• 締切済み

優しすぎる男性の心理

片思いしている男性の気持ちが分かりません。アドバイス頂けると嬉しいです。20代後半女性です。 ちょうど2ヶ月ほど前に行きつけのお店の1歳年上の外人の店員さんにお話がしたいなど書いたお手紙を渡しました。 ですがもともと話すことが苦手で、お手紙を渡したにもかかわらず全く話を盛り上げることができなくて店員さんもかなり戸惑われたと思うのですが、私が話し出すと真剣に聞いてくれたり、とても優しくいい人でそれからも根気よく話しかけて来てくれて、最近ようやく自然に受け答えができるようになりました。 それまでは無言の時間が続くとニコニコと笑いかけるだけの時間のほうが長かったです。 メールアドレスも交換し、最初(1日4通)のように頻繁にはやりとりしていませんが、今は平均1日2日に1通のペースでやり取りをしています。 最初のぎこちなさは消えたし冗談も言ってくれますし、少しずつだけど仲良くなれてるかなって思ってはいましたが、年始に初詣に誘った事件(お店では予定が空いているとウインクまでしてアピールしてきたのに実際に誘ったら予定が入っていて断られた;;私が話を聞き間違えた可能性もありますが)が彼を心底信じられなくなるに至った決定打となり、それを境に彼が何を考えているのか全く分からなくなり、心のもやもやが消えず苦しいです。また、少し前に彼女持ちだということも発覚しました;; 上手く文章にできそうにないので、個条書きで書き出してみます。 順調だと思う点 ・お店に行くと笑顔で接客してくれる。気のせいかもしれませんが嬉しそうにしてくれる。 ・お店で話す時はリードしてくれる。 ・話が途切れた時や、私が笑った後など無意味に見つめられる。 ・話をする時は必ず目を見て聞いてくれて、常に笑顔か真剣な表情で聞いてくれる。 ・意味のない嘘をついたり冗談を言ったり、何かにつけて笑わせようとしてくれる。(これについては兄がいて相談したところ、私の笑顔を見たいんじゃないかと言われました) ・パーソナルスペースがやたらと近い。大体20~30センチくらい。(外人さんだからかも;;) ・彼女持ちだとは言っていましたが、上手くいっていない風な感じで話された。またイベント日なども仕事詰めで会っている感じも見受けられないです。 ・ため口で話しかけてくれたり、他のお客さんよりは距離が近いような気がする。 不安に思っている点 ・これまで1度食事などに誘ってみましたが、仕事が忙しいから時間が取れないなどの理由でOKをもらえなかった。(実際に、仕事は朝から日付が変わるまでと忙しいです) ・ボディータッチ・アプローチはない。 ・相手から自発的?にメールが来たのは最初の1通だけ。(やり取りをしていてもとても文章が短いので、ただ単にメールが苦手なだけかもしれません) ・彼女の話を全くしてくれない。メールで質問を投げても、全く関係のない話で返される。(もしかしたら上手くいっているのかも?) ・メールのレスポンスが遅い時は本当に遅い。最初のうちはごめんねと前置きをおいてくれていましたが、仕事が忙しいのは承知しているので大丈夫だよ、気にしないでねと言っているうちにその言葉もなくなる。 ・とても優しすぎる人なので、嫌と言えず誰でも受け入れてしまう感じがする。 本題ですが、優しすぎる男性って、自分が迷惑だと思っていてもお店など直接来られたら笑顔で接客しますか? 自分の本心は徹底的に隠しますか?それとも絶対に嫌なものは客と店員という間柄であっても拒絶されますか? 彼の優しすぎる性格が逆にあざとなって不信感も合わさり、何を信じていいのか全く分かりません。順調に感じている点の裏返しで、客と店員の関係は脱しているのかなと感じつつも、彼が私が傷つかぬようにと気を使っているだけの可能性も拭えません;; 負担になっていないか聞きたいのですが、メール交換を始めてすぐの時に一度聞いてしまっているので二度目となるとなんだか聞きづらいです;;(その時は忙しくて返事が遅くなっているだけだから気にしないでねと返ってきました)…今となってはこれも本当なのか嘘なのか。。 ですが、とても仕事熱心で真面目で本当に絵に描いたような好青年で、人を騙したり彼女以外に浮気するような人にも見えないし、ましてや女遊びとかするような人柄には到底見えません。 でも女性には人気があるようで、おばさんから若い子までよく話しかけられるようです。ですが私が知る限りでは、彼から誰かに話しかけに行くところは見たことがありません。 こういう場でご相談させて頂くのは初めてなので文章がところどころおかしかったり、質問内容が分かりにくくなるくらい余計なことも書いしまっていてとても読みにくかったりするかもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.4

No2です。 ショックを与えてしまったようで何やら申し訳ない気持ちですが・・・ とりあえずご質問にお答えします。 バレンタインに、メッセージカードを添えて チョコを渡すくらいは何の問題も無いと思います。

liccol
質問者

お礼

補足にまで回答下さってありがとうございます。 いえいえ!人を好きになってしまうと悪い癖?で周りの状況が見えなくなってしまうので、こうやって客観的なご意見を頂けて本当に目が覚めたというか、今は関係を一歩引いて見れるような気がしています。 それに変な望みを抱いていて逆に苦しかったので、その苦しさがなくなりました。 恋人は無理でも友達になれればいいなぁと密かな願いもあったりするのですが、まだ店員と客の間柄だということでそれも望みが薄いかな… 今は彼の迷惑にならないように、少しでも仲良くなれればいいなと思っています。 日ごろの感謝として、チョコを渡したいと思います^^ 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うん、まあ、なんというか。 「気のせい」です、たぶん。

liccol
質問者

お礼

回答下さってありがとうございます。 店員さんのご厚意を勘違いしてしまっていたようです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.2

残酷かもしれませんが・・・ あなたの為に、はっきり言わせていただくと あなたへの態度と、彼女がいる事を考えると 望みは全くないでしょう。 彼のあなたへの態度は、単にお客さんへの接客の域を出ていません。 彼が優しすぎるわけでもなく、店員側としては、ごく普通の反応です。 お客側が、業務上の支障になるような常軌を逸した行動を取らない限りは あなたにとるような対処法が普通です。 あなたが順調だと言っている都合の良い解釈も あなたの希望的観測にしか過ぎません。 冷静になって現実を見て、さっさと諦めましょう。 行きすぎれば、相手にも迷惑になりますし、自分の為にもなりませんよ。

liccol
質問者

補足

回答下さってありがとうございます。 冷静な客観的意見とても有難かったです。 はっきり言って下さったことで、ショックを通り越して目が覚めた感じがします。 >彼のあなたへの態度は、単にお客さんへの接客の域を出ていません。 彼が優しすぎるわけでもなく、店員側としては、ごく普通の反応です。 恋愛経験がとても少ないので、勘違いしてしまっていた部分もあるのかなと、今更ですが気付けた感じです。 この状況でこんなことを言い出すのもあれですが… 今までのお礼として、バレンタインにチョコなど渡したいと考えているのですが、一ファンとしてなら可能でしょうか? メッセージには仲良くしてくれてありがとう、など書くつもりでいます。 ご相談に乗って頂けると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

外人の店員ってのがネックですね。どこのお国?たぶん日本人の感覚とは少しちがうので、ここで質問されてもうまい答えは返ってきませんよ。 そもそも彼女がいるのであれば、外人であろうが日本人であろうが浮気ですから、本来は優しくもする必要はないし、出来ないはず。 外人さんは興味がなければ優しくはしない。興味というのはほぼ肉体的。 ということを考えれば、ちょっとやってみたい。出来れば一晩お願いします。まあそんな感じだと思いますけど。

liccol
質問者

補足

回答下さってありがとうございます。 私も外人さんに恋をしたのは初めてなもので、また周りに相談できる人がおらず一人で悶々とするばかりだったのでこちらに相談させて頂きました。 確かに外人さんというのがとてもネックですね、習慣も文化も性格も全く違うので気持ちが読めないです;; 店員さんは中国人の方です。 >外人さんは興味がなければ優しくはしない。興味というのはほぼ肉体的。 私はそんなことを思ってもらえるほど可愛いとは言えない容姿なので、体目あてな感じもしないんですが… 外人さんにとって、容姿は関係ないんでしょうか? とりあえずなんというか、皆様の回答拝見してショックを通り越して目が覚めたという感じです(>_<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    私には気になる人がいます。 その人は私が週3で通ってる年下の店員さんです。(夜のお店とかではないです) 彼は普段は敬語でやり取りしてて、お店の公式LINEで予約のやりとりをしています。 信頼関係もできて、この間他の店員さんと彼と3人で飲みに行ってきました。 その際私は酔ってしまって何とか帰宅できたんですがその際彼のプライベートのインスタをフォローして、次の日に相手からフォローを返されて初めてフォローした事に気づきました。 気になってた人だったので嬉しい反面、お店の規約等に客との個人的なSNS等の繋がりは禁止と書いてあったのでどうしようと思ったのですがこれって彼も信頼してくれてると思って良いのでしょうか? また最近私が体調不良でお店に行けなくてキャンセルをした際、いつも元気なのに珍しいと連絡があり、その後2、3日は彼から連絡がなかったのですが、私がインスタで熱が下がったストーリーを上げたらすぐ足跡が付いて、その後公式のLINEにて、何曜日から復帰できそうですかね?と連絡が来て心配してくれてたのかな?って思ったのですがどうでしょうか? お客だからと言われたらそれまでですが、どうなのか気になります。

  • 男性の心理・・

    33才女性です。7月末に結婚相談所で金融機関勤務の35才と会いました。 (日曜日の予定でしたが仕事が入ったとの事で、前日の土曜日に会いました。) 当日1時間半話して、連絡先を聞かれたのでアドレスと番号を交換しました。 別れて30分後くらいに「今日は色々話せて良かったです。今度は仕事帰りに食事に行きましょう。都合がいい日を教えてください。」とメールが来ました。 私は2週間後の金曜日を指定して、そのやりとりの中で、時間と待ち合わせ場所が決まりました。それから会うまで2週間、お互いのメールのやり取りは全くしていません。お店を決めるやり取りもしていませんでした。 当日夕方、男性から「仕事が終わりそうにないので延期させてください。楽しみにしていたのに残念です。」とメールが入り「了解しました。都合がいい日があれば連絡くださいね。」「本当にすみません。よろしくお願いします。」とやりとりがありました。 週末の土日を待っても、代替日の連絡などなかったので、急に気になり出して火曜日に「今度一緒に水炊きどうですか?」とメールをしました。 男性からは「先日はすみませんでした。水炊きいいですね。今とても仕事が忙しいので早く帰れそうな日があれば連絡します!8月は土日も取れると思います。」といった内容でした。 2回目会うのをもっと早く設定しておけばよかったかな?と考えてしまいます。 来月まで様子を見ようと思いますが、もう誘う気がないんでしょうか? ちょっとまだ諦めきれません・・・

  • 好きな男性は私の好意に気が付いている?

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円くらい)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? お店の店員さんとお客さんと言う関係で知り合って3か月 私はお兄さんが売っている商品が大好きです お兄さんも自分のお店が好きな女性が好きだと思いますか? 自分が打っている商品に夢中な女性が好きですか? これから恋愛に発展すると思いますか? お兄さんは私が好きだって気が付いていると思いますか? お兄さんから私にアプローチはありますか?

  • 視線を反らす心理

    教えてください 23才の社会人男性です。 今カフェ の店員さんに恋をしています。 相手は21才の学生です。 初めてみたときから気になっていて、3ヶ月ほど週一、二回のペースで通い、仲良くなって連絡先を教えてもらいました。 最初の何日間かはメールも送ったら数分で返ってくることが多かったのですが、最近は返ってこないことも増えてきました。 また、お店では僕が行くと必ず笑顔で話しかけて来てくれるのですが、忙しいことが多いためなかなか長くは話せないのが現状です。 何度か食事に誘ってみたのですが、空いている日があったら連絡しますと断られてしまいます。その代わり、バイトに入っている日を教えてくれるので、彼女がいる日はお店に行っていました。 しかし、最近では向こうから話しかけてはくれるのですが、僕が彼女を見ると目をそらしたりと少し嫌がられているのかなと感じることも増えてきました。 本当に彼女が嫌がっているのならもう諦めた方がいいのかなとも思っているのですが、どうなんでしょうか。

  • 特に男性に教えて頂きたいです。こういう時どうすればいいですか?

    23歳♀、i_kou_loveです。いつもお世話になっています。 店員さんに片想いして約3ヶ月。明日、告白の手紙を渡しに行きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.html ★店員さんが目をじっと見て話してくれる。目をそらさずにずっと。 ★お店で声を店員さんからかけてくれる。甘くて優しい感じで。 ★満面の笑みを浮かべて目だけで挨拶してくれる。全てを悟った感じで。 ★話が終わったのに、更に話続けてくれた。(話さなくてもいことだったのに) とか、自分にいいように解釈してるわけじゃないんですけど...でも、自分に いいように解釈しちゃってたり、甘えやエゴも本当にあるかもです...。 あくまでも相手の人は『店員さん』で、私はただの『客』にしかすぎない、 その間に成り立ってるものが『仕事』だから...ってわかってるんですけど...。 今回も、皆様に教えて頂きたいことがあります。 長文になりますが、よろしくお願い致します。 今回は簡潔に質問点を私なりにまとめてみたいと思います。 ★「良かったらメール下さい。お願いします」とメアドを書いた。 ⇒お客さんに↑のように手紙を渡された店員さんはどういう気持ち?  (全く話したことがないわけではなく、むしろ何回も会って話しています) ★メールをもらえたら嬉しいけど...。 ⇒店員さんがお客さんにメアドを渡されたらメールってするものですか?  店員さんにとったら、ただのお客さん。やっぱりメールはしないで無視?  (メールを不安ながらも、私が待ってられる期間はどのくらいですか?) ★数少ない店員さん&お店情報。メールの有無って......?? ⇒26歳(誕生日が来てれば27かも)、お休みは必ず週2日とれるけど   正社員だとやっぱり忙しいですよね?メールって出来ないですよね? ★メールがこない場合、私はどうしたらいいんでしょうか? ⇒しつこくお店に行くつもりはないですけど、携帯ショップなので携帯の  機種変等あります。なるべくお店に行くのは避けたほうがいいですか?  お店を変えることは(私の親もそのお店を利用してるので)無理ですが  もし偶然、その店員さんと会ったら私はどうすればいいですか?  何か普通にいつもどおりに話したほうがいいですか? ということです。 回答は男女問いませんが、特に男性にご回答頂きたいです。 男性心理や、男性目線でのアドバイスをお聞きしたいです。 辛口の意見でもきちんと受け止めるので(頑張ります)沢山のアドバイス・ ご回答をお願い致します。 ご回答を下さる際は、参考までに性別(出来れば年代も)書いて頂けると 幸いです。よろしくお願い致します。

  • 【男性】 顔ごとそらす心理 【店員】

    男性店員さんのことが気になっています。 普通に会話出来るようになったのでアドレスを渡したいと思っていた矢先に 気になることがあったので教えてください。 このまえ店に行った時その男性店員さんに横から凄い見られている感じがしたのですが、 こちらが振り向くと目も合う暇も無いくらい凄い速さで真横を向かれてしまいました。 せめて目だけそらせば良いのに顔ごとそらされてしまいました・・・。 こんな状態が店にいる間ずっと続きました。 レジに行くと普段通り笑顔で挨拶はしてくれました。 今まではそんなこと無かったので凄い悲しいです。 顔ごとそらす男性の心理(特に店員さん)を教えてください。

  • こんな男性の心理を聞きたいです。

    28歳♀です。会社の気になる人とプライベートでも携帯メールのやりとりをしています。私が送信することが多いですが、必ず長文で丁寧に返してくれるんです。遅くなったとしても、その日のうちに確実に送ってくれます。 とある日、みんなで話しをしていた時にわかったんですが。その人はかなりの面倒臭がりなタイプで全然マメな性格ではなかったそうなんです。友人たちの間では有名だったそうです。 それなのに、メールはそんな感じでちゃんと送ってくれるということは多少は気にかけてくれている・・・って思っていいものでしょうか? あと。その人からあまり送信してくれることはないんですが、そういう性格だったら気にすることはないでしょうか?(私に全く興味がないのかなぁと悩むこともあったので) こういうタイプどのように思うか、お聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    合コンで会ってから少し気になる人がいます。メールのやり取りも少ししているんですが、たまに返事が返ってこなくなったり、丁寧に返してくれてるのは伝わるけれど疑問系の内容が来なくて、もしかしてメールしていたいのは自分だけ?と不安になってしまいこちらも素っ気ない文章を送ってしまったりします。 一週間くらいメールしていなくて、向こうから「こんばんは、元気でした?」と来たので返信したら「暑い日が続くけど元気なら良かった」と来ました。メール来るのは嬉しいんですが、何て返したらいいか悩んでいます。向こうはメール続ける気があるのか?とも思ってしまいます。メール続けたかったら終わらないように質問したりしますよね?普通に友達として元気?って送ってきただけなんでしょうか?男性の気持ちがわかりません。

  • 男性の心理。長い文章です。

    長い文章になりますが読んでいただけるとありがたいです。 メールでは毎日やりとりをして電話では3回ほど話した男性がいます。 どちらも既婚者で住んでいるアパートの近くで仕事をしている関係で時々会うようになりやりとりするようになりました。 私は彼の事が好きで彼も私の気持ちを知っていますが、以前友達のような関係で。とはっきり言われました。ですが、それ以降に日にちが経てば経つほど彼からのメールの返信が多くなってきて最初は偶然かな?と思っていたのですが、私の主人が休みの日になると必ず私の前に現れます。普段はすれ違う事もまれなのに・・。そしておとといから彼が奥さん抜きで地元の人10人と海外旅行に行く為その間奥さんが携帯を持っていると話を聞いたので、前々から奥さんには携帯をオープンにしている為見られる事があると聞いていたので、メールは一時やめましょうと打つとそれから何通もメールがきます。そして忙しい日に声が聞きたいというと電話をくれたりします。私は彼が好きなので友達といわれたもののどうしても期待して振り向いてもらえないかと思ってしまうのです。また彼の行動を見ていると少しづつでも私の事を気にしていてくれているのではないか?と考えてしまうのです。もし彼が肉体関係だけを望んでいるのなら調子のいい事を言って友達でとはいわないのではないか・・・とか。この文章は私が彼に期待しているため客観的ではないかと思いますが、どなたか彼の気持ちが分かる方アドバイスいただけませんか?今現在メールと電話だけの関係で、今度食事に行く事になっています。彼と私の関係に批判の声もあるとは思いますが、出来れば彼の気持ちを知りたい質問ですので、それについてお答えいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 男性の方へお聞きします

    接客の仕事をしているのですが、たまに来るお客さんの事でお聞きします。 そのお店には、何人か女性の店員がいるのですが、私がまだ、入りたての頃 そのお客さんが来る度、一人の女性店員をチラチラ見たり、ジーッと見たりしてました。 でも、最近になって、チラチラ見る事ななくなったのですが、お店に入って来るとき、横目でジロッと見たり、その店員(女性)がレジにいて、そのお客さん(男性)が並んでて、その女性が見てない時はジッーと、見てたりします。普段は、視線とか合わせないのに、女性が見てない時は、すごい、怒ったような感じの視線でジーッと、見てます。 この男性はどういう気持ちなのでしょうか? それから、男性の方は、話もした事ないけど、気になる女性がいても、他に付き合ったりしてる人がいたりしますか?

パソコンでFAXがみれない
このQ&Aのポイント
  • パソコンで受信FAXを確認する方法について相談したいです。
  • 現在、Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のPC-FAXに関するFAQを閲覧していました。
回答を見る