• 締切済み

男性の心理・・

33才女性です。7月末に結婚相談所で金融機関勤務の35才と会いました。 (日曜日の予定でしたが仕事が入ったとの事で、前日の土曜日に会いました。) 当日1時間半話して、連絡先を聞かれたのでアドレスと番号を交換しました。 別れて30分後くらいに「今日は色々話せて良かったです。今度は仕事帰りに食事に行きましょう。都合がいい日を教えてください。」とメールが来ました。 私は2週間後の金曜日を指定して、そのやりとりの中で、時間と待ち合わせ場所が決まりました。それから会うまで2週間、お互いのメールのやり取りは全くしていません。お店を決めるやり取りもしていませんでした。 当日夕方、男性から「仕事が終わりそうにないので延期させてください。楽しみにしていたのに残念です。」とメールが入り「了解しました。都合がいい日があれば連絡くださいね。」「本当にすみません。よろしくお願いします。」とやりとりがありました。 週末の土日を待っても、代替日の連絡などなかったので、急に気になり出して火曜日に「今度一緒に水炊きどうですか?」とメールをしました。 男性からは「先日はすみませんでした。水炊きいいですね。今とても仕事が忙しいので早く帰れそうな日があれば連絡します!8月は土日も取れると思います。」といった内容でした。 2回目会うのをもっと早く設定しておけばよかったかな?と考えてしまいます。 来月まで様子を見ようと思いますが、もう誘う気がないんでしょうか? ちょっとまだ諦めきれません・・・

みんなの回答

回答No.3

水炊きがいやなんじゃないかな。焼肉にしたら?

• blazin
回答No.2

考え過ぎない事が大事だよ? お互いに「結婚相手」を探している。 合コン相手とのこれからを考えるような、 そんな出会いとはまた質が違う。 とりあえず付き合ってみます? そんなスタートはそもそも無い。 それこそ、 必要なら、必要なだけ時間を掛けて見極めても良い。 そういう出会い方(結婚相談所)。 彼の姿勢は、 貴方との出会いに対して、 恋愛的に凄く凄く盛り上がっている感覚とは違う。 本当に顔合わせを経て、 お互いに少しずつ合わせてみましょうか? どこまで合うかは分かりませんけれど、 将来のパートナーになれるかどうか見極め合いましょうか? それも、 別枠でデートのように機会を設けるのではなくて、 あくまで仕事終わりの限定された時間から始めたいと思っている彼。 良くも悪くも準備が「出来ない」方が自分を出せると思っている彼。 仕事終わりなら洋服にも困らないじゃない? そして、 時間がある程度限られている方が、 限られた「中」で活かしてみようという姿勢を選びやすい。 そして予定も立てやすい。 フリーの時間を探そうとしても、 そんなに都合良くオフの日って無かったりするから。 そして、 丸々一日空いてしまっても・・・ それはそれでお互いにプロデュースの壁にぶつかってしまう場合もある。 彼は、 貴方との出会いは出会いで大切にしたいと思ってくれている。 それは間違いないと思う。 ただ、 まだ何かが劇的に始まった訳でも無い。 そして、 彼の中に始めたい(始まったらいいなという)感覚はあっても。 始めたいと思うその感覚って、 当たり前だけれど貴方を前にしないと始まらないんだよね? そう考える彼は、 貴方を前にしない日々(約束以外の日々)は凄く淡々と過ごしているんだよ。 だからこそ、 お互いにアポは取ったけれど、 その日「まで」の時間も育む(始める)姿勢に含めようとはしていない。 彼目線では改めて会えた時がスタート。 (スタート前の今、特にやり取りで繋ぐ必要は無いだろう)。 彼の中ではまだ始まっていないんだよ。 始まってはいないけれど、 始めようと考えている自分がいて(だから相談所に登録している)、 その始めようとする自分に向き合ってくれる相手(貴方)がいる。 最初のセッティングは上手く行かなかった。 でも、 改めて貴方「から」も声を掛けて貰ったし、 何とか8月には仕事帰りに機会を設けたい(その時は僕から連絡しよう)。 もし上手く行けば、 土日のようなゆったりとした時間も選択できるかもしれない。 彼は今そう考えているだけ。 貴方はどう思う? 特にマイナスな事も起きていない気がするよ? 諦める前に、始まっていないんだよ。 始まっていないからこそ、 「始めたい」という気持ちを抱く貴方は不自然でも無い、という事。 8月だってもう間近だよ。 入会が今月なら、 そんなに急いで青写真が広がらなくても良いじゃない? ゆっくりと深呼吸を。 彼と食事が出来た時に、 お互いに肩肘張らずに心地が良い大人の時間を過ごせるように。 受け止める相手あってこそ「活きた」コミュニケーション。 もう少し柔らかい貴方もスタンバイしておけるようにね☆

• jx4076
回答No.1

金融機関でしょう、多忙ですよね。 それよりも、重箱の隅を突っついたような内容ですね。 (日曜日の予定でしたが仕事が入ったとの事で、前日の土曜日に会いました。)・・・どうでも良い内容ですよね。 貴女のメール内容を拝見すると、くどいしポイントを得ていない、整理して纏められてない。 どうでも良い様な事が随分多いですよ。 内容が子供の作文みたいです。 若しかして、この様な文章でメールを送っていると、少し、厳格な方には懸念されるし嫌われますよ。 内容が低レベルで次元が低いという事が伝わります。 性格が良く出てしまっていますので、勉強してからメールを送った方が良いと思います。 まだ、大丈夫だと思いますが、話などもこのようでしたら、どうでしょうか、自分を客観的に見つめ直して、癖を直せば。