• 締切済み

インフレと土地の価格

すみません、恥ずかしい質問ですが、インフレになると土地の価格が上がるのは何故ですか? よろしくお願いいたします。

• 経済

みんなの回答

• nasi000
回答No.4

話が逆さまです。 ざっくり言って土地の価格が上がったことも含めて、その結果をインフレと呼びます。

• seble
回答No.3

単純に言えば、インフレとは物の価格が上がる事です。 1kgのコメが1000円から1100円へ、10%のインフレです。 土地も実態のある「物」ですから同様に上がります。 単純なインフレならね。

• ssssan
回答No.2

インフレ.デフレの関係と思いますが 例 米を例にするとデフレ期に5キロを三千円で購入出来たのがインフレに成って倍に成ったとしたら土地の売買でも一ヘクタール一億で買えたのを同じ価格で売って繰れる分けが有りません、普通は米価格が基準に成るので米価格が倍に成ったら土地代金も大体倍に成ります。 売る方は他の価格が値上がりしてる状態で以前の間々では売る分けが有りませんし、資産税も上がるし流がソウナッタラ全体にそう流れて行きます。 逆にソウナッタラ売りたくても売れない状況が発生して来ます、税が上がるのに安い売買してたら赤字に成ってしまうからです。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

昔、回答したことが、そのまま当てはまると思うので、読んで下さい。 mp-32と申します。 BAでないですが、居んfれと土地の価格の事を書いてます。 http://okwave.jp/qa/q7825674.html