• ベストアンサー

悩み

彼女がなんらかの理由で悩んでいます。 どうしたのか聞いてみたのですが 言ってくれません 言いたくない事なのかなと思ってむやみに聞き出さずに 自分なりに優しくすると 「こんな状況でそんなに優しくされると泣いてしまう」 と言われ 彼女を泣かしてしまうとこでした こういう時はどうしてあげたらいいのでしょうか汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

傍にいてあげたらいいですよ。 泣いたほうがすっきりするだろうし。

yas381103
質問者

お礼

わかりやすくて助かります。 また何かあったときはすぐ逢いに行こうとおもいます。

その他の回答 (4)

回答No.5

 泣いちゃうんですかぁ・・・きっとあなたに関係があるかもしれませんね。  私は女子なので女性の気持ちはがわかります。  あなたに本当に愛されているのか心配なのではないですかね?  あなたが本当に愛しているのは彼女なのですか?  本当に愛しているのかきちんと考えてください。 きっとあなたが考えている以上に彼女さんは重要に考えてますよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

して「あげたい」のはよく分かるけれど。 貴方のその「あげたい」には、 微妙に自らの「欲」が含まれているよ? 彼女の為に出来る事があれば何でもしたい。 その素直な気持ちは貴方にもあるんだよ。 でも、 貴方はそれによって自分の評価も「上げたい」と思っている。 失った信頼を取り戻したいと思っている。 彼女が悩んでいる事に対して力になる。 それが、 僕の復縁欲であり、彼女との関係改善の「力」にもなる。 実は貴方の動き方って、 自分の為にもなってしまっているんだよね? そういう自分にハッと気が付いて立ち止まる事が出来たなら。 貴方は少し成長し始めているんだと思う。 貴方が出来る事。 それは、 もし僕で力になる事があれば何でもしたい。 でも、 僕の方が率先して動き過ぎて、 バタバタと働きかけてしまっても。 それは君のペースや感覚を尊重出来ない事になってしまう。 僕「が」君の力になる事に必死に拘っているだけで、 一番大事な君の気持ちを置いていってしまう事になる。 それは「もう」したくない。 僕で良ければ、 いつでも、どこでも、どんな時でも受け止める準備がある。 僕に対しては、 言い難い事でも、愚痴でも、ストレス発散でも何でもいいから。 迷わずに、躊躇わずに繋がって来て欲しい、と。 言いたくない事は言わなくても良い。 僕の方から無理に聞き出したり、 ガンガン君の心の内側をえぐりにいくような事はしない。 それは心配しないで欲しい。 ただ、 悩んでいる姿を知ってしまうと。 やっぱり放っておけないんだ、と。 僕も何か力になれる事があれば良いんだけれどな。 そう考えたくなってしまうんだ、と。 もっと自分を大切にして欲しい。 自分で抱えられる範囲もあるけれど、 時には抱えられない事も、 一人では上手く整理咀嚼出来ない事もある。 そういう時は、 素直に周りの力を借りたり、頼って良いんだからね?と。 もしその「一人」として僕に繋がって来てくれるなら、 僕は僕「なり」に丁寧に受け止めるから、と。 それだけ言い残して。 後は彼女の自由を尊重するんだよ。 彼女の悩みに対してダイレクトに手を伸ばしに行かない。 過去のバタバタがあるからこそ、 余計に貴方の落ち着いた、丁寧な対応が「映える」んだよ? 貴方の文末の「汗」の部分が要らない。 それが焦りになって、気負いになって。 気が付いたら、 自分「が」力になる事に必死になってしまうから。 自分しか見えなくなってしまう時に、 一番大事な目の前の相手を置いていってしまう事がある。 もうそれはやらない。 彼女に「ゆとり」が無いからこそ、 貴方は人一倍心に「ゆとり」を持って生活しておかないと。 心に「ゆとり」のある人って、 繋がっていても安心出来るんだから。 彼女にそう感じてもらえたら嬉しいなとは思いつつも、 貴方はあまりバタバタせずに静観してあげる事。 深呼吸を忘れずにね☆

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

「何に悩んでいるのか無理には聞かないけど、もし僕にできることがあったら言ってね。話も聞くし、いつでも待ってるから。」と言って、あとは詮索せずに、ただ見守ってあげましょう。

回答No.1

泣かしてしまうとこって・・・ 違いますよ。 泣かしてあげて下さい。

関連するQ&A

  • 悩み

    高校2年生です。僕には付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 彼女とは数日前にも会っていつものように楽しくて過ごしたのですが 次の日の夜メールをしていたら急に 自分の気持ちがわからなくなってきた。 と言い出しました。 彼女が僕の事を好きなのかどうかわからなくなってきた。 と言い出しました。 それになんらかの理由で今日歳上の元カレと会うそうです。 夜に会って朝帰りになるかもしれないそうです。 理由は教えてくれません。 心配でしかたありません。 彼女は 何もないよ 大丈夫だよ と言っていましたが やっぱり心配です。 どうすればいいのでしょうか汗 個人的な気持ちなのですが 未だに元カレと連絡を取っているのも腹が立ちました。 僕にも時々元カノからメールとかがくるのですが全て無視しています。 彼女はその事を知りません ちゃんと言った方がいいのでしょうか?

  • 悩み。

    初めて質問させていただきます。不慣れですので、色々ご迷惑おかけします(>_<) 私24歳、旦那34歳です*子供3人います* 悩みなんですが、 半年前くらいに旦那が仕事を変わりました。以前と職種は同じなのですが、責任者という立場になりました。前は現場で汗を流すだけだったのですが、今は責任者で頭を使いながら汗を流しています。最初の頃は旦那も責任者という立場は初めてだったので、色々失敗をするコトもあったりしても頑張るぞ!という感じだったのですが、最近では上の方々に怒られるコトが増えてきたみたいで、「自分がダメやけん下をまとめるコトができんのや…」と自己嫌悪しています。旦那は仕事に関してもの凄くプライドを持ってる用に思います。しかし、責任者を任せられてからは、弱音を吐く用になりました。でも私が「無理しられんよ」とか「○○君なら大丈夫だよ!」と言うと「余裕よ!」と返事が返ってきます。 でも、この間は「もうノイローゼになりそう」とか言っていました。こんな時はどういう風に接してあげたらいいですか? 何をしてあげたらいいでしょうか…? 後、最近旦那は一人Hが増えました。仕事で疲れてるのだから仕方ないと分かってはいるのですが、疲れてるのに一人Hはできるの?と内心思ってしまいます。私はまだまだ未熟なので、旦那を労ったり、旦那の気持ちを理解してあげるコトができません。 少しでも一人の時間を作ってあげたりしたほうがいいでしょうか?旦那は一人になりたい時があるみたいです(;_;) こういう時は、私が構って構ってなどと言うと余計にしんどくなりますよね…。嫁としてどういう風にいるコトが家で安らぐコトができるでしょうか?前置きが長くなりましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 恋愛の悩みです・・・

    恋愛の悩みです。。。19男です。 ネットゲームで気になる子が出来てしまいました。顔をはっきりとは見たことはないです。横顔だけ見たのですがとても可愛らしい顔をしています。住んでいる場所は自分と近いです!同い年の女の子です。 性格はとても落ち着いていて家庭的な子だと自分では思っています。 その子とは時間が合えば自分から誘って一緒にゲームをしています。カカオで連絡を取りながらやっています。 ゲーム中は返事を返してくれるのですがゲームをやっていない時は、なかなか返事を返してくれません。。自分的にはゲームをやっていない時でも少しは連絡を取りたいなぁとは思っているのですがそうもいきません、、、 お互い一人暮らしなため家の事でいろいろ忙しいのは十分承知です。 SNSで前、その子が 出会い厨が本当に嫌い と言うことを呟いていたので、やはりこんな出会い方はダメかな、出会い厨って思われてしまうかもと自分で思ってしまいモヤモヤしています。彼氏がいるのかも分からない状況です。もちろん自分は出会い目的ではありません。 その子は体があまり強くないためよく病院へ行くみたいで大変そうです。できることなら一緒にいてあげたいとは思うこともあります。自分が心配してあげると、その子も 体に気を付けてね と言ってくれたりするのでとても嬉しいです。 できれば付き合いたいなとは思っているのですが、、、 相手の顔は知っているのですが相手が自分の顔を知らないため、やはり警戒してしまうとこもあります。 とにかく、コミュニケーションを取りたいのと、付き合うためにはこれからどのような感じで接してあげたらいいのか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 最近の悩み

    私には最近、悩みがあります。 それは、気分の波が激しいことです。 気分の波が激しいと言っても、気分が下がる時がほんとにやばいんです。 気分が下がった時、いくら仲良い人でも、誰が周りにいようとも、不機嫌になってしまい、ほんとに誰ともなんにも話したくなくなってしまうんです。 最近その気分が下がる数が多くなってしまい、色んな人に迷惑をかけてしまっています。 なんなら波が激しすぎて、呆れられてる気もしてしまいます。 頑張って話そうとしても、どうしても話したくなくなってしまいます。でも、少したって、話せる環境?になったらまた話せるようになります。 なんで気分が下がるかはまだはっきり分かってないんですが、多分何か少しでも自分の思ったままに進まなかったら下がるんじゃないかなと思ってます。でも、なんでか分からないのに急にダウンする時もあります。でもそれまでは普通にテンション絶好調なんです。何回か調べてみたら、双極性障害?が当てはまりました。でも、双極性障害は周期が躁状態と鬱状態の間が何年もかかるらしいんですけどそうなんですかね? 私の場合は最低一日に2回くらい?躁状態と鬱状態が変わることがある日もない日もあります。 これは普通に自分の性格ってだけなのですかね?どちらにせよ対処法を教えて欲しいです。 あとこれは気分の波とか関係ないんですけど、なんか仲いい友達と、一定期間話したく無くなる時があります。 関わっていくうちに、その友達の悪い部分しか見れなくなってしまいます。だから、一旦話しかけてくれても無視しちゃったりして、自然と気まずくなります。でも、少し期間がたったら、その子が恋しくなって自分から話しかけるようになってまた仲良くなって、また距離置いてを繰り返してしまってる状態です。 友達の悪い部分というか、自分の事を大切にしてくれてないんだな、と感じてしまって嫌になってしまったという時がおおいです。 例えば、周りには明るく接してるのに、自分には冷たく接しているように感じたり、この間友達に、自分になんでも相談してねといったら「𓏸𓏸(私)ちゃんは、ふざけ枠みたいなのに入ってるからあんましできないかも💦」みたいな感じで来て、結構仲良かったので、ショックでした。 それが原因でちょっと関わりたくなくなって、今その友達とも話せていない状況です。その子はこの状況2回目です。 1回目は、ずっと私と仲良かったのに、急に違う子と話してて嫉妬?をしてしまったのと、その子はすごい気分が高い分、メリハリがつけれてない部分があって、だんだん疲れてきてしまったと言うので距離を置こうという形になりました。この癖?というのかな?わがまま?というか自分の事しか考えられない癖をなおしたいです。私は結構細かいとこにも触れてしまって、そこでずっと病んじゃうのが多いので、正直めちゃめちゃ疲れます。この文を読んだ皆さんは自分のことしか考えられてないやん、ただの自己中やん、ただのわがままって思うと思うんですけどだからこそなおしたいんです。自分でも面倒臭いのは承知の上です。教えてください。この2つは、性格の問題なのでしょうか。そして、これらはどうやったらなおるのでしょうか。ご回答お願いします🙏語彙力なくてすみません。長文失礼しました。

  • 体の悩み(暑がり)

    自分はものすごく暑がりで尋常じゃないぐらいの汗がでるのですが何かしらの方法で暑がりを直す方法はありませんか? よく暑がりは代謝がいい証拠なんだからいいんだよとかいわれますが自分は直したいです。服装を涼しくしたりもしましたがそんなんじゃ全然暑さも汗もひきませんでした。 真剣に悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。

  • 悩み 中学生

    私は、親からも友達からも理解されないコトへの孤独感。友達や親の言葉に敏感で、友達が、ナイーブだね!って、言った時は、なら自分といたら疲れて嫌になるんじゃないか。そう考えると、涙が止まりませんでした。こんなコト考える自分が嫌いで、だから孤独なのかな? と、いつも考えてしまいます。 また、泣く理由がなくても なぜか 泣きたくなったり。 また、親は 私の兄が 気分が悪くて 学校を休めたのに 私が 気分悪い時は 何でいつも 休ませてくれないのか、 私が苦しんでも 別にどうでも良いのか。 本当に考えただけで 嫌です。 休ませてくれないのは、私を信用してないから どうしたら 信用してくれるのか、最近ずっと考えてます。 それに 兄と比べられるのは嫌です。 兄には 兄にしか 出来ないコトが あるのに そんなコト言われても、出来ません。 もう、こんなの嫌です。

  • 悩み相談です。

    質問です! とても悩んでるので聞いて下さい。 冷やかし等のコメントはいらないです。 付き合ってる彼氏から今後の予定として結婚を考えていると話されました。 素直に喜べない自分がいて、理由としては彼氏が割と口うるさいタイプなんだと思います。 私自身、色々突っ込まれる性格があり難がある性格だとは自負しております。 性格的に若い内から色んな事業者で働きたい事もあり転職回数も割と多く、県外で同棲した事もありタイミング的なことやらなんやらで貯金というものをしてきた事がありません。0ではありませんが。 そういった部分について彼氏に話した時に世間一般論を出してきて、今の年齢で貯まらないのはよっぽどの理由がない限り無理なんじゃないかとか意見を押し付けてきたので自分の中でシコリがあり、そういった事も含め指摘されたくないと話したら謝られました。 目につく部分を言われる事って疲れるし、じゃあ私のどこを見て結婚したいと思ってるのか?そう思ってしまいます。 恋人ならばこれぐらい言われるのは普通なのでしょうか。

  • 髪の悩み

    こんにちわ。私は今悩んでいる事が2つあります。1つは髪の広がりです。私は毎朝、朝シャンをします。乾かしてすぐはぺちゃんこでいいのですが学校に着く頃にはマッシュルームのように丸く広がってしまいます。色々と広がらないように工夫はしたのですが何をやってもダメです。2つ目は髪の毛のニオイです。私は汗っかきなので普通にしていてもよく汗をかきます。運動部に入っているのでより汗をかきます。そのせいか汗をかくとだんだん髪の毛が臭くなってしまいます。しっかり指のこう?で汚れを落とすように洗っているのに汗をかくと必ず髪の毛が臭くなってしまいます。髪が広がらないようにワックスをつけたりすると逆に、より髪の毛が臭くなってしまう事があります。この夏は特に暑いので最悪です。本当に困っています。髪が広がらない方法、髪の毛が臭くならない方法、などありましたらぜひ教えてください。もし出来るようでしたら細かく教えていただけるとありがたいです。

  • 仕事の悩み

    こんばんは、はじめまして。10代男です。今日は、仕事の悩みについて質問します。 私は、去年の3月に高卒で就職しました。入社したときに、「絶対に1年は続けよう」と思っていたので、なんとか今まで続けてこられたんですが、そろそろ限界です。理由は、人間関係と、仕事の内容です。それで先日、上司に「辞めたいんですが、どうすればいいですか?」と言ったら、その次の日に、係長と上司と自分とで、話し合いがありました。それでも辞めると言う流れにはならず、次の日に答えを聞かせてほしいと、引き止められました。自分は、半年以上前から辞めたいと思っていたので、「明日こそきちんと決着をつけよう」と思っていたんですが、また説得されて、辞めるとは言えない状況になり、最終的に「続けられるか分からないけど、頑張ってみる」という事になりました。辞めると決めていただけに、これからやっていけるかどうか、とても不安です。もうすぐ後輩が入ってきます。だから、今よりも人間関係が悪くなる可能性があるので、そこが心配です。最近、これから先の事(辞める場合も続ける場合も)を考えると、勝手に涙が出てきて、これからどうしていいか分からなくなります。こんな自分に何かアドバイスを下さい。宜しくお願いします。 ※人間関係が良くない理由は、自分が人見知りであまり話せなかったからです。 次の仕事は決まっていませんが、やりたい仕事はあります。 仕事が決まっていないのに、辞めたいと言ったから引き止められたんだと思います。

  • 汗の悩み

    汗がものすごくて悩んでます。。 今高校生で部活でもそうだしスポーツが好きです でも昔から悩んでいたことがあって・・ とにかく昔から汗の量が半端ないんです。 今夏ってこともあり ちょっと軽い運動しただけで 体(特に上半身)からけっこう汗が出ます 背中を触るとびっちょりくらいです 特に一番悩んでいるのはその日の気温が27度くらいでも 授業中みんなはあつそーなのに汗はかいてなくて 自分だけ顔から汗が滲みでて ひどいときは垂れ流れたりします・・ ほんとに悩んでて 授業中友達に話しかけられて顔を見られるのが怖いです。。 多汗症や甲状腺機能亢進症などを調べましたが 多汗症かなと思うんですけど 甲状腺機能亢進症では脈が早いのもふくまれるらしくて 自分はずっと小学生から運動しているのに 今でもちょっと走っただけで脈が早くて これに当てはまるのかなと思いました こういった症状を診断するにはどのような病院で行えばいいですか? 長文すいません。