• ベストアンサー

脈あり?

出会って4ヶ月、4回くらいデート 電話&メールは最低でも週一はしています。 私23、彼26です。 紳士そうな男性から ささいな会話から 「ほれてまうやろー」ってメールで言われたのですが 脈ありですか? (関西人の彼ではなく、芸人の真似だと思います) 何とも思ってない人には言わないですか? おとなしい人ではないですが ものまねしたりギャグとか言うようなタイプではないです。 よろしくお願いします。

  • fdshjs
  • お礼率98% (370/377)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

脈はあるがまだ微妙な段階だと思います。 今の自分と似たような状況ですね。 出あって4ヶ月、5回くらいデート、週1くらいでメール、電話 私26、相手(女)21です。 自分の場合向こうが気を持ってくれているので とりあえず、自分の気持ちを確かめようと様子見の状況です。 自分もあまりそういうことをいわないタイプなので 言うなら友達に煽られたときとかになっちゃいますね。 今のペースで、焦り過ぎない程度にアタックするのが吉ですね。

fdshjs
質問者

お礼

大変参考になりました。同じような状況ですね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yu-kan
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

自分は男ですが、脈ありととってもいいと思います。無責任なことは言えませんが。 人それぞれだと思いますが、僕はなんとも思ってない人には「ほれてまうやろー」とは言いません。変に勘違いされたくないので。 逆に好意を寄せてる人には言ってしまう気がします(笑)

fdshjs
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました。

回答No.1

脈なしに一票(^。^)/ 脈ありなら、むやみにそんなメール送らないと思います。まさしく今のあなたの状態で、惑わせるだけ。

fdshjs
質問者

お礼

ちゃっかり惑わされていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    二十歳の大学生♀です。 第3者からみて脈があるか判断していただきたいです。 先日気になる人と初デートしてきました。 デートは彼から誘われ、プランなどは私の希望も取り入れつつ、すべて彼が立ててくれました。 緊張してたのですが、とても優しくて会話も途切れることなく良い雰囲気で終わることができ、最後に「また遊ぼう!」と言われました。 これは脈ありですか? 次のデートは私から誘おうと思ってます。 私はあまり積極的なほうではないのですが、脈あるようだったら、もっと仲良くなりたいのでメールとかもがんばって送ってみようかなと思ってます。

  • これって脈ありですか??

    これって脈ありですか?? 27歳の男性です。先週、気になっている人と初デートをしました。相手は31歳です。2人で水族館デートに行き、その後に花火大会に行ってきました。 私自身、恋愛経験はあまりない方で、初デートはとても緊張してしまい、うまく会話もできなかったと後悔しております。 でも私は相手の事が気になっているので、2回目のデートに誘いました。そしたら「サッカー観戦に行こうよ」とのメールが来ました。 2回目のデートで告白をしようか迷っています。(ただ、正直まだ早いのかなとも思っています) 私事ですが、前回の恋愛で相手女性にひどい裏切りをされたので、若干、恐怖心があり、この先、どうしていけば良いのだろうか、とすごく不安です。 どんな些細なアドバイスでも構わないので、力を貸してください。お願いします。

  • これは脈アリですか!!!

    今日社会の教科書忘れて好きな人に貸してって言いに行ったら貸して貰えたんです。ちなみにその人は微妙に潔癖症です。休み時間残り3分くらいで着席しないと先生に怒られるような時間に貸してくれて私の些細なギャグ(?)にも反応して笑ってくれました。これって脈アリですか???

  • 脈アリなのか、無しなのか・・・

    先週に、気になっている女友達と遊んだのですが、デート中に何かと沈黙が多かったのが気になりました。 沈黙になると何を話して良いか分からなくなるし、さっきまで話していた事と全く違う会話が始まったりしてしまいます(^_^;) まだ数回しか遊んでないのが原因なのか、それとも自分に問題があるのかはわかりません・・・。もっと自分が会話を盛り上げないといけないといけないのでしょうか。自分は特にギャグを言ったり、面白いことを言ったりするのが得意ってわけじゃないです。テンションが上がれば、別ですが。 沈黙になると、相手は携帯でメールを始めてしまいます。 今回はそのメールの内容を話ネタにしてくれたのは良かったのですが・・・。 相手は結構積極的な娘で、デート中に『今度~行こうよ』みたいな感じで遊びに誘ってくれます。 ですが、普段メールを送ったり、遊び誘ったりするのはほとんど自分からです。なんだか、いつも自分からメール送ったりしてて相手は迷惑してるんじゃないかなとか考えています。 こういう状態って、脈あるんでしょうか?

  • 脈ありかなしか。。

    合コンで知り合って先日初デートした人のことが気になっているのですが、向こうの気持ちがいまいちつかめません。 合コンの時に連絡先を交換しました。 店から出てみんなで駅まで歩いている時に横に並んで2人で会話しました。彼がまた遊んだりしようって言ったので、私が、うん!携帯きいてもいい?と言って教えてもらいました。 その日の夜にお礼メールをしました。 楽しかったね。また遊ぼう。みたいな普通のメールです。 次の日の朝に彼から返信がきて、いつ遊ぶ?って聞かれました。 それで日程を合わせて、先日初デートでした。 仕事帰りにご飯にいきました。 19時半に待ち合わせして、22時くらいまで一緒にいました。 食事しながら、いつから彼氏いないの?とか何で別れたの?とか遠慮気味に聞かれたりしました。 どんな人が好きなの?とも聞かれました。 それに答えながら、私も聞き返したりもしました。 お互いの趣味とか仕事内容とかも話しました。 会話の中で、今度◯◯に行かない?ってお祭りみたいなものに誘ってくれて、また調べておくね!って言われました。 帰ってから携帯を見たら彼から今日はありがとう!◯◯のこと調べとくね!みたいにお礼メールがきていたので、私もありがとうって返信しました。 次の日には◯◯は25日やったよ!ってメールをくれました。彼の予定が来週にならないとわからないからまた言うねって言われました。 他にも私がまたご飯とかも行きたいねってメールしたら、ご飯行こう!11日以降になるけどって返事がありました。(彼は11日に何かの試験があります) それから毎日1通ずつくらいのペースでメールをしています。 彼は売れていない芸人さんでバイトを何個か掛け持ちしていて、ライブ、バイト、ネタ作り、とか割と忙しそうです。 来週は彼のライブを見に行く約束もしています。それは嬉しいって喜んでくれました。 私は彼がだいぶ気に入っているのですが、彼の方がどう思っているのかわかりません。 芸人さんだし、人気商売だから、優しくしてくれてるだけ?とか思ったり。ちなみに彼と出会った合コンは芸人さんとの合コンではなく、彼のプライベートの友達が幹事でした。 今のところ、来週にライブを見に行く話と、25日彼の予定があえばデート、それと11日以降でまたご飯行こうって話が出ています。 脈ありでしょうか!? 25日の話は返事を待つしかないのでが、 この11日以降のご飯は11日が過ぎてから、私からいつにする?って誘ってもいいものでしょうか? それとも待った方がいいですか? アドバイスお願いします!

  • 脈あり?2週連続で好きな人と出かけます。

    脈あり?2週連続で好きな人と出かけます。 特に男性の方に、ご意見頂きたいです。 先日、最近気になる人と初めてデートしました。 (噂では私に好意があるというのは聞いています) 相手から○○へ行こう!や○○へ行かない?っと 誘われたところからデートすることになりました。 で、1回目のお出かけの後に、お礼メールをしたあとに 2回目も○○行かない?というメールを頂きました。 たぶんこの時点で、私が思うには全く脈がないわけではないと思うのですが、 もしかしたら私に気を使ってくれてるのかとも思ってしまいます。 そこで、私が 『2週連続で遊んでもらっていいの?』的な事を聞きました。 そしたら返事が 『俺が遊びたいから誘ってるんだから気にするな』と言われました。 1回目のデートでは手を繋いだりとか全くなにもありませんでした。 これって脈ありとみていいんでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • 脈あり?

    脈あり判定お願いします。 大学生の男です。 脈ありだと思う部分 ・メールは長く続く ・電話も長い(最低1時間以上) ・2人でデートも何回もしている ・2人でプリクラを撮った ・ボディタッチが多い ・肩に手を回すと寄り添ってきた(数秒だけど) ・グループで行動しても2人になる事が多い 脈なしだと思う部分 ・メール、電話とも相手からはあまりこない ・元彼がまだ好きっぽい ・たぶん、友達にしか思われていない ・今は彼氏はあんまりいらないかな発言 ただ、誰とでも仲良く出来る人なので、上記の脈あり部分でも微妙な感じです。 ただボディタッチは見る限り自分が1番多いと思います。 お願いします。

  • これって脈ありですか?

    今、好きな人が居るんですがこれって脈ありですか?脈なしですか? ちなみに彼女は6歳年下です。 【デート回数】 今年に入って2回、自分から誘って二人きりで遊びに行きました。 (自分的にはデートだと思ってます) 【行った場所】 水族館・映画館・スポーツ観戦・スケート・展望台(夜景) 事前に決まってたのはスケートとスポーツ観戦だけです。 他はその場で決めました。 【デート中】 会話に詰まることもあまり無かったし、彼女も笑顔だったので楽しく過ごせたと思います。 デート中は多少寄り添う程度はありましたが、まだ手とかは握っていません。 会社の人や知り合いに遭遇しないかを結構気にします。 【デート後】 お礼のメールは2回とも彼女の方から届きました。 メールには楽しかったという事と次は○○行きましょうね的な事が書かれてました。 【3回目のデート】 4月に入ったら○○(彼女のメールに書いてあった場所)に行きたいなと思い 候補日を2日挙げて彼女に連絡しましたが、2日とも予定があるということで断られました。 急だと予定もあると思うので1ヶ月先くらいに設定したんですが駄目でした。 ○日なら空いてます的な代替案はありません。 【その他】 ・そんなにメールや電話のやりとりはないです。(週に2~3回程度) ・こちらから連絡しない限り彼女から連絡が入ることはないです。 ・部署は違いますが同じ会社の子です ・4年ほど前から他の友達と一緒に年に数回は遊びに行ってました。 ・前回のデートで告白ではないですが、好意があるに近いことは伝えてます。 自分としては二人きりで会ってくれるので多少は脈ありかなと思ってたんですが、 3回目のデートの断り方がちょっといつもと違う(少し冷たい)感じがしたので、 好意がある的なことを伝えてしまったので、少し距離を置かれたような気がしています。 個人的なことを言うと、自分からこんなに惹かれて積極的に誘っているのは初めてです。 こんな文章だけでは全然伝わらないと思うんですが、ご意見頂けると助かります。

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。