいい人でマメな人なので、単純に無視できないだけなんでしょうか? ちなみに彼は大勢の飲み会では同じ部署の同期のことをからかったり、私には話しかけないです。 回答おねがいします。

  • 脈あり具合と距離の縮め方

    はじめまして、ご相談にのっていただけたら幸いです。 私は29歳の男性ですが、社内の他部署の1個上の女性に好意を持っています。 月に2、3回ぐらい社内の研修があり、そこで話すようになり、周りに気を使えながらも天然なとこ等があるかわいらしい彼女にひかれ、好意をもつようになりました。 今年になり、彼女の部署の仲が良い男性の誕生会をやるから来ないかと彼女に誘われました。 メンバーは彼女、ほとんど話したことがない男性2人なので、場違いかなと思いましたが、チャンスと思い、参加しました。 その後も、彼女からもう一人の男性メンバーの誕生会に誘われ、8月の上旬にその4人で旅行も行ってきました。 旅行中、彼女との距離を縮めたいなと思い、二人きりになるチャンスをうかがいましたが失敗に終わり、彼女と他の男性メンバー1人の仲よさそうな姿(お互い好意を抱いているのかなと)をみてへこむという感じでした。 しかし、このままの状態も嫌ですので、旅行へのお礼メールで「旅行のお礼と他の男性メンバーと仲良くなれたのも彼女のおかげなので今度何かお礼しますね」と伝えたところ、「友人なんですから、お礼なんてもちろん要りません」と返信がきて、好意がったらのってくるだろうと思い、また、二人でどっか行く気はないのかなと思い、へこみました。 この点、彼女(彼女は友達から恋愛へは発展しないという人です)への脈あり具合と距離の縮め方をアドヴァイスいただけたら幸いです(ちなみにメンバー全員に彼氏、彼女はいません)。 また、以下のようなことがあり、好かれているのかなと思っていましたが、勘違いだったのでしょうか? ・他部署なので仕事でからむことはあまり無いのですが、たまに彼女が暇なとき、私の部署にきて話しかけてくる ・研修の時、私の部署に迎えにくる ・1年前に会社の飲み会で「私のツボですが、子供が苦手と聞いてポイントさがりました」と言われる ・僕を除いた3人で誕生会をしたりするのは仲がよくて自然なのですが、私を加えた4人ですと、珍しいメンバーだねと他の部署の人から言われる。 どうぞよろしくお願いします。

  • 脈なし?

    会社に来ている仕事関係の人が気になるようになりました。 ですが、毎日顔を出す期間が終了してしまって、今は時々来るくらいです。 なので毎日来る期間の最終日に、勇気を出してメアドを渡しました。 ですが、、未だメールが来ませんTTこれは嫌われているのでしょうか? 一応、勇気を出したきっかけは、同僚が「〇〇さんtukiakiのこと好きらしいよ。」と言っていたことと、仕事のことで質問するのに呼びとめたとき、 振り返った顔がすごく笑顔(うれしそう?)に見えた・・ことと、話しているとき、顔が赤くなった・・ということがあったからです。。。 うーん・・書いていて、自分でも勘違いかな・・という気がしてきました>< これは脈なしでしょうか・・男性の皆様よろしくお願いします!!

  • これって脈なしなんですかね

    好きな女の子と二人で遊びに行った時に恋話を少ししたのですが、その時に元彼の話をされました(元彼は僕もよく知ってる人です) ノロケ話的なのは一切なくまったく上手くいってなかったという内容の話でした。 正直、おどろきました。 僕はあの二人はすごくうまくいっているんだろうなぁ、とずっと思っていたからです。 ちなみに当時は好きでも何でもなかったので、仲いいなぁとしかおもっていませんでしたが・・・ いろいろと深い話をしてくれて、こんな話をしてくれるなんてちょっとは信頼されてるのかなぁなんて思ったりもしたのですが、女性の方は恋愛対象な男性に元彼の話なんてしないんでしょうか? ぶっちゃけこれって脈なしなんでしょうか・・・? 僕は人をこんなに好きになったのが初めてで正直どうすればいいのかわかりません・・

  • 脈なしかも?

    ある日、私が片思い中の女の子と2人で食事をしていた時のことです。 話の中で、友人がクリスマスに独り者を集めた会を主催する、という話題が出てきたのですが、そこで相手の女の子は、 「私も呼んでほしいんだけど」 ということを言いました。 笑いながらの発言でしたが、どこまで本気なのでしょうか? この子に彼氏がいないことは分かっていますが、やはり今は特に好きな人などもいないということで、脈なしでしょうか?

  • これってやはり脈なし

    4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を退職して 無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

  • 会社で気になる人ができましたが脈アリかナシか。(長文

      会社の人と飲みに行き、先輩が途中で帰って 男性と最後2人なり遅くまでお店に居ました。  このメンバーで飲むのは2回目で、いつも恋愛話になります。  きっかけは、女性の先輩とその男性が数回飲みに行ってから 「私を誘ってみて」という話になったらしく、 声をかけてもらったという流れです。 私が一番年下で、女性の先輩が一番年上になります。 先輩からは、この男性がもうすぐ結婚するとかいう話を聞いていたのですが 第1回目に彼女と別れたいという話がでて、第2回目は別れた と聞きました。 ナゼそんな話になったかはよくわかりませんが、 このメンバーの飲み会は恋愛話になります。  2人で遅くまで飲んでしまったときは 会社の人とはおつきあいする気がないような事を言っていました。   その帰り、私の方が結構酔っぱらってしまって 手を貸して欲しいそぶりをしたら、タイミングよく手を貸してくれました。  タクシーをつかまえる為、手をつないでもらったまま少し歩きましたが それがあってから私は何となく彼が気になりますが 彼とは同じ会社ですが勤務地が離れておりデンワでは面白いのですが 実際会うとポーカーフェイスの人で冗談も本とかウソかわからないくらいです。  2回飲んだということで、先輩とも彼とも少し距離が縮まり お礼を兼ねて、2人に地元の名物を送りました。 メールもたまにして、又飲みに行こうとよく話をしてます、 彼も、今度こっちにくることがあったら自分のお気に入りの お店に連れて行くとか言ってくれて嬉しかったのですが  さっきも言った通りポーカーフェイスの彼です、社交辞令かもしれません。 私としては、近いうちにメアドでも交換して距離を縮めていきたいなと 思う事が多いです。   脈ありか脈なし、どちらだとおもいますか?  コレを読んだだけで判断するのは非常に難しいと思いますが ご意見いただければ幸甚です。  長文読んで下さりありがとうございました。

  • 会社の同期、これは脈なしですか?

    23歳女です。年上の会社の同期のことが好きです。 仲は良く、相手からも好かれている感じはするんですが…向こうには彼女がいるし、押せば恋愛関係にまで進みそうかというとうーんという感じで、どうしたら良いかわからなくなりました。 脈なしなのか、うまくいかせるにはこうしたほうがいいとか、アドバイスをいただけたらうれしいです! ・基本女の子にやさしくて、周りに気を使って合わせるタイプ。でも意外と気分屋で自分をまげないところもあって、周りから「あんまり人に興味ない人だよね」と言われている。 ・インドア系。趣味が無くていまの仕事もあんまり好きじゃない。自分から何かを好きになることが少ないらしく、今はちょっと悶々としている ・私のことはよく見てくれていて、困っているとさりげなく助けてくれる。他の人への対応にくらべて、私にはめちゃくちゃ安心して喋っている感じがする ・二人でいるとお互いに落ち着きすぎて、ドキドキするような雰囲気にはならない。社外で会うこともほとんどない。あれしようこれしよう、という話にはなるけど、実際に何か誘われたりはない ・私もメールしないし向こうからも来ないけれど、送るとすぐ返ってくる ・彼女がいるのに、その話を聞こうとすると露骨にはぐらかして「別に…」みたいになる。会うと議論になるのが疲れるらしく、他の人には「もう好きじゃない」と言っている。 確かに今恋愛しているような雰囲気は全然ない。 あんまりべったりしたいタイプじゃないので、わたしはいまの関係がすごく居心地が良いです。 でも自分が彼の一番近くにいたいっていう気持ちがあるのも事実で… 彼女のことを良く言わないんですが、ほんとに好きじゃなかったら別れますよね?別れないってことはまだ好きなんだろうし、誘われることもない私には気がないんだろうな…とちょっと諦めかけてます。 よろしくお願いします^^

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!

  • 脈なしですか??

    お世話になっています。 恋愛相談にのってほしいです。 私自身そこまで、恋愛経験がないので 教えていただきたいのですが、 よく耳にする、男性は興味のある女性に自慢話をしたり マメにメールを送ってきたり…よく目が合うとか話しかけてきたり…とお聞きします。 現在私が気になっている 男性は あまのじゃくで意地悪です。 他の人がいるときはからかったり、きついことを言ってきたりします。 でも、2人の時は ぎこちないながらも優しくしてくれます。 毎回会えば 彼から近づいてきてくれて ちょっかいかけられたり、特に用もないけど話しかけてきてくれます。視線を感じることも多いし、みたら目も合います。 周りからはなんだかんだいって 仲良しって思ってもらってますが…。 これまでの様子を見ると 脈あり?かな?って思えるのですが。 ここからなんです… メールの返事は全くこないし。私のことを特に知りたいと思わないのか、何も聞いてこないし、自分の話もしてきません。 仲良しですが、特に彼のことを特別わかってるわけでもないんです。 知り合ってから 長いのである程度の性格とかは理解してるつもりですが。 プライベートのことはあんまりしりません。 もともと 不器用なタイプで、お世辞もいえないようなストレートなタイプだし、おしゃべりもそんなにするタイプではありません。 だからなのか? 私以外の女の子には笑顔で優しくて 紳士的な振る舞いなのに。 私には全くです。 私は軽くあしらっても大丈夫と思われてるのでしょうか?? ちなみに 彼は34 私は30です。 彼の好きなタイプも元カノも知ってるので 私のことは好きにはなってもらえないと思って 今まで女友達としてそばにいました。 でも、最近の彼の態度が、どっちにもとれなくないので質問させていただきました。 よろしくお願いします☆