• ベストアンサー

男性の心理について

私には気になる人がいます。 その人は私が週3で通ってる年下の店員さんです。(夜のお店とかではないです) 彼は普段は敬語でやり取りしてて、お店の公式LINEで予約のやりとりをしています。 信頼関係もできて、この間他の店員さんと彼と3人で飲みに行ってきました。 その際私は酔ってしまって何とか帰宅できたんですがその際彼のプライベートのインスタをフォローして、次の日に相手からフォローを返されて初めてフォローした事に気づきました。 気になってた人だったので嬉しい反面、お店の規約等に客との個人的なSNS等の繋がりは禁止と書いてあったのでどうしようと思ったのですがこれって彼も信頼してくれてると思って良いのでしょうか? また最近私が体調不良でお店に行けなくてキャンセルをした際、いつも元気なのに珍しいと連絡があり、その後2、3日は彼から連絡がなかったのですが、私がインスタで熱が下がったストーリーを上げたらすぐ足跡が付いて、その後公式のLINEにて、何曜日から復帰できそうですかね?と連絡が来て心配してくれてたのかな?って思ったのですがどうでしょうか? お客だからと言われたらそれまでですが、どうなのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4856)
回答No.1

まだ店員さんとの関係は インスタの相互フォロー程度 もうしばらく時間をかけましょう SNSは片手間でも出来ることです もっと確実で濃い付き合いになるまでは慎重にね。 一度飲みに行けたならまた行けると思います。今度は二人きりで、 酔いすぎないようにね 何度か飲みに行って彼の事もっと教えてもらいましょう。 携帯がなくては繋がれない関係ではなく 住所、氏名、年齢、既婚未婚、一人暮らしか実家か位は把握してからね。 好きなら知っててほしいでしょ? 信じてるなら教えられるでしょ? そこまでになってからお付き合いが始まると認識しましょう。 ラインしか知らない インスタやめたらもう連絡しようがない お店やめたらもう会えない そんな関係では好き同士とは言えません。 時間をかけてもう一度食事に誘って。 先を期待するのはそれからにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

期待したくなる材料は色々揃っていますが直接的な彼からの好意を示す決定打に欠けます。 SNSと無関係な生の部分できちんと確証を得ないとぬか喜びに終わります。 サシで呑みたいと誘ってみてはいかがでしょう、おそらくそれで社交辞令な営業なのか割と脈ありか実感出来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257067
noname#257067
回答No.2

何のお店でしょうか。 夜のお店のようにしか思えないです。 何のお店の店員さんか分からないので回答しようがないですが、質問の内容からすると、相手の方は質問者をお客としてしかみていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理

    LINEとインスタ繋がってた男性がいます LINEはブロックされインスタは双方から外されたのですが(ブロックされず)外してきた後にストーリーを1度見てきてその後投稿やストーリーには反応なかったものの、誤ってDM送ってしまい取り消すとその時上げたストーリーにまた足跡が…(インスタはブロックされずLINEはブロックのまま) ご飯行こうとしてて行けなかったことか、彼的に気になる要素が何か残ってる可能性はあるのでしょうか 私は彼女がいる相手ながらちょっと気になってました

  • 男性心理を教えてください

    1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

  • アパレル店員からナンパ?!

    半年程前、1度だけストリート系ファッションのショップへ買い物へ行きました。 (ストリートファッション、スポーツブランド、スケボーファッション、スケボーの板を取り扱っている ここ数年以内にできた新しい店舗) 服を選んでいると男性店員が話しかけてきて服のことや雑談などいろいろ話しかけてきました。 それっきりそのショップへは行っていません。 インスタグラムでそのショップのアカウントをフォローしていて、新製品を投稿したらよくいいねをしています。 半年程前からフォローしています。 最近、そのショップの店員の個人のアカウントからフォローされメッセージがきました。 (インスタはユーザー同士でメッセージのやりとりができます。LINEのようなかんじです。) 「突然すみません。以前ショップに来ていただいてましたよね?」 こんな感じで店員からメッセージがきたのです。 自分の顔写真をたまに投稿しているのでそれで、私と分かったのだと思います。 私がどこ住みかも覚えてくれていたようです。 私のことが気になったので連絡とったそうです。 メッセージのやりとりを10日ほどしていました。 私のことをなんて呼んだらいいか聞かれて下の名前で呼ばれてます。 暇つぶしもかねて連絡とってました。 登山に誘われたり、「俺に惚れてる?」と聞かれ冗談で「惚れた笑 ってもし言ったらどーする?笑 オシャレに気を使っていてカッコいい」みたいなかんじで返しました。 相手からLINEのやりとりしたいな。 美人だからもっと距離を縮めたいよ。 と言われ、LINEでやりとりをしています。 見た目のことをよく褒めてきます。 LINE交換してしばらくやりとしてたら「2人で会わないか?」と言われていて返信に困っています。 相手の目的はナンパ? 下心? お店の服を買わずための営業? (連絡とっていてお店の営業はしてきません。) なんらかの勧誘? 半年前に1度だけしか会って話したことなくて お店もそれっきり行ってないし相手のことをよく知りません。 服屋へ行ってあまり店員と話すことないのでしの男性のことは覚えていました。 ある意味インパクトがあったのです。 他のアパレルのショップのアカウントもフォローしていますが店員の個人アカウントからフォローされたこと、個人的に連絡先を交換したことがないので戸惑ってます。 店員と客がプライベートで繋がることはじつはよくあることなのか? その男性のインスタはフォロワーの数が多くて 他にも客がいるのになぜ半年前に一度しか来店していない私に敢えて声をかけるのだろうか?? 私はストリート系でもスケボーをしているわけでもありません。 単純に自分に興味を持ったか、何か勧誘目的など裏があるのか・・よく知らない人なので分かりません。 家と職場の往復になりがちなので違った業種の人と仲良くなるのもいいかなと思うのですが なんかの勧誘だったら怖いし夜だと行きづらいです。 あとその男性の投稿を見てたら子供がいるようで既婚者かもしれません。(詳しいことはわかりません) そこも気になるんですよね。 会ってもいいけどよく知らない人だし 相手の本当の目的が分からないから会いずらいです。 相手について知ってることは年齢、フルネーム、勤めているショップ、どこ住みかです。 髪の色が明るく派手めでオシャレな男性です。 相手は私のことは下の名前のみ(フルネームは今のところ名乗っていない)、どこ住みかくらいしか知りません。 連絡とっていたのは暇つぶしとメッセージをやりとりするのが単純に面白かったからです。 この男性店員はどういう目的で自分に声かけてきたのでしょうか? 会わないほうがいいですか?

  • 同性を好きになったんですが...

    ここ数ヶ月同性(男性)で年下の彼が気になって仕方がないです。 関係性は客とジムのトレーナーです。 彼とは1年お世話になっていて飲みに行ってくれたり、インスタも交換?(酔ってて覚えてない笑)してたりしてそこそこ信頼してくれてるとは思います。 客と店員の関係だしましてはトレーナーだと顧客確保のためだと言われる方がいると思います。 彼は異性と別れたと年末に言ってましたがその後はわからない。 他のトレーナーから聞いた感じ彼の事よく思ってる人が会社にいるらしく彼とLINEでやりとりしてるみたい。 彼からもその方がお金持ちの女の人らしく彼女が食べてたお寿司の値段のことを彼は高いと言ってました。(いらん情報ですよね) 彼とは付き合うとかは無理だとわかってますが、彼とパーソナルジムでトレーニングを受けるたび彼は俺の時はなぜか眠くなるんだよねって言ってきて、俺がそれだけ安心できるって事じゃないですか?って言ったらそうかもとと言われ、トレーニング前に驚かしてきたり可愛いくて仕方ないです。 正直彼とはまだ好きという感情がない時からこの人と気が合うかもっておもったり、この人と離れたくないと思ったりしてました。 けど向こうもジム公式のLINEとかだと敬語ですし、トレーニング中もお互い敬語で距離を縮めたいと思いつつ、相手の迷惑になるので気持ちを押し殺して普段通ってます。 このまま客と店員だけの関係じゃなくて、プライベートで普通に仲良くってできますかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男性の心理

    質問お願いいたします。 結構いい感じの好きな人がいます。 私はちょと前まで遊んでいて、男の人関係もありました けど今の好きな人と会ってから他の男の人と連絡切りました。 好きな人にも、もぉ他のやつとやるなと言われてます。 けど最近30くらぃのお客さんから(夜水商売をやっています)電話があり、 今いる場所(たまたま公園にいました)でちょと話したいから待ってろと言われて、帰ると言ってもすごくしつこく、待ってました。 そのお客さんは水商売のお店の女の人の友達で、その女の人を私はすごく信頼してました。 その人がきて、俺と会っていいの?俺お店の子にお前がチャラいの知ってて、会ってるのもばれたらやばいんぢゃないの? と言われて、 確かにお客さんと店の外で2人で会わないと、水商売のお店の中で約束しました ばらされたくなかったら、ちょと家こいっ 俺はお店に友達いるしなんもやんねぇーょと言われて、じゃぁ絶対ですよ。私すぐ帰りますと言いました けど襲われてしまって、すんごく拒んでHはぎりぎりしませんでした。 好きな人と約束したし絶対できないと言いました。 それを好きな人に電話で話したら、お前が家行ったのがいけない。ほんとにやってない?と言われ、声のトーンも下がりいつもとちがいました。 とりあえず週末会う約束をしました。 これってもお嫌われちゃいましたか(;_;)? 自分がだらしないのもわかってます。 ただお店の女の人の友達だからなんない。話したいだけて言うのも信じてしまいました。 回答のほう宜しくお願いいたします。 長文乱文ごめんなさい。

  • 優しすぎる男性の心理

    片思いしている男性の気持ちが分かりません。アドバイス頂けると嬉しいです。20代後半女性です。 ちょうど2ヶ月ほど前に行きつけのお店の1歳年上の外人の店員さんにお話がしたいなど書いたお手紙を渡しました。 ですがもともと話すことが苦手で、お手紙を渡したにもかかわらず全く話を盛り上げることができなくて店員さんもかなり戸惑われたと思うのですが、私が話し出すと真剣に聞いてくれたり、とても優しくいい人でそれからも根気よく話しかけて来てくれて、最近ようやく自然に受け答えができるようになりました。 それまでは無言の時間が続くとニコニコと笑いかけるだけの時間のほうが長かったです。 メールアドレスも交換し、最初(1日4通)のように頻繁にはやりとりしていませんが、今は平均1日2日に1通のペースでやり取りをしています。 最初のぎこちなさは消えたし冗談も言ってくれますし、少しずつだけど仲良くなれてるかなって思ってはいましたが、年始に初詣に誘った事件(お店では予定が空いているとウインクまでしてアピールしてきたのに実際に誘ったら予定が入っていて断られた;;私が話を聞き間違えた可能性もありますが)が彼を心底信じられなくなるに至った決定打となり、それを境に彼が何を考えているのか全く分からなくなり、心のもやもやが消えず苦しいです。また、少し前に彼女持ちだということも発覚しました;; 上手く文章にできそうにないので、個条書きで書き出してみます。 順調だと思う点 ・お店に行くと笑顔で接客してくれる。気のせいかもしれませんが嬉しそうにしてくれる。 ・お店で話す時はリードしてくれる。 ・話が途切れた時や、私が笑った後など無意味に見つめられる。 ・話をする時は必ず目を見て聞いてくれて、常に笑顔か真剣な表情で聞いてくれる。 ・意味のない嘘をついたり冗談を言ったり、何かにつけて笑わせようとしてくれる。(これについては兄がいて相談したところ、私の笑顔を見たいんじゃないかと言われました) ・パーソナルスペースがやたらと近い。大体20~30センチくらい。(外人さんだからかも;;) ・彼女持ちだとは言っていましたが、上手くいっていない風な感じで話された。またイベント日なども仕事詰めで会っている感じも見受けられないです。 ・ため口で話しかけてくれたり、他のお客さんよりは距離が近いような気がする。 不安に思っている点 ・これまで1度食事などに誘ってみましたが、仕事が忙しいから時間が取れないなどの理由でOKをもらえなかった。(実際に、仕事は朝から日付が変わるまでと忙しいです) ・ボディータッチ・アプローチはない。 ・相手から自発的?にメールが来たのは最初の1通だけ。(やり取りをしていてもとても文章が短いので、ただ単にメールが苦手なだけかもしれません) ・彼女の話を全くしてくれない。メールで質問を投げても、全く関係のない話で返される。(もしかしたら上手くいっているのかも?) ・メールのレスポンスが遅い時は本当に遅い。最初のうちはごめんねと前置きをおいてくれていましたが、仕事が忙しいのは承知しているので大丈夫だよ、気にしないでねと言っているうちにその言葉もなくなる。 ・とても優しすぎる人なので、嫌と言えず誰でも受け入れてしまう感じがする。 本題ですが、優しすぎる男性って、自分が迷惑だと思っていてもお店など直接来られたら笑顔で接客しますか? 自分の本心は徹底的に隠しますか?それとも絶対に嫌なものは客と店員という間柄であっても拒絶されますか? 彼の優しすぎる性格が逆にあざとなって不信感も合わさり、何を信じていいのか全く分かりません。順調に感じている点の裏返しで、客と店員の関係は脱しているのかなと感じつつも、彼が私が傷つかぬようにと気を使っているだけの可能性も拭えません;; 負担になっていないか聞きたいのですが、メール交換を始めてすぐの時に一度聞いてしまっているので二度目となるとなんだか聞きづらいです;;(その時は忙しくて返事が遅くなっているだけだから気にしないでねと返ってきました)…今となってはこれも本当なのか嘘なのか。。 ですが、とても仕事熱心で真面目で本当に絵に描いたような好青年で、人を騙したり彼女以外に浮気するような人にも見えないし、ましてや女遊びとかするような人柄には到底見えません。 でも女性には人気があるようで、おばさんから若い子までよく話しかけられるようです。ですが私が知る限りでは、彼から誰かに話しかけに行くところは見たことがありません。 こういう場でご相談させて頂くのは初めてなので文章がところどころおかしかったり、質問内容が分かりにくくなるくらい余計なことも書いしまっていてとても読みにくかったりするかもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 振ったあとの男性心理

    振ったあとの男性心理 付き合っている時とっても尽くしてくれていて自分が仕事で嫌なことがあった時は励ましたり支えてくれたりして、大切に思っていた彼女がいたとします。 そして、嫌いじゃないけど考え方が違いこれからうまくやっていけないだろうと思いお互いが幸せになるために別れようと別れを切り出したら散々縋って別れたくないなどと言われたその彼女にようやく受け入れてもらった後、速攻で共有スケジュールアプリから退会、SNSのフォローを解除、自分(男)が最後に送ったラインに既読が付くことなくその後もぱったりと連絡がこなくなる等されると男の人はどう思いますか? 嫌いになったわけじゃないし、少し気になっていつか連絡してみようと思ったりしますか? それとも、諦めてくれたんだとすっきりしますか?

  • 元カノの心理が分からない。

    2か月ほど前、遠距離で2年間付き合った彼女から別れを告げられました。 前に進めないからとの理由でSNSのフォローを切られました。 (僕だけがフォローしている状態) 1週間前に僕のアカウントに鍵をかけたところ、翌日あたりに元カノからフォローリクエストがあり、承認しました。 それからというもの、僕の投稿したものを見てくれています。(足跡機能がある) ただ、気になる点があって、彼女がログインすると、毎回友達の誰よりも僕の投稿を最初に見てくれているようなので、心理が分らないなあって思っています。 連絡は別れてから1カ月置いて3日ほどLINEしたくらいです。 お互いの近況を話したくらいですが。 僕自身、友達としてまたご飯とか行けたらなあとか考えています。

  • 男性の心理

    私は某パーソナルトレーナーが好きです。 一年以上担当してくださってて信頼関係ができます。 こないだトレーナーさんの勤めてる会社の人で女性の方なのですがその方とLINEの内容の話で、どうやらその方がお金持ちの方らしく高いお寿司をその女性は食べたらしく値段いくらだと思う?トレーナーさんに聞いてトレーナーさんの予想より10倍高かったんだと話をトレーナーさんから聞かされました。 正直その女性の事が好きなのかな?と思ったのですが、そこは否定せずお金の価値観は人それぞれだからねーと言いました。 内心LINEのやりとりできて羨ましいとは思いましたがこちらはお客の立場なので仕方ないと思ってます。 前置きが長くなりましたが、男性がそういう話をする時ってその女性が好きなのでしょうか?

  • 元カノの心理が分りません。

    2か月ほど前、遠距離で2年間付き合った彼女から別れを告げられました。 前に進めないからとの理由でSNSのフォローを切られました。 (僕だけがフォローしている状態) 1週間前に僕のアカウントに鍵をかけたところ、翌日あたりに元カノからフォローリクエストがあり、承認しました。 それからというもの、僕の投稿したものを見てくれています。(足跡機能がある) ただ、気になる点があって、彼女がログインすると、毎回友達の誰よりも僕の投稿を最初に見てくれているようなので、心理が分らないなあって思っています。 たまに友達のは見ないで僕のだけ見ていることも。 連絡は別れてから1カ月置いて3日ほどLINEしたくらいです。 お互いの近況を話したくらいですが。 僕自身、友達としてまたご飯とか行けたらなあとか考えていますが、彼女の心理はどういった状態なのでしょうか?