• ベストアンサー

特に男性に教えて頂きたいです。こういう時どうすればいいですか?

23歳♀、i_kou_loveです。いつもお世話になっています。 店員さんに片想いして約3ヶ月。明日、告白の手紙を渡しに行きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.html ★店員さんが目をじっと見て話してくれる。目をそらさずにずっと。 ★お店で声を店員さんからかけてくれる。甘くて優しい感じで。 ★満面の笑みを浮かべて目だけで挨拶してくれる。全てを悟った感じで。 ★話が終わったのに、更に話続けてくれた。(話さなくてもいことだったのに) とか、自分にいいように解釈してるわけじゃないんですけど...でも、自分に いいように解釈しちゃってたり、甘えやエゴも本当にあるかもです...。 あくまでも相手の人は『店員さん』で、私はただの『客』にしかすぎない、 その間に成り立ってるものが『仕事』だから...ってわかってるんですけど...。 今回も、皆様に教えて頂きたいことがあります。 長文になりますが、よろしくお願い致します。 今回は簡潔に質問点を私なりにまとめてみたいと思います。 ★「良かったらメール下さい。お願いします」とメアドを書いた。 ⇒お客さんに↑のように手紙を渡された店員さんはどういう気持ち?  (全く話したことがないわけではなく、むしろ何回も会って話しています) ★メールをもらえたら嬉しいけど...。 ⇒店員さんがお客さんにメアドを渡されたらメールってするものですか?  店員さんにとったら、ただのお客さん。やっぱりメールはしないで無視?  (メールを不安ながらも、私が待ってられる期間はどのくらいですか?) ★数少ない店員さん&お店情報。メールの有無って......?? ⇒26歳(誕生日が来てれば27かも)、お休みは必ず週2日とれるけど   正社員だとやっぱり忙しいですよね?メールって出来ないですよね? ★メールがこない場合、私はどうしたらいいんでしょうか? ⇒しつこくお店に行くつもりはないですけど、携帯ショップなので携帯の  機種変等あります。なるべくお店に行くのは避けたほうがいいですか?  お店を変えることは(私の親もそのお店を利用してるので)無理ですが  もし偶然、その店員さんと会ったら私はどうすればいいですか?  何か普通にいつもどおりに話したほうがいいですか? ということです。 回答は男女問いませんが、特に男性にご回答頂きたいです。 男性心理や、男性目線でのアドバイスをお聞きしたいです。 辛口の意見でもきちんと受け止めるので(頑張ります)沢山のアドバイス・ ご回答をお願い致します。 ご回答を下さる際は、参考までに性別(出来れば年代も)書いて頂けると 幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mcpei
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

20代前半の男です。 そんなに体裁や相手の反応なんか気にしなくていいんじゃないですか? 好きなら好き。 客だろうが店員だろうが、素直な気持ちを言うことは、素晴らしいことだと思います。 いろんな意見があるでしょうが、少なくとも僕はそういう女性にひかれます。 こういうことの常識として、もし縁がなかった場合は、なるべく顔を合わせないほうが良いようには思いますが。 お幸せになることを祈ります^^

i_kou_love
質問者

お礼

>好きなら好き。 >客だろうが店員だろうが、素直な気持ちを言うことは、素晴らしいことだと思います。 >いろんな意見があるでしょうが、少なくとも僕はそういう女性にひかれます。 ありがとうございます。 そう言って頂けて、涙が出てきました。 本当にどうしようって思ってたので、すごくそうおっしゃって下さって嬉しいです。 色々な回答者様がいて、色々な意見があって、それが辛口の意見であっても きちんと受け止めよう、ちゃんと聞こう...そう思ってても、やっぱり こういった温かいご意見は心に染み入ります。すごく嬉しいです...。 ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • spinoza13
  • ベストアンサー率11% (19/164)
回答No.1

25歳独身男です。以前、私はドコモショップで働いていたことがありましたのでその店員さんのことがおおよそわかると思います。 目を見る、笑顔で、店員から声をかける、世間話をする、などはすべて研修で指導されることです。 他の携帯ショップでもそうでしょうが、店員は1か月程度の研修を受けてショップに配属されますので例外なく皆同じようなことを習います。 ですので、その店員さんはあなたにいい印象を与えられているようなので店員として優秀な部類に入るでしょうが、 特別あなただから愛想良くやっている、ということはあり得ません。 メールをもらったらタイプの女の子だったらうれしいでしょうがそうでなかったらキツイですね。 下手したらクレーマーになってしまうようなたちの悪い女性もいますし。 派遣であるならばタイプならば返事をよこすでしょうが、正社員だとどうでしょう?せっかくドコモには入れたのに下手すると懲戒処分になりますのでしないかも?ちなみに正社員はほとんどいません。スタッフのほとんど派遣です。休みが必ず取れるのは派遣です。正社員は休日出勤当たり前です。

i_kou_love
質問者

お礼

その店員さんも回答様と同じで、ドコモショップの方です。 思わず、ご回答を見て「うわぉ!」って画面の前で思っちゃいました♪ 派遣と正社員...実はよく違いがわからなかったりします(笑)。 バイトじゃない=正社員 だと思ってしまいました(^-^;) もしかしたら違うのかもしれない...。派遣の方かも? 休日(土日)は出てて、平日に休みの日もあるんですけど 派遣の可能性もありますよね。 イマイチ、派遣と正社員の違いがわからないので、調べてみます^^ ご回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 店員さんに恋

    某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

  • 店員さんに手紙で告白

    店員さんにお客さんが手紙を渡す...その時の店員さんの気持ちがすごく気になります。 もちろん、人の気持ちはそれぞれ違うと思うし、店員さんの気持ちが皆様の気持ちと 一致するとも限らないと思います。 でも私は、1人の気持ちでも「あの店員さんも、こう思ってくれてたらいいな」と思いたい...。 そういう気持ちで、皆様に質問したいと思ったんです。 皆様のご回答、よろしくお願い致します。参考にさせて頂きたいと思ってます。 すごく店員さんの気持ちが気になるんです。 直接聞いちゃえば...という勇気もないので、聞けないんですけど。 その手紙にメアドとか書いたら変かなぁとか思って迷っています。 ただ、当たって砕けろ的な考えもあります。 まだまだなんですけど、もうすぐお願いしていた件について解決しちゃいそうで。 そうすると私がせっかく掴んだきっかけもなくなっちゃって、店員さんに 会う理由もなくなっちゃう...。 今はただただ、時間かせぎするしかないっていう感じです。 もうすぐ、お願いしている件も終わっちゃうので、そうしたら会えなくなっちゃうし どうせ気まずくなって会えなくなっちゃうんなら、お願いした件が終わった時、 手紙を渡せたらっって思います。当たって砕けろです...。 でも、その手紙にメアドとか書いても大丈夫なものなんでしょうか?? 「当たって砕けろ!」とは思うけど、やっぱり勇気が出ません...。 もし私が店員さんの立場なら、逆の立場なら...と考えた時、私だったらお客さんから メアドや手紙をもらったら嬉しいと素直に喜びます。 それは話したことがある人限定ですが...。 自分が誰かを想う以上に、誰かに想ってもらえてる、そう思えるのって幸せだと 私は思います。 だけど、男性の場合、どう思うんだろう?? もちろん、見ず知らずとか話したこともないといったわけではありません。 携帯ショップの店員さん(男性)なのですが、私が今お願いしている件があって 最近はよくお店のほうにお電話して話したり、お店にお邪魔して話したり...と何回か、話してます。 それでも、手紙を渡された時ってどういう気持ちなんでしょうか?? 大好きな店員さんに手紙を渡すというのは、渡された店員さんはその時、 どういう気持ちなんでしょうか?? 店員さんや男性の方の意見を伺ってみたいです。

  • 男性の方に教えて頂きたいです。すごく辛いです。

    いつもお世話になっています。23歳、♀、i_kou_loveです。 先週の土曜日、店員さんに告白してから不安な気持ちで ずっといるので、今日もまた教えて頂きたいです。お願いします。 明日の火曜日、店員さんから電話がくることになっています。 お世話になっている件でなんですが、この前、手紙を渡す直前に 「僕がお電話します」的なことを店員さんが言ってくれたんです。 なんですけど、手紙をその直後に渡してしまって......そのことを わかっていながら、手紙を渡した(告白した)私にも落ち度というか 「何をこのタイミングでしちゃったんだろう~~」って思ってます;; ただ、いつも以上の勇気を出してドキドキでお店に行ったので (「今日は告白。手紙を渡す」という想いで)このタイミングを逃すと もう渡せない気がしたので、渡しちゃったんです...。 手紙を渡す時は土曜日ということもあってか、他の店員さんはみんな 接客中だったし、誰も店員さんもお客さんにも見られてません。 私が照れて「ポケットにしまっちゃってください」と言ったら 「そうですよね^^」と笑って、店員さんがポケットにしまう素振りを してくれました。 私的にはドキドキしながらも、ちゃんと渡せたと思います(照れましたけど)。 手紙を渡す直前に、店員さんは「告白の手紙」と悟っていた感じがしました。 私が最初、手紙を出しかけて照れて「やっぱりあとで...」と言ったら 店員さんが「ハハハ」と笑って言ってくれた感じが、告白の手紙を 悟ったかのような感じでした。すごく、そういう感じがしたんです。 明日、電話がくるんですが...教えて頂きたいんですが、店員さんからは どういう感じで電話がくるんでしょうか? どういう感じ、というのは雰囲気的なものです。 今まで、すごく優しい(しかも最近は声のトーンが甘めになってる)感じで 接して&話してくれてたので、それが悪い方向に変わっちゃう?と不安で;; そして、私の告白の件はどうなっちゃうんでしょうか? 店員さんは『仕事』として割り切ってるものですか? そしたら、お客さんからの告白って(言い方は変だけど)無視ですか? 店員さんと私は出会って3ヶ月で、特にこの2ヶ月はよく話してます。 お店や電話で...全て、店員さんにとっては『仕事のこと』ですけどね...。 『脈あり』とは一切期待はしていませんが、でも『初対面』ではない この状況でも、やっぱり告白の手紙って、男性的に重いんでしょうか? (とはいっても、もう渡しちゃったのですが...><;) 答えはわかってる恋だし、好きな人の口から返事を聞くのは怖いけど でも、どんな辛い言葉でも、ちゃんと聞きたいです...。 何もないこの状況が辛くて、どんどん悪い方向に考えちゃいます。 私はどうすればいいんでしょう...?好きな人の告白の返事はなしですか? 店員さんという立場上、お客さんを無碍に扱うっていうか、そういう態度も 出来ないのかなって思ったりもしますが、『客』としてでなく、 『店員さん』としてではなく、ちゃんとした言葉が欲しいんです。 でも、これって私のわがままなんでしょうか...?すごく辛いです...。 男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 店員さんに告白。いざ手紙をっ

    店員さんに手紙を渡したいと思って、こちらに質問をしています。 皆様からのご回答、ありがとうございます。 そこでもう1つ質問させてください。 手紙の内容なのですが、重すぎるのも...と思って爽やかな感じで仕上げようと思っています。 といっても、書いてるうちに長くなったりして、違うって思うことがあって 今までに何枚か書き直しているんですけど...。 なので携帯に下書きしてから書くように最近はしています。 伝えたいことは「好きです」ということだけです。 あとはメアドもそこに書こうと思います。 もう、当たって砕けろの考えで、勇気を出した勢いで、書いちゃおう!!みたいな感じで。 だけど問題はその書き方なんですけど、メアドを書く時、どういう風に書けば自然ですか?? 私が書こうと思っているのは「勇気を出した勢いでメアドを書いちゃいます。良かったらメールください」です。 でも、これって自然かなぁ??と思って...。わかりません。 店員さん(男性)に手紙を渡したことがある方、もしくは男性の店員さんなど、 それ以外の方でも「こういう風にメアドをもらったら嬉しい!!」というような アドバイスをお願い致します。

  • 逃げちゃった......

    いつもお世話になっています。23歳♀、i_kou_loveです。 毎回、皆様からのご回答に励まして頂いてます。 今回もアドバイスを頂きたくて、書き込みさせて頂きます。 長文になってしまいますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m 先日、店員さんへの『2度目の告白』について相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4008911.html こちらのサイトで「男性は告白の返事も曖昧な感じにしかしない」 的な回答を最近、見かけたことがあります。 男性は「返事をしないのが答えなんだから、それで悟ってよ」的な 暗黙のサイン(?)があるものなんですか? ♀=ハッキリ返事する ♂=ハッキリ返事しない って感じですか? あと、もしかしたらもしかして......ということを考えちゃったので このことについてもアドバイスを頂けたら助かります。 今回、私は初めて告白をしたわけなんですが......。 何か私が間違ったのかな?と、ちょっと思ったので教えて下さい。 メアドも今まで異性に渡したことはありません。今回が初めてです。 でも「軽い」(本気じゃない。誰にでもメアド教えて告白してる的な、 つまりは逆ナンっていう感じ)と捉えられちゃったのかなぁとかも ちょっとだけ最近は考えちゃったりして...。 男性ってどういう時に軽いと思うんですか?女性でも構いません。 気軽にメアドを渡したら軽いと思われちゃうんですか? 本当に大好きなんだけど、もしそう店員さんが捉えちゃってたら 想いすら、きちんと伝わってない可能性もありますよね...。 そして今日、その携帯ショップの前を通りかかったんです。 (モールだから、いくつかのお店が入ってて、他のお店行く時に ショップの前通る感じです) そしたら、ちょうど店員さんが入り口近くで立って接客中で、 外(通路)を接客中に見るってことはなかったんですけど (私がいつも接客してもらってても、その店員さんは基本的に まっすぐ前しか見ないタイプ)今日は外をちょっと瞬間的に見て。 こんなこと書くと私がお店ちょっと見てたのがバレバレなんですけど なんとなく私がお店のほう見た瞬間に、店員さんも外を見たので 店員さんにも「あっ」って感じがあったといえばあったし、 なかったといえばなかった.......それは微妙だしわからないけど 視線?顔?が止まったんですよ。 (気付いた時って目線止まるのってわかりますよね?) 私も、普通に会釈でもすれば良かったのかもだけど、5/5の件が あって以来、会ってないし、なんとなく気まずくて、店員さんに 気付いて思わず逃げちゃいました...。走って...。 これってどうなんでしょう?気付いてないとは思うけど、いつも お店で店員さんと目があって、私が思わず照れて目をそらしたことが あった時、目をそらした直後に店員さんが声をかけてくれて。 私は目をそらしたことを「気付かれてないはず」と思ってても 実は店員さんは目をそらしたのに気付いてたのかも? 「偶然だよね」と思ってたけど、それが(目をそらした直後に声を かけてくれたこと)3~4回続いたので......気付いてたのかなって。 今回も逃げたことに気付いたかはわからないけど(というか 目が合ったのかもわからないけど私は「気付いちゃったかも...」 って思いました...。目線が止まったんです...。これって??) もし気付いてたとしたら、告白後、しかも告白の件に中途半端に 触れられたあとで、自分に気付いて逃げられたと思ったら 男性的にどう思いますか??逃げなければ良かった...(>_<) 告白関係なしに考えたとしても、自分に気付いて逃げられたって 印象良くないですよね......? なんで逃げちゃったんだろう。あんな大袈裟に逃げなくても良かった; 今回も皆様からのアドバイス&ご意見&ご回答をお聞きしたいです。 男女は問いませんが、ご回答の際に差支えがなければ年代と 性別を教えて頂けたらありがたいです。

  • 特に接客業の男性の方、意見を聞かせて下さい

    5月下旬にカフェの男性店員さんにメルアドを渡しました 私はお店に通う客です。 一ヶ月ほどしてお店に行き、話しかけました。 彼は「メールを送るかどうか本当に迷った」と言い、話の流れで「今日メールします」と言ってくれました。 心配だったので、ご迷惑でなければなんですけどと聞いたら、「迷惑なんてとんでもない」的な事を言ってくれたのですが、結局メールが来ません。 やっぱりお客と店員さんの関係なので、ただ断れずに言っただけなのでしょうか? 店員さんの態度としてはこれが普通なんでしょうか? 彼の考えが分からないので、意見を聞かせて下さい

  • 店員さんの言動がわかりません

    いつも片想い中の店員さん(携帯ショップ)について相談させて頂いてます。お世話になっています。 以下は店員さんの私への接してくれてる感じです。 よくわからないので、店員さんの言動を書いてみます。 店員さんの立場・男性の立場からして、これはどうですか? ※これは全て、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.htmlの手紙を渡した あとの店員さんの言動です。 (質問文中にある『以前』とは1度目の手紙を渡す前のことです) ★以前にも増して、いい雰囲気で軽やかに笑って話してくれる。 ★以前よりも店員さんが、じっと私の目を見て話してくれる。 私が照れて目をそらしちゃっても店員さんは目をそらさずに話してくれる。 ★以前は、私が質問したことへの答えや相槌だけだったのに急に 店員さんの話し方が変わった。 私が言ったことに対して、いい意味で突っ込んでくるようになった。 ★店員さんと目が合うことがある。お店に行くと毎回、目が合う。 最初は違うと思ってたけど、私が照れて目をそらした直後に 毎回、店員さんが声をかけてくれるというのは......偶然ですか? ★お店に行くと、いつも店員さんから声をかけてくれる。 店員さんが「お待たせしました~」と、私に笑顔で声をかけてくれる。 その時の声のトーンが本当に以前よりもすごく甘くて、優しい感じ。 (だけど、店員さんだからお客さんに話しかける時はこういう感じ?) ★心なしか、他のお客さんへの接客を見ていても、なんとなく違う。 目線は適度にお客さんを見て、そらす。というかあまり見てない感じ。 もともと話し方も優しい店員さんだけど、私の時は声が甘い感じ。 (これは、明らかに私の思い違いかもです;;でもそういう感じ) ★前(3/8)にお店に母親と行った時のこと。 帰り際に店員さんが「ありがとうございました」って挨拶してくれたけど それとは別に、店員さんが私に言葉ではなく、母にバレないように 何も言わずに満面の笑みを浮かべて目で挨拶。 だから私もそのことに対して笑って(かなり照れながら)会釈したら、 また満面の笑みで、目で挨拶。決して、言葉にすることなく。 阿吽の呼吸じゃないけど、そういう感じでした。 かなり照れたし(こういうことは初めてだったので)嬉しかったけど 正直、これがよくわからないです。ただ単に私と目が合ったから? といった感じです。 全て、1回目に手紙を渡したあとからの店員さんの雰囲気や言動です。 今↑を書いたのは、店員さんの気持ちがわからなくて、あらゆる言動から 少しでも何かが見えたらいいなぁと思ってたんですけど...。 その言動が意味するものがあったとしてもなかったとしても、その真意が わからないので男性心理(店員さん心理)を教えてほしいです。 長文になってしまって、わかりにくいかなと思ったので、 教えて頂きたいことを簡単にまとめてみます。(更に質問も付け足します) ★店員さんは『顔見知り』のお客さんから手紙をもらったらメールしますか? (店員さんと私が初めて会ったのは1/22。出会って3ヶ月です) ★店員さんの言動から、店員さんの気持ちを教えてください。 笑顔や行動から気持ちを見たくても、全然わからないです。 ★1度目の手紙で私の気持ちに気付いた店員さんは、今どう思って私に 接してくれてるんでしょうか?(いい雰囲気になったのはなんで?) ★『告白メインの手紙』と『告白メインじゃない手紙』って違いますか? もし違えば、今回『告白メインの手紙』を渡したことで今後、店員さんは 何を思いますか?(私への接し方が今までと変わりますか?) 今、すごくいい感じで接してくれてるんですけど...どうなんでしょうか? ★メールがこない場合はどうしたらいいですか? 「メールを送らないことが返事だよ」的なこともあると思います。 でも、どのくらい待てばいいのかわかりません。 不安ながらも、私がメールを待てる期間ってどのくらいですか? 忙しいことも(正社員だと週2日の休みはあっても忙しいですよね)あると 思うし、待ったほうがいいのはわかってるんですけど、どのくらい待てば いいのかわかりません。大体、どのくらい待てばいいですか? 長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 出来るだけ沢山の方の(特に店員さんや男性)ご意見が聞きたいです。 店員さんの気持ちが見えない分、色々な言動から気持ちを見てみたいと 思っても、その言動が持つ真意がわからないので、教えてください。 沢山のアドバイス、ご意見(心理的なものも)よろしくお願い致します。

  • 私がいけなかったんでしょうか...?(主に男性にお願いします)

    いつもお世話になっています。特に最近は質問ばかりですみません...。 23歳♀、i_kou_loveです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3983525.htmlで相談させて頂いて 回答下さった方のアドバイスが、とても温かくて優しいものでした。 この回答者の方に対して不満とか、そういうのは全くないです。 ただ、今日、ちょっと状況が変わったというか、「やっぱりまずかったかな」 と思うことがあったので、また質問させてください。 沢山の方のご意見が聞きたいので、よろしくお願い致します。 今日、店員さんから電話がくることになっていました。 土曜日にお邪魔した際に、店員さんが「僕からお電話します」みたいに 言ってくれたんですが、私がその直後に告白の手紙を渡してしまいました。 (タイミング的にこの時はまずいかなと思ったんですが、渡しちゃいました) 手紙は店員さんと2人だけの時に渡しました。他の方には見られてません。 でも、そのお店の営業時間は夜8時まで。電話は結局来ませんでした...。 やっぱり、私が渡した手紙がまずかったんでしょうか? 告白したことは間違いだったんでしょうか?(私は後悔はしてません) 頂くはずだった電話の内容的なものは、店員さんにとって仕事の、 私がお願いしてる件についてです。 それも私からではなくて、店員さんから土曜日に言ってくれたんです。 今日電話をもらえるか、正直、私の中で曖昧なものでした。 告白の手紙を渡された店員さんは、電話することも考えちゃうのかな、 電話することも困っちゃったのかな、告白しなかったら電話くれたのかな、 そう考えちゃいます。 でも、店員さんから言い出してくれた「僕からお電話します」という言葉。 「火曜日には必ずお電話出来るので」ということだったので、催促ではなく 明後日の木曜日、「私の聞き間違いだったかな?火曜日だと思ったけど 違いましたっけ?」みたいな感じでお電話しようと思うんですけど、これって 催促に聞こえて、しつこい感じがしますか?というか、重いですか? でも「今日が祝日だったから、お店忙しくて電話出来なかったんだよね」と 自分にいいように、心のどこかで思っちゃってます。 そうだったらいいな...そう信じたくて。 店員さんにとっては仕事。だから電話くれるかな?と思ってました。 電話をくれなかった店員さんを悪くなんて思わないです。 だけど......電話が欲しかったです...。 何も言葉がないと、余計辛いし、きついです...。

  • 好きな店員にメアドを渡すとき

    女性客です。 好きな店員さんにメアドを渡そうと思っています。 というのも、その店は店員に話しかけたりして仲良くなるのが難しいので..(説明は省かせて頂きます) しかし出来る限り通い詰めてからと思ってます。 渡すときは、その人が1人で会計のときにこっそり渡そうかなと思ってます。 そこでお聞きしたいのが渡すメアドです。 メアドをかいただけのだと軽く見られてしまいそうだし、ちゃんと手紙を書いたら、気持ち悪がられたり回し読みされてしまいそうです。(手紙といっても短いメッセージ+メアド+封筒) この場合どうすればいいんでしょうか?

  • 大至急お願いします。(男性の方へ)

    いつもお世話になっています。20代前半♀です。 昨日、質問させて頂いたんですが、どうしてももっと沢山の方の ご意見が聞きたくて、再度、少し質問を変えて相談させてください。 携帯ショップの店員さんに片想いして約3ヶ月が経ちます。 そして、先週の土曜日「好きです」という言葉とメアドを書いた手紙を 渡してから今日で1週間が経ちました。 店員さんには私がお願いしてる件もあり(店員さんにとってお仕事です) 電話や直接会って話してます。告白のあと、昨日初めて会いました。 私は気まずさを感じちゃってたんですが、店員さんが昨日、いつも以上の 笑顔で迎えてくれたことに、更に気まずさを感じて店員さんの顔を あまり見て話せませんでした。 店員さんにとっては大切なお仕事。私はただの客。 店員さんはお客さんから告白されても『仕事』と割り切って考えて 気まずさは感じないのかなと思いました...。 初めて自分の気持ちを伝えたいという強い想いから、告白を決めました。 店員さんとお客さんの恋って叶わないよね?って思ったりもしたし 何を期待してたわけでもないです。 ただ、なんの言葉ももらえないのは辛いです。どんな辛い言葉でも欲しい... そう思うのは私のワガママだってわかってます。 メールがないことや、言葉がないのが返事...そのこともわかってます。 でも、やっぱり私はどんな辛い言葉でも欲しいって思っちゃいます。 例え、店員さんが傷つけないために、辛い言葉を言わないでいてくれる、 そのことを『思いやり』や『優しさ』だと思ってくれてるんだとしても...。 私は逆に傷ついても、立ち直れないほどのショックを受けても、 その言葉が欲しいんです。でも、それって私のワガママでしょうか?? 今日、店員さんからもらった電話で話してたら、お願いしてる件が 終わりそうな感じでした。 正直、その電話のお返事で今度お店にいくかも?と思ってたので (店員さんは、いつも留守電に用件を入れずに、用件はお店に伺って 直接...というタイプみたいなんです)「電話で終わっちゃう?」と思ったら 涙が止まりませんでした。すごく寂しい気持ちと、わからない気持ちです。 告白について何も言葉がもらえないし、もう会えないかもだし、 それに何より自分が何を今したいのかわからなくなっちゃいました...。 この恋が中途半端な形で終わっちゃいそうな気がします...。 気持ちをすぐになんて入れ替えられないし、今でも大好きだし、 忘れられないし、むしろ以前より想いは大きくなってるし...辛いです。 大好きだけど、言葉がもらえないのは辛すぎます。 言葉をくれないのが返事、メールをくれないのが返事、それはわかってます。 でも、私はどうしたらいいんでしょうか??教えてください...。お願いします...。