• 締切済み

会社で気になる人ができましたが脈アリかナシか。(長文

  会社の人と飲みに行き、先輩が途中で帰って 男性と最後2人なり遅くまでお店に居ました。  このメンバーで飲むのは2回目で、いつも恋愛話になります。  きっかけは、女性の先輩とその男性が数回飲みに行ってから 「私を誘ってみて」という話になったらしく、 声をかけてもらったという流れです。 私が一番年下で、女性の先輩が一番年上になります。 先輩からは、この男性がもうすぐ結婚するとかいう話を聞いていたのですが 第1回目に彼女と別れたいという話がでて、第2回目は別れた と聞きました。 ナゼそんな話になったかはよくわかりませんが、 このメンバーの飲み会は恋愛話になります。  2人で遅くまで飲んでしまったときは 会社の人とはおつきあいする気がないような事を言っていました。   その帰り、私の方が結構酔っぱらってしまって 手を貸して欲しいそぶりをしたら、タイミングよく手を貸してくれました。  タクシーをつかまえる為、手をつないでもらったまま少し歩きましたが それがあってから私は何となく彼が気になりますが 彼とは同じ会社ですが勤務地が離れておりデンワでは面白いのですが 実際会うとポーカーフェイスの人で冗談も本とかウソかわからないくらいです。  2回飲んだということで、先輩とも彼とも少し距離が縮まり お礼を兼ねて、2人に地元の名物を送りました。 メールもたまにして、又飲みに行こうとよく話をしてます、 彼も、今度こっちにくることがあったら自分のお気に入りの お店に連れて行くとか言ってくれて嬉しかったのですが  さっきも言った通りポーカーフェイスの彼です、社交辞令かもしれません。 私としては、近いうちにメアドでも交換して距離を縮めていきたいなと 思う事が多いです。   脈ありか脈なし、どちらだとおもいますか?  コレを読んだだけで判断するのは非常に難しいと思いますが ご意見いただければ幸甚です。  長文読んで下さりありがとうございました。

  • azulu
  • お礼率100% (47/47)

みんなの回答

  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.2

今の状況だけで「気がある」と思うのはちょっと難しいのではないでしょうか。仕事上のお付き合い、大人ならそれなりに紳士で優しい対応をして当然です。 とりあえず独身でフリーの男性のようですから、気になるのでしたらまずはもっとコミュニケーションを取る努力からですね!仕事がらみだと中々本心を聞き出したりするのは難しいですが、頑張ってください!

azulu
質問者

お礼

 ですよね。 先輩を伝わってですが、飲みに誘ってくれたと言う事で 嫌われてはいないなと前向きに捉えてみました。  ありがとうございます。 

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

判断できませんね。 先輩もその彼に気があったりしませんか? 微妙、、

azulu
質問者

お礼

 ですよね。 とりあえず、先輩に気があるのかと思って 聞いたら「会社の人だしね」と言っていました。  

azulu
質問者

補足

飲みに行くきっかけは男性からです。 女性の先輩に声をかけたらしいです。  

関連するQ&A

  • 人の目を気にするー脈なし?

    最近、お互い話が合う仲の良い男性友達が居ますが、彼の人間性や聡明さに惹かれています。 こちらから誘っても、用事があるということではっきり断られる事もあるので脈なしだとは感じてたのですが、用事がもともと無いときなどは一緒に遅くまで語り合ったりしますので、気が合う相手ではお互いあると思います。 共通の友達に、私と夜遅くまで遊んでいたということを冷やかされたという様な話を先日しており、それと同時に二人で遊んでいることを周りの人にどう思われるか気にかかるみたいな話をしていました。プライベートな時間に何をしようが人にとやかく言われたくないって言うような感じで。 お互い30代で、恋人はそれぞれ居ません。彼は超マイペースで、良い意味で変わり者ですが、みんなに愛されるキャラです。お互い恋愛に疎い感はあり、私も行動で好意は見せてるつもりですが、相手をからかったり、気持ちを素直に表現できなかったりしますので、恋愛に発展させるのが不得意です。そんな二人なのですが、やっぱり周りの目を気にするって、脈なしのサインでしょうか?彼の話を聞いていて、私と時間を過ごしているのを周りに知られるのが嫌なのかなってちょっとネガティブに考えてしまいました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    半年前ほどに好きな男子に告白をしたら、 「恋愛対象として見たことが無いから」と振られました。 それからメールはよくしていて、 たまに電話もしていたのですが、 最近、二人で夜に会って公園に行ったりして、 何時間か話をするようになりました。 ついこの間は、2人で土手を歩いていたら 「手繋ごう」と言われ、手を繋ぎました。 歩いてる途中では、 「お前は俺の事どう思ってるの?」「お前、可愛いな」 などと言われました。 私が「そろそろ帰ろうか」というと、 彼は黙って家の近くの公園の木の陰に行き、 私を抱いて、「好きになっちゃう?」と言ったあと、 そのまま何も言わずに帰っていきました。 抱かれたのは2回目なのですが、 相手が何を考えているのか、わかりません。 友達には脈アリだと言われますが、 1度振られてるので、なかなかそうとは思えません。 皆さんはどう思いますか?

  • 脈アリ?ナシ?(長文)

    脈アリ?ナシ?(長文) バイト先の先輩に片思い中です。 少しは脈アリなのか全くナシなのか、それとも遊び目的なのか分からずモヤモヤしています。 判断材料としては… ・アドレスは相手から聞いてくれた ・メールの返信はあまり速くなくやり取りは夜中が多い ・甘いものが好きと行ったら誕生日にケーキ(以前食べたいと言っていたもの)を買ってきてくれた ・就活について不安だと話したらいつでも相談に乗ると言ってくれた ・社交的だし女の人にも馴れている感じで(メールのやり取りやエスコート等でそう感じた)バイト先でも結構いろんな人と話している ・お酒のおいしいお店に連れていってくれるといって今度2人で飲みに行くことになった ・彼氏いるの?などの恋愛話は触れてこない こんな感じです。 どうなんでしょうか…? 今度飲みに連れていってくれるとのことなのですが、一流ホテル等が入ったBARらしいのです。 私が景色の良い所がいいかも、と言ったからなのかもしれませんが1回目のデートでホテルの入ってる場所って…と過剰な想像をしてしまいます…。 (メールでそのホテルの外観や部屋の写真も見せてくれました) お互い学生だし持ち帰るといってもそんな高級な場所には泊まれないとも思うのですが、もしかしたらやりたい目的でそうなのかな?など余計な考えばかり浮かんでしまいます。 でも、私の意見とかも聞いてくれてとても気を使ってくれるしそんなことはないのかなとも思います。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 脈アリ!?ナシ!?

    私は大学2年、彼は3年です。 先輩の紹介で知り合って2ヶ月、今はメル友みたいな感じになっています。1回だけ2人で遊びに行きました。 ・メールはほとんど向こうから。毎日やりとりしている。 ・私が4日ほど旅行に行った時、「早く帰ってこいよ~」というメールをくれた。 ・2回目の遊びの誘いを今日うけ、来週行く予定 ・友達には「すごいいい子だ」と言っていたらしい ここまでは少しは脈アリかなーとも思えるのですが、ひっかかることが・・ 彼はメールでも、直接会ったときも、恋愛系の話題にもっていかないのです。 普通少しでも気があれば、「今彼氏ほしい?」とか聞いたり、過去の恋愛話なんかをするもんだと思うのですが(今まではそうでした)、彼は全くしません。メールではその日あったことや、バイトの話が中心です。 考えてみたら「早く帰っておいで」とか「いい子だ」ぐらい友達にも言いますよね・・ これってタダのいい女友達ぐらいにしか思われていないと思いますか? みなさんの意見をお願いします。

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈アリ?ナシ?

    大学生女子です。好きな男性がいます。脈アリかどうか意見欲しいです。 ・毎日LINEしてる(向こうから広げてくれることあり) ・3回2人で遊びに行った(場所は身バレ防止のために詳細は伏せま すが、友達に大分デートスポットと言われた) ・それまではずっと私からだったが、1番最後に出かけたときは向こうから誘ってくれた ・最後に遊びに行ったのは急遽企画して行ったため時間と金銭面の余裕がなく行ききれなかったところがあり、「今度リベンジしましょう」と言ってくれた(日程も決まったけど、ここは私から提案した) ・「前まで同性とすらあんまり出かけなかったのに」と言われた ・聞いた話だと、私がいないところで私の話をかなりしているらしい ・でも、彼は同じコミュニティ内にかなり仲のいい女子が他にもいて、貸切飲み会の時ずっと隣にいた… そこから動きたくなかったとまで彼は言っていました… ・さらに以前、恋愛にはあまり興味が無いと言っていた 長文すみません。最後のでだいぶ脈がなくなる気はしますが、どう思いますか?

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 3年ぶり位に教習合宿先で知り合った男性から、デートに誘われOKしました。 それから、頻繁に電話をかけてきてくれて他愛もない話をしてましたが…。最近電話で『デートするときに手繋いでくれる?』や『ほっぺにチューして』や『ハグしてもいい?』など言ってきます。[彼的にはは確認をしておきたかったそうです]正直、困ってしまいました。『嫌なら言って?』といわれたのですが、彼の事が少し気になる人だったし中距離でなかなか逢えない人なので『いいよ』と答えたら『ありがとう、すごい嬉しいよ。早く逢いたいよね』と言われました。でも、良く考えてみたら私、軽いい女みたいですよね?付き合ってる訳でもないのに…。 そこで、疑問に思ったのですが(1)初めてデートで付き合ってないのにハグや手繋ぐのってやっぱり変ですか? (2)脈ありなのか無しなのか よく解らないのですがど ちらでしょう? ちなみに私は20代半ばですがほとんど恋愛経験ありません。 相手の男性は20代後半で人当たりが良い感じの優しい方です。恋愛経験はそれなりにありそうです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • これって脈はあると思いますか?(長文になります)

    これって脈はあると思いますか?(長文になります) 今、片思いしている先輩がいます。その先輩はよくグループ行動をしていてグループで行動しているときには、あまり話ができないのですが、ひとりになると話す人なんです。 その先輩とは2回ほど遊びに行きました。でも、1回は何かと口実をつけて。 最近ようやくメアドを手に入れて、自分としては毎日メールしたいんですけど、さすがウザイと思われてしまうので2~3日に1回程度しています。 それで、メールをしているのですが、やり取りも途中で終わったりして、次の日学校であったら友達と遊んでてできなかったと言ってきました。 自分の存在ってそんなもんかなと思って、友達に相談したら脈ありだと思うよと言われました。 自分は何を基準に脈ありなのかと聞くと、「二人でどこかに行けたから」との答えが返ってきました。 二人でどこか行くってのはそんなに大きいですかね? 最近では、遊びに行ってくれたのも気を使ってくれたのかなと思うんです。 ちなみに、先輩はもう自分が好意を抱いてることを知ってるのではないかと思います。 自分としては、9月にお祭りがあるのでそこに誘ってみようかと思っています。 もし来てくれたら、好意があるとみてもいいんですかね?もう、好きってことは知っていると思うので。 自分としては、最後は告白で終わりたいのですが、好意がないのに告白されてもと思うんです。 長々とすみません。皆さんが思う意見をよろしくお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    同じ職場の男性に片思いしています。部署が違うのであまり会う事はありません。たまに挨拶を交わす程度で、向こうから喋りかけられて何回か喋った事があります。 そして、何日か前にその男性の部署の先輩と喋っていたら、「そういえば、◯◯さんの事、頑張ってるよねーって◯◯が褒めてたよー」と言われました。これは、少しは脈アリな可能性があるという事でしょうか? いつもニコニコして挨拶してくれたり、たまにすれ違うときジーッと見られる時があるんですが、ちょっとは期待してもいいのでしょうか?私のただの自意識過剰なのかなと悩んでいます。良かったら回答頂けたら嬉しいです。