• 締切済み

今自分がどうするか悩んでいます。

7Jack7の回答

• 7Jack7
回答No.6

皆さんに好き放題断定されてますね… 文章から私が気になった点を2点程書かせて下さい ※男目線で感じたままを書かせて頂きます 1点目 彼が言うには後々私が1人になっても生活に困らない様仕事の事も考えてると言ってくれています。 この文言に疑問を感じにました 今働いているのを辞めさせるのであれば相応の事(結婚など)を口にすると思うんですよね 考えているだけで具体案が無いのであればおいそれと正社員の仕事辞めてしまうのは早計に思います 後々1人にする!と遠回しに言っている様にしか思えないんですよね 2点目 彼氏も少しは家賃やかかる費用を援助すると言ってくれています。 私との先の事は考えてると言ってくれていますが、結婚するかどうかはっきりしていません。 資金援助っておかしくないでしょうか? 愛人じゃあるまいし… また、先の事を考えているが結婚するかは不明で先の文には後々1人になっても…の文言があり 鬱を患った方の場合変わろう!変わろう!と思ってもそれがストレスになりまた再発しませんか? 何かをしなきゃ! こうでなければならない! 自分を追い込んでいってしまい結果、嫌悪感に苛まれと悪循環になっている方々を複数見かけます あくまで私的意見ですがまずはゆったりとマイペースで今のお仕事を続けられては如何でしょうか? 親御さんが食費を入れなくて良いと仰るのであれば親御さんの言う通り貯蓄してその中から親御さんに何かの形でお礼をしてみるとかはどうでしょうか? 長々と失礼しました 最後に 考え過ぎずご自身を追い込まず気楽にマイペースでやって頂けたらと思います

ramumin
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。援助って言い方は私が言葉を省いて書いたので悪い方に伝わってしまったみたいですみません。 彼は俺もいくらか出すからとの言い方で援助との言い方はしてません。 彼も収入が不安定で先の事を考えてる、この年になれば結婚も考えるし、付き合う時はその人との結婚も考えて付き合ってるとも話してくれた事がありました。 1人になったらと言うのも、もし俺と結婚して50半ばで死んだら今色々しておかないと死んだ時何も出来なくて困る様な事になるのが目に見えてるから。と言われました。 結婚しようとしてくれているのか、それにこだわってはいませんが仕事をやめて収入が全く無くなって何もできなくなった時が怖いです。 私も悪い取り方をしたら、結婚しないと言われている様な気がします。 彼曰く今の私では結婚は考えられないから、子育て出来るかも不安だから変わったなっと思ったら結婚も考えられると言われました。 今の正社員の仕事を辞めたら収入が無くなる訳ではなく、副業しているバイトがあります。 バイトは自分のやった分だけ収入に繋がる感じの仕事なのですが、相手仕事なので運が悪いとあまりお金にはならないのです。 それをふまえて色々考えると大丈夫か、自分で変わらなければと思っていますが彼の言う行動をする事に不安で仕方ありません。 やるのは自分だと言う事もわかっているのですが。