• 締切済み

脈なしですか??

お世話になっています。 恋愛相談にのってほしいです。 私自身そこまで、恋愛経験がないので 教えていただきたいのですが、 よく耳にする、男性は興味のある女性に自慢話をしたり マメにメールを送ってきたり…よく目が合うとか話しかけてきたり…とお聞きします。 現在私が気になっている 男性は あまのじゃくで意地悪です。 他の人がいるときはからかったり、きついことを言ってきたりします。 でも、2人の時は ぎこちないながらも優しくしてくれます。 毎回会えば 彼から近づいてきてくれて ちょっかいかけられたり、特に用もないけど話しかけてきてくれます。視線を感じることも多いし、みたら目も合います。 周りからはなんだかんだいって 仲良しって思ってもらってますが…。 これまでの様子を見ると 脈あり?かな?って思えるのですが。 ここからなんです… メールの返事は全くこないし。私のことを特に知りたいと思わないのか、何も聞いてこないし、自分の話もしてきません。 仲良しですが、特に彼のことを特別わかってるわけでもないんです。 知り合ってから 長いのである程度の性格とかは理解してるつもりですが。 プライベートのことはあんまりしりません。 もともと 不器用なタイプで、お世辞もいえないようなストレートなタイプだし、おしゃべりもそんなにするタイプではありません。 だからなのか? 私以外の女の子には笑顔で優しくて 紳士的な振る舞いなのに。 私には全くです。 私は軽くあしらっても大丈夫と思われてるのでしょうか?? ちなみに 彼は34 私は30です。 彼の好きなタイプも元カノも知ってるので 私のことは好きにはなってもらえないと思って 今まで女友達としてそばにいました。 でも、最近の彼の態度が、どっちにもとれなくないので質問させていただきました。 よろしくお願いします☆

noname#248319
noname#248319

みんなの回答

  • marie1031
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

お役に立てるか解りませんがグループで会う彼より二人っきりで会ってる時の彼が本当の彼だということです。これは恋愛アドバイザーをされてる男性から聞いたお話です。 私が思うにはわざとやってる!?って思う部分もあったりするのですが… 他の女の子には紳士的で優しいのに主様だけには態度が違うとか子供みたいな人ですよね。 まったく意識してないのなら他の女の子と同様の扱いをするのでは? ただ女好きな男性なら主様は俺に惚れてるって確信があるのならば他の女の子の気も惹きたいから紳士的で優しくする。主様の気持ちは確信があるから扱いが雑になるということもありますが… 一番はグループでいる時に彼が自分の行動をどれだけ見てて覚えてるかを確認してみる事です。 好きな相手ならグループの時でも意外と男性って見てます。行動や言動を覚えてますよ。 メールは何か質問系やお誘いメールでの返信がないのなら心配ですが…雑談とか日記のようなメールだと返信しない男性もいるので送った内容によると思います。 私も主様と同じ片思い中です。 お互いいい恋しましょう♪

noname#248319
質問者

お礼

ありがとうございます! わざとやってるとこはあると思います。 でも恋愛対象外の女友達としか思われてない気がして。 私も男友達と思って接してきたので。 今でもきついこと言ったりしますが、最近はホントに急にどしたの?ってくらい 優しくなって。 ビックリする反面、ラインとか前は他愛ないことも返事くれたのに。くれなくなったし。 意味がわからなくて 不安になりました。 聞いてもらえてよかった!! お互い片思い中ですが、頑張りましょうね(ハート)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>男性は興味のある女性に自慢話をしたり マメにメールを送ってきたり…よく目が合うとか話しかけてきたり…とお聞きします 自分から積極的に仕掛ける肉食系女子もいれば、根っから受身の女性がいるように、男性だからと十把ひとからげにこういうもんだとはいえないですよ。ただ男性は女性に比べれば態度に出やすいですから、分かりやすいといえば分かりやすいです。 んで、たぶんその天邪鬼君は「彼女は俺に惚れているから多少扱いを乱暴にしても大丈夫」とか思ってるから、少し冷たい態度をしてやればいいと思います。それで動揺した反応があるなら脈あり、それでも少しも動揺したそぶりがなければ脈なしだと思います。

noname#248319
質問者

お礼

たしかにそうですよね。すべての男性が同じ行動をとるわけじゃないですもんね!! 一度冷たくしてみて、反応をみてみることにします。 またアドバイスよろしくお願いします☆

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

今の現状では脈なしかなとは思います。 なぜかというと、メールの返事が全くないというのが私は気になったので、今は脈なしかなと判断しました。 一人の女友達として彼は見ているのではないかと思われます。 まだ、あなたの頑張り次第で、これから、彼は興味を持ってくれるのではないかと思います。今は「友達」というレベルの存在感だと思います。次は「友達以上恋人未満」というレベルまで上げればいいかと思います。

noname#248319
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよねー。脈なしですよねー。 別にいいんですよ(笑)それならそれで! 元々喧嘩友達なので、合うかもわからない人だし。 友達のままなら 関係が壊れてしまわず、当たり障りのない関係でいれるならそれでもいいんです。 一度諦めた恋だし… 最近そのよくわからない態度にイラっとはしますけどね。

  • umanushi
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.1

今は脈なしだと思います。 理由はやはりメールのくだりですね。 たとえ不器用であっても好意がある相手にはすぐでなくても返信するか、後日会ったときに何らかの声をかけるものです。 よく言いますよね? いい人だけど恋愛対象にならないって言葉。 そんな感じに彼はあなたの事を思ってると考えられます。 この対象の異性に対しては仲間意識は強く持ってるはずですからお友達として仲良くしてあげて下さい。 ただ彼の気持ちが変わる日がくるかもしれないので今は、と言ってみました。 その期待は薄いですが。

noname#248319
質問者

お礼

そうですよねー。 でも 声はかけてもらえますけどねー。 私は元々 彼のタイプではないので 仕方ないんですけどー。 まぁ、脈なしならそれはそれでしかたないとも思ってるんですー。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?男性の方…

    友達歴4年の男友達がいます。 昔から仲は良かったですが、高校卒業後は会う機会もめったになくなりました。 しかし、忘れたころになるとふと連絡がきます。 今日あいてる?○○といるんだけど今から遊べない?とか…… 2人では会ったことはありませんが、なにかあると絶対に誘ってくれます。 メールはあまり続きません。 脈ありなのかな?と思うことは ・みんなで遊んでいても特にいじってくる ・あまのじゃく(カラオケに行ったときに、選曲が好きなラブソングだったので、私その歌すき!と言ったら、俺も曲はすきだけど、お前は嫌~い!つーかお前のために歌うんじゃないよ?と言ってくる) ・恋愛の話を聞きたがる これは、仲良しの友達なら脈なしでもやるかなとは思いますが…… 脈なしかなと思うのは ・2人で遊ぼうとは誘われない ・メールが続かない ことです。 男性の方、宜しければ意見ください。

  • 脈あり?なし?26歳女性です。

    34歳の男性が気になっています。お互い彼氏・彼女持ちなのは知っています。 知り合ったのは1年位前、以前の職場でした。当時、私は彼のことはすごく好きになってしまい、とりとめのない内容を社内メールでやりとりしたり(送ってきたのは彼からでした)、その人を含めた数人の飲み会をセッティングしたりしました。 が、彼には彼女がいることがわかり(私もいたわけですが^^;)、「また飲み行こうね」とか思わせぶりなメールを送ってくるわりには全然誘ってこないので、社交辞令だったのかと諦めていました。 が、数か月前私が転職で会社をやめることが決まった話をしたとたん、「え!?」とびっくりして、「○○あいてる?」という2人での飲みを誘ってきました。 それから数回飲みに行き、以前の想いが再燃してしまいました。。 話の内容は主に恋愛話です。お互いの彼女彼氏の話というよりは恋愛観などで、 「好きなタイプは?」「今までどんな人と付き合ったの?」、また私が今数人の男の人にアプローチされている話をした時も、 すごく突っ込んできました。あんなアプローチは嫌、とかいうと「じゃあどんなアプローチがいいの?」とか聞かれます。 「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてきたり、 「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 私も彼といると、今まで感じたことないくらい楽しいし心地いいんです。 お互いドライブ好きだと話が盛り上がると、今月末にドライブ行くことを誘ってきました。 そんな話はしつつすごく紳士で、指一本触れないし、帰りの時間も遅すぎないかと心配してくれました。 でも、誉めるのがうまい人だし年上で女性には慣れてる人だから、本気にしちゃいけないのな、 と思ってしまいます。。。 脈あり判断お願いします!

  • 脈ナシ?どうすればいい?

    専門学生(女)です。クラスに9個年上の好きな人がいます。 彼からのメールは、初めは『何してるの?』『好きな人は?タイプは?』『彼氏ほしい?』など質問攻め。 ある日クラスの男女4人で飲む約束をしたとき、彼は飲み会はなくなったと勘違いして寝てたそうです。男友達が電話しても連絡はなく、私がメールしたら即返信がありました。 飲み会では「かわいい」「純粋」だと言われ、帰りは送ってもらいました。このとき彼が、実は寂しがり屋で彼女にはとことん甘えたいタイプだと知りました。そして彼に「好きな人と上手くいくといいね」と。 それからしばらくして私から彼に電話しました。 彼は私が恋愛相談をするために電話したと思ったらしく、アドバイスをくれました。 「俺は誰かに取られたら嫌だから告白する。ちゃんと気持ち伝えきゃ。俺みたいに年取ると臆病になるけど、若いんだから積極的に」と。 そして私に「大人っぽくて親近感湧くけど、話すとまだ子供で素直でかわいい。変わらないで」「素直でかわいいから世話焼きたくなる」とも言いました。 つまり好きな人やタイプを聞いて親身に相談に乗るのは、単に彼が世話好きなだけでしょうか? 臆病になったとはいえ、ちゃんと告白するという人がアクションを起こさないのは、脈がないということでしょうか? ただこの時、嫌いな食べ物を聞かれ、オススメのイタリアンやカレー屋さんなどに連れていってあげるとは言われました。今月はテストに実習と忙しいせいか日時は出なかったので、社交辞令なのかもしれませんが、それ以外が妙に具体的だったので期待してしまいます。 最近は彼からメールしてくることはあまりないですが、返信はすぐに来ます。最近眠れないなど心や体の不調、その他悩みなどを言ってくるので、少しは心を開いてもらえてるのかなと思います。 そして友達からも言われるのですが、彼から長い視線を感じます。『メールだと話すけど学校だと目も合わせてくれないよね』と言われましたが、まったくその通り私は目を合わせられずにいます。ただ彼に「(私)の眼鏡ってつい見ちゃう」と前に言われたのでそのせいかもしれませんが。 上手くまとめられずわかりにくい文章で申し訳ないのですが、これは脈なしでしょうか?最近はもうどうしていいかわからず悩んでいます。 この先どうやって関係を進めていけばいいでしょうか? どんなアドバイスでも結構です。どうかお願いします。

  • 好意があるかについて。脈あり?脈なし?

    はじめまして。 初めて質問させて頂きます。 男子高校生です。 好意があるか、無いかについて回答お願いします‼ 相手と仲は良く、同じクラスです。 好意があると思われること ・授業中などに目が合う、その時に目を逸らしたり、喋りかけてきたりする。 ・軽いボディタッチをしてくる。 ・好きなタイプ、好きな人をやたら気にする。(その人の友人からもやたら聞かれました。) ・メール、2人の時に相談される。 ・会話の時に私だけいじってくる。 ・近くに他の人がいるときでも私に話しかけてくる。 脈なしと思われること ・1回デートに誘ったが断わられた。 ・嫌いと言われる。 ・メールで他に好きな人がいるようなことを言っていた。 判断お願いします‼

  • 26歳女です。脈あり?なし?

    34歳の男性が気になっています。お互い彼氏・彼女持ちなのは知っています。 知り合ったのは1年位前、以前の職場でした。当時、私は彼のことはすごく好きになってしまい、とりとめのない内容を社内メールでやりとりしたり(送ってきたのは彼からでした)、その人を含めた数人の飲み会をセッティングしたりしました。 が、彼には彼女がいることがわかり(私もいたわけですが^^;)、「また飲み行こうね」とか思わせぶりなメールを送ってくるわりには全然誘ってこないので、社交辞令だったのかと諦めていました。 が、数か月前私が転職で会社をやめることが決まった話をしたとたん、「え!?」とびっくりして、「○○あいてる?」という2人での飲みを誘ってきました。 それから数回飲みに誘われて行き、以前の想いが再燃してしまいました。。 話の内容は主に恋愛話です。お互いの彼女彼氏の話を少し、あと「好きなタイプは?彼氏どんな人?」「今までどんな人と付き合ったの?」、また私が今数人の男の人にアプローチされている話をした時も、 すごく突っ込んできました。あんなアプローチは嫌、とかいうと「じゃあどんなアプローチがいいの?」とか聞かれます。 ちなみに彼は結婚について全く焦っておらず、 彼女との今の関係もあまり良くない、と言ってました。 「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてきたり、「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 私も彼といると、今まで感じたことないくらい楽しいし心地いいんです。 お互いドライブ好きだと話が盛り上がると、今月末にドライブ行くことを誘ってきました。 そんな話はしつつすごく紳士で、指一本触れないし、帰りの時間も遅すぎないかと心配してくれました。 でも、誉めるのがうまい人だし年上で女性には慣れてる人だから、本気にしちゃいけないのな、 と思ってしまいます。。。 脈あり判断お願いします!

  • これは脈がありますか?

    30代、OLです。職場の男性でタイプな人がおり、たまに視線を送っていました。ばれないように見てたつもりですが、ばれてしまったのか分かりませんが、彼も私を見てくるようになりました。目が合うことも多くなり気まずいので、私は見なくしました。 すると彼が私にタイミングを合わせてくるようになりました(私が休憩室に入ると毎回追いかけて入ってくる、廊下などで異常に遭遇する、等)。たまたまとは思えません。 しかし視線を送ってくるだけで話しかけては来ません。 彼は私に好意があるのでしょうか?

  • 脈なし??どーなの??

    職場の人に紹介された男性とメールをはじめました。最初、お互いに写メを交換し合いました。 メールをしない人で最初から絵文字がほとんどありませんでした。 一度会い、食事に行きました。その日、あたしと会った後も仕事をしていたようです。 会ってから、忙しいのか前よりメールは減りました。女性慣れしていないようで自分からお話するタイプでは無いようでした。 無口なタイプです。 職場の人に相談すると、やはりそういうタイプなようです。 しかし、不安で 「あたしのメールは迷惑でしょうか?」とメールで聞いてしました。 返ってきたメールは「無理に返信してないので迷惑ではないです」とのこと。 どう思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    中学3年生の女子です! 私には今同じクラスの好きな人がいます。 その好きな人は正義感が強くて、どんな子にも同じように接して いろんな女の子から告白されています。 その人(Aとします)のことを2年生のときに好きになり 幸運なことに3年生でも同じクラスになりました! Aはどんな女子にも気軽に話しかけたりしますが よく私はちょっかいをかけられたり、目が合うとじーっと見つめられたりします。 このまえの修学旅行では、Aが自分の持ってきた帽子を 私のほうに投げて、 『かぶって』と言ってきて かぶらせられました! (嬉しくてテンパってました(笑)) バスの中では、ミンティアのゴミをわざわざ後ろを向いて 私に『あげるわ』と言って投げてきたり 私がかぶっていた帽子を何回も取って、違う人にかぶせたり…。 とにかくいろんなちょっかいをかけられます! それをそばで見ている友達に『Aって○○のこと好きじゃないん?』(○○は私) と言われたりもしますが、私自身Aが私のことを好きになんか なるはずないと思っていたので、否定していたのですが Aとあったことを他中の友達にメールで言うと みんな『Aは○○のこと絶対好きだよ! 好きじゃなかったら 帽子かぶせたり、ゴミ投げてきたりしないでしょ!』 と言われて、最近もうよくわからなくなりました。 もしかしたら脈ありなのかな? と思ったりもして、あるサイトで質問してみたら いろんな方が『Aは○○さんのこと好きだと思います』という 回答が来たのですが、やっぱり全然信じられません。 この話を聞いてどう思いますか? Aは今までかわいい子ばかり好きになっていたし 好きな子にはメールしていたみたいですけど 私はAからメールをもらったことなど、1回もありません。 今は本当によくわからなくて、パニック状態です。 心に整理をつけたいのでズバっと言ってもらうとすごく助かります! 長文で、読みにくくて申し訳ありません。

  • メールで反応が薄いのですが、脈なしってことでしょうか。

    違う部署の職場の後輩(男)なのですが、相手の視線を感じるようになり、意識するようになりました。彼は、どちらかというと人見知りをしたり、自分を表現するのが苦手なタイプです。 相手から必要最小限の内容でありながら、お礼のメールが来たことをきっかけに、私としてはメールのやりとりをしたかったのですが、 職場でのメールはちょっと・・・という返答が帰ってきてしまいました。 それから少し時間をおいて、返事書かなくていいからという言葉を添えて、私から別件でお礼のメールをしたところ、相手から返事が帰って来るようになり、それ以来、メールのやりとりが何度か続くようになりました。 ですが、相手のことを尋ねるとそれに対しての返答は帰ってくるものの、私に関することで意見を言ったり、質問したりということはありません。 単に自分のことを話したいだけの自己中なのか?と思い、試しに共通の知人(女性)の話題を何度か振ってみたのですが、それにはちゃんと反応してくるのです。。。 メールをするようになってから、特に避けられているような様子はなく、相変わらず視線を感じたり、よく目も合いますし、不自然なくらい私の部署にやってきます。 特に男性はメールというツールを女性ほどは重要視していないと聞いたこともありますが、私に関することだけ意識して避けているように思えてなりません。関心がないなら、返事を書かなきゃいいのに、と思うのですが。。。

  • 脈ありですか?

    こんばんは。24歳の女です。 先日、長く付き合った彼氏と別れました。私が振られました。 以前から仲のいい同僚の男性にそのことをLINEで話すと、 「●●ちゃんは可愛いからすぐできるって!待ってても寄ってくると思う。」 と言われ、お世辞ありがとうみたいなニュアンスで返すと、 「お世辞、冗談でもなくダントツで●●ちゃん推しだよ!」 と言われました。 その後のLINEの流れで、2人でご飯に行く話になりました。 本当は一日遊びたかったと言われましたが、部署が異なるため休みが合わず、仕事終わりご飯行こうということになりました。 まだご飯に行く日にはなってませんが彼がレストランを決めてくれました。 仲の良かった異性の同僚から可愛いと言われ、初めて2人でご飯に行くことになり、ちょっと気になりだしてます。 ただ、彼には良い感じの女性が社内にいます。 とてもきれいな先輩で、付き合ってるのかと思ってましたが違うようでした。 彼曰く、良い人だけど見た目がタイプじゃない。最近アプローチされても避け続けてる。 と言っていました。 以上の内容だと彼は私に気がありそうでしょうか。 私が彼氏とまだ付き合っている時から、 「●●ちゃんみたいな彼女がいれば最高だと思う」 と言われたこともあります。 最近毎日LINEしてますが返信遅いですし、あれから恋愛ネタはなく、たわいもない内容のやりとりをしているだけで、どう思われてるのかわかりません。 ご飯に行くのも、私が彼氏と別れたので励まそうとしてくれているだけなのでしょうか。恋愛感情なのかもわかりません。