• 締切済み

男性の心理・・

33才女性です。7月末に結婚相談所で金融機関勤務の35才と会いました。 (日曜日の予定でしたが仕事が入ったとの事で、前日の土曜日に会いました。) 当日1時間半話して、連絡先を聞かれたのでアドレスと番号を交換しました。 別れて30分後くらいに「今日は色々話せて良かったです。今度は仕事帰りに食事に行きましょう。都合がいい日を教えてください。」とメールが来ました。 私は2週間後の金曜日を指定して、そのやりとりの中で、時間と待ち合わせ場所が決まりました。それから会うまで2週間、お互いのメールのやり取りは全くしていません。お店を決めるやり取りもしていませんでした。 当日夕方、男性から「仕事が終わりそうにないので延期させてください。楽しみにしていたのに残念です。」とメールが入り「了解しました。都合がいい日があれば連絡くださいね。」「本当にすみません。よろしくお願いします。」とやりとりがありました。 週末の土日を待っても、代替日の連絡などなかったので、急に気になり出して火曜日に「今度一緒に水炊きどうですか?」とメールをしました。 男性からは「先日はすみませんでした。水炊きいいですね。今とても仕事が忙しいので早く帰れそうな日があれば連絡します!8月は土日も取れると思います。」といった内容でした。 2回目会うのをもっと早く設定しておけばよかったかな?と考えてしまいます。 来月まで様子を見ようと思いますが、もう誘う気がないんでしょうか? ちょっとまだ諦めきれません・・・

みんなの回答

回答No.3

水炊きがいやなんじゃないかな。焼肉にしたら?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

考え過ぎない事が大事だよ? お互いに「結婚相手」を探している。 合コン相手とのこれからを考えるような、 そんな出会いとはまた質が違う。 とりあえず付き合ってみます? そんなスタートはそもそも無い。 それこそ、 必要なら、必要なだけ時間を掛けて見極めても良い。 そういう出会い方(結婚相談所)。 彼の姿勢は、 貴方との出会いに対して、 恋愛的に凄く凄く盛り上がっている感覚とは違う。 本当に顔合わせを経て、 お互いに少しずつ合わせてみましょうか? どこまで合うかは分かりませんけれど、 将来のパートナーになれるかどうか見極め合いましょうか? それも、 別枠でデートのように機会を設けるのではなくて、 あくまで仕事終わりの限定された時間から始めたいと思っている彼。 良くも悪くも準備が「出来ない」方が自分を出せると思っている彼。 仕事終わりなら洋服にも困らないじゃない? そして、 時間がある程度限られている方が、 限られた「中」で活かしてみようという姿勢を選びやすい。 そして予定も立てやすい。 フリーの時間を探そうとしても、 そんなに都合良くオフの日って無かったりするから。 そして、 丸々一日空いてしまっても・・・ それはそれでお互いにプロデュースの壁にぶつかってしまう場合もある。 彼は、 貴方との出会いは出会いで大切にしたいと思ってくれている。 それは間違いないと思う。 ただ、 まだ何かが劇的に始まった訳でも無い。 そして、 彼の中に始めたい(始まったらいいなという)感覚はあっても。 始めたいと思うその感覚って、 当たり前だけれど貴方を前にしないと始まらないんだよね? そう考える彼は、 貴方を前にしない日々(約束以外の日々)は凄く淡々と過ごしているんだよ。 だからこそ、 お互いにアポは取ったけれど、 その日「まで」の時間も育む(始める)姿勢に含めようとはしていない。 彼目線では改めて会えた時がスタート。 (スタート前の今、特にやり取りで繋ぐ必要は無いだろう)。 彼の中ではまだ始まっていないんだよ。 始まってはいないけれど、 始めようと考えている自分がいて(だから相談所に登録している)、 その始めようとする自分に向き合ってくれる相手(貴方)がいる。 最初のセッティングは上手く行かなかった。 でも、 改めて貴方「から」も声を掛けて貰ったし、 何とか8月には仕事帰りに機会を設けたい(その時は僕から連絡しよう)。 もし上手く行けば、 土日のようなゆったりとした時間も選択できるかもしれない。 彼は今そう考えているだけ。 貴方はどう思う? 特にマイナスな事も起きていない気がするよ? 諦める前に、始まっていないんだよ。 始まっていないからこそ、 「始めたい」という気持ちを抱く貴方は不自然でも無い、という事。 8月だってもう間近だよ。 入会が今月なら、 そんなに急いで青写真が広がらなくても良いじゃない? ゆっくりと深呼吸を。 彼と食事が出来た時に、 お互いに肩肘張らずに心地が良い大人の時間を過ごせるように。 受け止める相手あってこそ「活きた」コミュニケーション。 もう少し柔らかい貴方もスタンバイしておけるようにね☆

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

金融機関でしょう、多忙ですよね。 それよりも、重箱の隅を突っついたような内容ですね。 (日曜日の予定でしたが仕事が入ったとの事で、前日の土曜日に会いました。)・・・どうでも良い内容ですよね。 貴女のメール内容を拝見すると、くどいしポイントを得ていない、整理して纏められてない。 どうでも良い様な事が随分多いですよ。 内容が子供の作文みたいです。 若しかして、この様な文章でメールを送っていると、少し、厳格な方には懸念されるし嫌われますよ。 内容が低レベルで次元が低いという事が伝わります。 性格が良く出てしまっていますので、勉強してからメールを送った方が良いと思います。 まだ、大丈夫だと思いますが、話などもこのようでしたら、どうでしょうか、自分を客観的に見つめ直して、癖を直せば。

関連するQ&A

  • 男性の心理が知りたいです。

    33才女性です。先日、結婚相談所にて35才金融機関勤務の男性とお会いしました。 終盤で「連絡先を教えておくので、後から連絡ください。」と言われました。 また会ってみようかなと思ったので、そ の場で私もアドレスと番号を教えました。 別れた後すぐ「色々話せて良かったです。今度は仕事帰りに食事に行きましょう。都合のいい日を教えてください。」とメールが来ました。 2週間後に会う約束をしました。 その間、メール交換は一切していません。 当日の夕方「今日○時の約束ですが、仕事が終わりそうにありません。すみませんが延期させてください。楽しみにしていたのに残念です。」と連絡がありました。 私の方からも「了解しました。都合がよさそうな日があれば連絡ください。」と送り「本当にすみません。よろしくお願いします。」と返事がありました。 その後、代替日の連絡など何もなく3日経ちます。約束までの2週間の間で、会う気が冷めてしまったのでしょうか? 初めて会う時も日曜日の予定でしたが、急な仕事が入ったとのことで、数日前に土曜日に変更になりました。 本当に仕事の関係で、先の約束ができにくい人なのか、もう会う気がないのか・・ 縁があればいいなと思っていたので、ちょっと残念です。

  • 初デートを延期する男性の心理

    合コンで知り合った男性と、メールのやり取りを続けています。先方から、私の趣味に合わせてもらう格好で、今週月曜日に「今度の日曜日に一緒に行こう」とデート(?)に誘っていただきました。ですが、細かい時間調整の途中でメールが途絶え、昨日、突然仕事が来て、今週行けなくなるかもしれないから、またゆっくり日を改めて、と言われました。具体的な日にちも言われていません。 確かに、年末は忙しそうな職業の方ですし、同じ社会人として事情は理解できます。でも「行けなくなるかも」の段階でナシにするということは、行く気がなくなったのかな、延期じゃなくて、もうなかった話になってるのかな、と暗い気持ちになりました。 友達は、ドタキャンにするより、5日前に連絡くれる方が誠実だよ、と言うのですが、それは私に好意がある前提での解釈なので、そこまで楽天的になれません。男性の方、初デートを仕事で延期にすることについて、男性心理を教えていただければ幸いです。

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?

  • 男性の心理を教えて頂きたいです

    普段お会いすることのない男性にメールで食事のお誘いをしたところ 「いいですよ。でも今週は忙しいと言ってましたよね?」 と返ってきたので 「そうなんです。でも土曜日は夕方から空いていますので如何ですか?それとも来週にしましょうか?」 と返信すると 「あいにく土曜日の夕方からは予定があります、すいません。来週以降の予定はまだはっきり分からないので分かりましたら連絡しますね」 と返ってきたので 「わかりました。まだまだ寒いですし身体に気をつけて頑張って下さいね!」 と返信すると・・・今までメールを頂くまでに20分程かかっていたのに、わずが10秒程で 「ありがとうございます!貴女(○○さん)も頑張って下さいね」 と返ってきました。 それ以後メールのやりとりはなく一週間が経ちました。 男性はどのような気持ちで上記のメールのやりとりをしていたと考えられますか? 男性とのメールのやりとりに慣れていなくて皆様にお聞きしたくて投稿しました。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

  • この男性の心理、教えてください!

    気になる男性がいます。 初めて会ったときにアドレスを渡され、連絡をとり合うようになりました。 その日にメールで今度ごはんに行きましょうと言われたものの、いまだにごはんに行けていないのです。もうすぐ1ヵ月になるので、不安になってきました。この人、会う気ないんじゃないかって…。 ですが、毎週木曜・金曜あたりになると、「あと一日で週末だね~」とか、「もうすぐ休みだね~」というメールが来るんです。それで土日になると、「今日はいい天気だね!○○でカフェしています。」という写真付きのメールが来たり。(この日は私に用事があったので、会っていません) そして休日出勤後のメールでは、「休日出勤して、今帰るとこです。どこかお出かけしてるの?」って。近くにいたらお茶でもどうかなって思ったらしいです。先日は近くにいたんですが時間が合わなくて会えず、そうしたらすごく残念そうに「会いたかったなぁ…」って。「私も会いたかったです」とメールを返したら、「今から会えないですよね…?」って。さすがに終電が無くなる時間だったのでお断りしたら、「そうですよね、無理言ってすみません、また今度お誘いしますね」と返信がありました。 直近のメールは、「今度よかったら○○料理食べに行きませんか?今度お誘いしますね~♪」というものです。具体的に「いつにしますか?」って聞かないからダメなんですかねぇ。。でも先日の連休とかこの間も休日出勤してるくらいだから忙しいのかな~と思って遠慮してしまいます…。 メールは私からは送らず、彼からメールが来たら返信する感じです。30代中盤で彼女いても不思議ではない感じの人なんですが、私のことは「可愛いしいい人いっぱいいそう」と言ってくれます。4年くらい海外にいて、久しぶりの日本だから出会いがないって言っていました。 この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?会う気はあるんでしょうか?それともからかっている?忙しくて予定が合わないだけ?よくわかりません…。 私としては、メールだけじゃ全然相手のことがわからないし、会ってゆっくりお話したいです。が、休日も仕事で忙しいのかなと思うと、あまり焦った感じでごはんを督促するのもなんかなと思って、難しいところです。どうやって恋を進展させたらいいのでしょうか。

  • デートを延期にされた後 男性に質問です。

    こんばんは。春に飲み会で出会った男性と、2人で遊ぶ予定だった のですが、彼から延期の申し出がありました。 お互い30代前半で、彼はモテる男性です。男友達も納得で 飲み会で1番人気でした。 夏に友人を含め、遊びにいきました。彼との連絡手段はLINEで 1、2週間に1度くらいのペースでメッセージのやりとりです。 ペースが低いのは、彼がメールが苦手と言っていたこと、モテる男性なので ガツガツしては嫌われると思い、控えてました。彼からLINEがくることも もちろんあります。話題は共通の趣味についてです。 メール不精ですが、LINEを送れば即返信があり、やりとりも盛り上がります。 9月に、彼から個人的にお誘いいただいたのですが、夜中というのもあって 途中でやりとりがなくなり、曖昧になってました。 私は忙しいのかな?と思い、2週間後に私からお誘いのLINEを 送ると、返信も早く、オッケーの返事をもらい、日程を決めました。 しかし当日の2前になり、彼から延期にしてほしいとLINEがありました。 理由は、フルマラソンを控えており、大事をとりたいとのことでした。 この約束をした時に、フルマラソンを走ること話していたのですが…。 一応、延期と言われたので、連絡がくるはずだと思うのですが、 マラソン終了後、5日がたっても連絡はありません。 くる素振りもなさそうです…。 本当に遊びたければ、代替日をすぐに決めても良いのに…。 彼は弟気質な男性で、年上の女性がタイプだそうです。 モテるし、余裕のある感じはします。 彼女はいないそうです。 ここは、相手からLINEがくるまで待つべきですよね?

  • 連絡のない男性は放置で良い?

    こんばんは。 気になる男性から、個人的に誘われ、メッセージをやりとり していたのですが、何が起こったか途中で途切れ、曖昧に なりました。 それから2週間後、モヤモヤしていた私は、私からお誘いし 即答でオッケーをいただきました。 しかし当日の2日前になり、彼から延期にしてほしいと 連絡がありました。理由は、フルマラソンを控えていて 大事をとりたいと。だからマラソン後にしてほしいと 言われ、了承しました。 普通だったら、延期した側から連絡があるはずですよね? マラソンは3週間前に終わっています。 私が気になってるんだったら、また、私から連絡するべき なのでしょうか? 彼はモテる男性なので、女性からの誘いは慣れているはずです。 だからこそ、私はガツガツいっては嫌われてしまう…それなら 放置しておくほうがまだ可能性はあるかも…と思うのは間違ってますか? こちらから連絡すると、催促してるようだし。。 3週間連絡なしなので、可能性はほぼないと思います。 アドバイスをお願いします。

  • キス。 その後・・・ 男性の心理とは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2537079.html で以前相談をさせて頂きました。 その後、私から「映画いつが都合いいですか?○日か○日はどうでしょう?」とお誘いメールを送りました。 いつものようになかなか返事がなく、やっと前日になって返事が来たと思ったら 「今週は都合がつかないので来週はどうでしょう?」 という内容でしたので、「都合の良い時間がわかったらまた連絡くださいね」 といった内容の返事をしました。 そして翌週、また前日の夜になってやっと連絡が来て、やっと会うことができました。 やはり、会っているときはとても楽しく会話もはずみますし、 私に対する気遣いや優しさにも変わりなく、 私の誕生日がいつなのかを聞かれたり、 その後ブラブラとショッピングしている時に、「今ほしいものある?」とさりげなく聞かれたりしました。 が、やはり会っている時にいくらいい感じでも その後もメールの返事をほとんどくれない事に変わりはありません。 前回会った時のキスは何だったのかよく分からないまま、普通に楽しく過ごして、普通に別れてきてしまいましたし、 メールの返事もできないくらいだから電話しても迷惑かも…と考えてしまうとこちらから電話もできないでいます…。 そしてこのままだと、私の誕生日にもきっと何もないんだろうな、 と思っていたら、誕生日当日の夜になっておめでとうメールをくれました。 いつもメールの返事さえくれないような人が、私の誕生日を覚えていてくれて、 しかも自分からメールをくれただけでとても嬉しかったのですが、 一緒にお祝いしようとか、今度どこどこへ行こう、などという言葉はありませんでした。 こういったタイプの男性はこれまで私の周りにはいなかったので、 本当にとまどってしまっているのですが、 このような行動を取る男性の心理はいったいどういったものなのでしょうか?

  • 連絡先を渡す心理

    男性の方、教えてください。 職場に出入りしている他の会社の男性とお話するようになって、食事に誘われ、連絡先を渡されました。 その日のうちにその連絡先にメールをして、何度かやりとりをしてそれなりに話も盛り上がったと思うのですが、それ以来しばらく(一週間くらい?)音沙汰がありません…。 メールのやりとりをした日以降も、仕事の関係で何度か顔を合わせており、あまり話す時間もありませんが前よりもお互いに打ち解けているような気はします。 単純に忙しいだけでしょうか? それとも、最初のメールのやりとりが、何かよくなかったのかな…? 今まで、連絡先を渡された後にこんな風に放っておかれることがなかったので、なんだか気になってしまいます…。 男性心理を教えてください。 よろしくお願いします>_<

  • この男性心理は

    大学四年の女子です この3ヶ月くらいの間、好きになりかけていたゼミのOBの方がいました。その方には彼女がいたのですが、いたときもわたしの就活中頻繁に連絡をくれ、ちょっとずつ距離を縮めていき、就活終了後食事にいきました。「君は美人でキラキラしてる」「何かあったら絶対にすぐ言ってね」等思わせぶりな発言をたくさんされましたが、その後私の態度が柔らかくなると、急によそよそしくなり、業務連絡のやりとりばかりになりました。私も距離を取り始めたら、今度はまた「君は美人で頭がいいからすぐにまた会いたくなる」等媚びてきて..その繰り返しが3週間ほどつつぎ、嫌気がさしていました。二人でごはんに行ってからは、一週間に一回くらいのペースでお誘いのようなものがあるが、全部集団のみのもの。ただメールはうざいくらいくるので、ズバリ、彼女いるのに大丈夫?ときくと、「こないだふられたからもう大丈夫w心配かけてごめん」とメッセージが。こないだがいつか分かりませんが、ごはん行った時にはおそらくまだ付き合ってたと思います。この時点で不信感だらけでしたが「就活中お世話になったので、話したいことあればききますよ。あまり役に立てないかもしれないけど」と送ったらしばらくして、連休中に一度会いたいという連絡が来ました。わたしは返信をしませんでした。すると一週間くらいおいて、また、「色々とストレスが溜まってきたから、そろそろ会いたい。どこかの週末で時間をくれないか」ときました。一連のやりとりで不信感が募っていたので、「あなたは都合よくわたしのことを使おうとしている気がしてイヤだ。人の気持ちを弄ぶ人は嫌いだから、もしそういつもりならもう連絡しないで」とハッキリ伝えました。それに対し、ものすごい長文がきました。内容は、「自分はいい人ぶりたくはない、君のことを都合よく使おうとしていた節がないとは言い切れない部分もある。好きな人には気持ちを隠したくない、君が好きで会いたい。会うために適当な理由を考えた。好きな女の人に自分の悩みを聞いてほしいという思いがあるのかもしれない。ただ自分は人を弄ぶような人ではない」といったことがずらっと書いてありました。好きで会いたいのに都合良く使いたいってなんなんですか? この人の心理が全くわからないです。