• 締切済み

会社で気になる人ができましたが脈アリかナシか。(長文

会社の人と飲みに行き、先輩が途中で帰って 男性と最後2人なり遅くまでお店に居ました。  このメンバーで飲むのは2回目で、いつも恋愛話になります。  きっかけは、女性の先輩とその男性が数回飲みに行ってから 「私を誘ってみて」という話になったらしく、 声をかけてもらったという流れです。 私が一番年下で、女性の先輩が一番年上になります。 先輩からは、この男性がもうすぐ結婚するとかいう話を聞いていたのですが 第1回目に彼女と別れたいという話がでて、第2回目は別れた と聞きました。 ナゼそんな話になったかはよくわかりませんが、 このメンバーの飲み会は恋愛話になります。  2人で遅くまで飲んでしまったときは 会社の人とはおつきあいする気がないような事を言っていました。   その帰り、私の方が結構酔っぱらってしまって 手を貸して欲しいそぶりをしたら、タイミングよく手を貸してくれました。  タクシーをつかまえる為、手をつないでもらったまま少し歩きましたが それがあってから私は何となく彼が気になりますが 彼とは同じ会社ですが勤務地が離れておりデンワでは面白いのですが 実際会うとポーカーフェイスの人で冗談も本とかウソかわからないくらいです。  2回飲んだということで、先輩とも彼とも少し距離が縮まり お礼を兼ねて、2人に地元の名物を送りました。 メールもたまにして、又飲みに行こうとよく話をしてます、 彼も、今度こっちにくることがあったら自分のお気に入りの お店に連れて行くとか言ってくれて嬉しかったのですが  さっきも言った通りポーカーフェイスの彼です、社交辞令かもしれません。 私としては、近いうちにメアドでも交換して距離を縮めていきたいなと 思う事が多いです。   脈ありか脈なし、どちらだとおもいますか?  コレを読んだだけで判断するのは非常に難しいと思いますが ご意見いただければ幸甚です。  長文読んで下さりありがとうございました。

• azulu
  • お礼率100% (47/47)

みんなの回答

• pu-_-yo
回答No.2

今の状況だけで「気がある」と思うのはちょっと難しいのではないでしょうか。仕事上のお付き合い、大人ならそれなりに紳士で優しい対応をして当然です。 とりあえず独身でフリーの男性のようですから、気になるのでしたらまずはもっとコミュニケーションを取る努力からですね!仕事がらみだと中々本心を聞き出したりするのは難しいですが、頑張ってください!

azulu
質問者

お礼

ですよね。 先輩を伝わってですが、飲みに誘ってくれたと言う事で 嫌われてはいないなと前向きに捉えてみました。  ありがとうございます。 

• phoenix343
回答No.1

判断できませんね。 先輩もその彼に気があったりしませんか? 微妙、、

azulu
質問者

お礼

ですよね。 とりあえず、先輩に気があるのかと思って 聞いたら「会社の人だしね」と言っていました。  

azulu
質問者

補足

飲みに行くきっかけは男性からです。 女性の先輩に声をかけたらしいです。