• 締切済み

悩み。

初めて質問させていただきます。不慣れですので、色々ご迷惑おかけします(>_<) 私24歳、旦那34歳です*子供3人います* 悩みなんですが、 半年前くらいに旦那が仕事を変わりました。以前と職種は同じなのですが、責任者という立場になりました。前は現場で汗を流すだけだったのですが、今は責任者で頭を使いながら汗を流しています。最初の頃は旦那も責任者という立場は初めてだったので、色々失敗をするコトもあったりしても頑張るぞ!という感じだったのですが、最近では上の方々に怒られるコトが増えてきたみたいで、「自分がダメやけん下をまとめるコトができんのや…」と自己嫌悪しています。旦那は仕事に関してもの凄くプライドを持ってる用に思います。しかし、責任者を任せられてからは、弱音を吐く用になりました。でも私が「無理しられんよ」とか「○○君なら大丈夫だよ!」と言うと「余裕よ!」と返事が返ってきます。 でも、この間は「もうノイローゼになりそう」とか言っていました。こんな時はどういう風に接してあげたらいいですか? 何をしてあげたらいいでしょうか…? 後、最近旦那は一人Hが増えました。仕事で疲れてるのだから仕方ないと分かってはいるのですが、疲れてるのに一人Hはできるの?と内心思ってしまいます。私はまだまだ未熟なので、旦那を労ったり、旦那の気持ちを理解してあげるコトができません。 少しでも一人の時間を作ってあげたりしたほうがいいでしょうか?旦那は一人になりたい時があるみたいです(;_;) こういう時は、私が構って構ってなどと言うと余計にしんどくなりますよね…。嫁としてどういう風にいるコトが家で安らぐコトができるでしょうか?前置きが長くなりましたが、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • shesheshe
  • ベストアンサー率31% (154/494)
回答No.9

何もしないのが一番だと思いますよ。 愚痴も聞こうとせずに、旦那さんが話してきたときだけ聞く。 あとは、とびっきりの笑顔で「いってらっしゃい」「おかえりなさい」です。 気を使うのではないくて、あなたが居てくれて幸せって顔してるのがいいです。 私は女性なので、よく理解できませんが、 友人男性の話だと、疲れているときに1人でHしたくなるそうです。 疲れているからではなく、疲れているからです。 1人で抜くとよく眠れるみたいですよ(詳しいことは忘れましたが、確か生物学的に利にかなってるそうで) 百のなぐさめより、そっと手を握るのが効果的なこともあります。

miimaman
質問者

お礼

有難うございます* そうですよね★ 自分から突っ込むのではなく、旦那から話しをしてきた時は聞いてあげて、後は普通にしていたいと思います★ 私の愚痴などは旦那に負担になりそうなので控えたほうがいいですよね(>_<) 一人H。理解できるように頑張りたいと思います★

noname#142230
noname#142230
回答No.8

今日は。 うちも 業務内容が8年くらい前に変わり ストレスでか 暴言はいてました。 弱音の時は 話しを聞いて 慰めます 時々は 頭を撫でたり 好きなオハギを作ったり。 暴言というか 余りにも 矛盾している事を言われた時は 車から 降ろして 帰ってきた事もありますけどね(笑) 子供じゃないけど それを 許してたら 幾らなんでも DV発展しかねますから。。 頑張っては あんまり言わなかったですね。 どちらかと言えば 「嫌なやつね」とか 「私が横にいたらねー」なんて 一緒に 落ち込んだり激怒したり… で 最後に 「貴方みたいな人が部下にいたら 絶対 助かるよ… 家では イマイチだけど 仕事は真面目だし 気がきくから」って 正直に 言ってました。 どうあれ 主人は マメな人ですから。 あと 慣れないうちは 開き直りかたも 分からないから仕方ないですよね。 体も心も疲れるから 運転されるなら 子供さん預けて お弁当作って 二人でノンビリ たまには 心洗われますよ。 私も凄くしんどかった時 主人が山に連れてってくれて 青空に山山を見て 涙がでたのは その時が始めてでした。 私も 仕事の悩みやらで… やっぱり 人間には 自然が1番 癒されるのかな。 ちょっと まとまりのない 終わりですが 色んな事試されてみては?

miimaman
質問者

お礼

有難うございます★素敵なご夫婦ですね。私も解答者様の用な関係になりたいです。話しを伺ってると、どんな時も味方でいる。その用に感じました。私も味方で有りたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

怒られるのは見込みがあるからなんですね。 これは日本男性社会独特の風習ですが、女性には理解出来ませんし、若い男性にも理解できないんですね。 当初の文章を旦那さんに言ってはいかがですか? 一人H・・・・・ これには「いつでもしたい時に言ってね。絶対断らないから」 で解決すると思います。 一度でも拒否すると疑心暗鬼になるんですね。 相手の顔色を見ながら言うことになります。 それじゃ結婚した意味が無いのでは?というのが妻も含めた我が家の考えです。

miimaman
質問者

お礼

有難うございます。怒られるのも悪いコトだけではないですよね*私が偉そうには言えないのでまずは黙って話しを聞いてあげたいと思います。 一人Hに関して何ですが、私はそういうコトに関して凄くシャイなので、中々自分から言えそうにないです…。でも、旦那が求めてくれる時は 喜んで応じたいと思います。

回答No.6

59歳の主婦です。 貴女は優しい奥さんですね。ご主人は、幸せな方ですね。 私が、37年前に結婚するとき、実家の母から「〇さん(夫)が、仕事とかで悩んだり落ち込んで たら、話を黙って聞いてあげてあげなさい。男はプライドが高いから仲間うちにはこぼせない。 女房にしかこぼせないこともあるから。 ただ、貴女は黙って夫の話を聞いてあげるだけでよい。ああすれば、 とかこうすればなんて言わなくてよい。 会話の中で お前は 夫が ●●がつらい、、とかいったら、「そうなの~、つらいの~」と 言うだけでよい。会話の最期に「~の」と 「の」を入れて夫の話を聞きなさい、、、と言われ ました。 ご主人は、こぼす相手が欲しいだけなのです。 仕事のこともわからない女房が、ああすれば、とかこうすれば、、とかいうと、 「仕事のことなど何も知らないお前が 何を偉そうに!!」となることもあります。 心の底から「そうな『の』~」と 聞いてあげてください。 吐き出すだけで元気も出てくるものです。

miimaman
質問者

お礼

お優しい言葉有難うございます(>_<) 私自身まだまだ子供で、自分自分になってしまう所があります。そういう所から直していきたいと思います。 解答者様の用な大人になれるよう、私も頑張っていきたいと思います。

回答No.5

ご主人は、真面目な方ですね・・・ ノイローゼーどころか「鬱」予備軍か軽く「鬱」の場合があります。 お早めに病院に行った方がいいですよ。(薬で楽になることもあります) ちなみにオナニーですけど・・・精神的、肉体的どちらかでも疲れ果てると 本能で子孫を残そうと勃起します。(生理現象) それだと辛いのでオナニーしておさめます。 はっきり言ってかなりダメージが大きいと思いますよ。 さてこういうときは、普通に接してなるべく子供と遊ばせる ただし無理はいけませんよ 心身性ストレスを緩和するように心がけてください。 朝起きたときに食べる前に水を一杯飲ますのも効果的ですよ。

miimaman
質問者

お礼

有難うございます★家では明るく努めたいと思います(>_<) 一人Hはしてしまうものなのですね★ そういうコトは旦那のやりたい用にさせてあげたいと思います。

回答No.4

お父ちゃん、私と子供三人、家族の為に 頑張ってね! 帰宅したら、いつも明るい家庭。 これが一番の処方箋ですよ。

miimaman
質問者

お礼

有難うございます。そうですね*家では明るく努めたいと思います★

回答No.3

あなたのその気持ちだけで十分、ご主人は安らいでいると思いますよ。 ご主人も実に真面目な方のようですね。 今までは使われる側だったのが、転職で使う側になったことで相当な心労を感じるのは当然のことです。 でもそれは誰もが通る道なのですから、ご主人がひとりで乗り越えるしかないでしょうね。 あなたは今後も言葉や態度でどうこうするのではなく、常にご主人のことを考えてあげるのでいいのではないでしょうか。

回答No.2

はじめまして。 ご主人、辛いでしょうね。 我が家の主人もいわゆる中間管理職です。 モメ事が起これば、すごく落ち込んだり、考え込んだりしてますね。 私の対処法ですが。 我が家の主人は携帯ゲームにハマり中ですので、私もそのゲームを一緒にやってます。 仕事とは関係ない事で、話をしたりすると気分転換になるみたいです。 我が家は主人の方が携帯ゲームではレベルが上なので、 主人にわざと攻略などを聞いたりしてます。 他には「今日こんなおかしい事があったんだよ」って言って笑わせるとか。 それから愚痴にも付き合いますね。 言葉にして出す事で、スッキリする事もあると思うので。 それから一人Hについて、ですが。 男と女ではその辺の感覚が違うんですよ。 疲れてるのに、一人Hは出来るの?ではなくて 疲れてるから、一人Hで済ませたいのです。 男の人にとって、誰かとHするという事はかなり、気を使う作業だと聞きます。 うちの主人もよく言ってます。 どうせHするなら、相手を満足させたいと思うし、満足させられなかったら 自分が悪いとまた、落ち込むそうですよ。 で、そういう煩わしい事を考えるくらいなら、一人で済ませたい。 男の人と女の人は作りが違うので、生物学的に仕方のない事として 受け止めるしかないように思いますが。 私は主人の時間の使い方について、何かを言ったりすることはありません。 何で?って思う時でも、です。 その代わり、一緒に居る時には甘えるし、言葉にしないでも分かるように愛情を注ぎます。 無理に聞き出す様な事はしなくて良いと思います。 ただそばにいて、支えになれれば、と私は思ってます。

miimaman
質問者

お礼

有難うございます。同じような方の意見を伺うと、凄く気持ちが楽になりました。 家に帰ってきたら 少しでも楽しい気持ちになってもらえるように頑張りたいと思います。 一人Hに関しても、なるほど!と思いました。未熟なので、色々勉強させていただきます(>_<)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.1

ひとりになってオナニーするのは気分転換でしょう。 そんなことも出来なくなったらなおさらヤバイ状態なんですから、やりたいだけやらせてあげればいいです。 仕事が辛いのは旦那さんの世界の話で、もちろんグチを聞いてやるとか、言いたいなら言わせてやればいいですが、あまり突っ込んでアドバイスなんかするものではないですね。 お子さんもいるんですから、笑いのある明るい家庭でいてあげればそれでいいのではと思います。

miimaman
質問者

お礼

有難うございます。そうですね。私は余計なコトを考えず、聞き役に徹するのが1番かも知れませんね。

関連するQ&A

  • 彼はせっかく悩みを聞いてあげようとした?のに、私が

    彼はせっかく悩みを聞いてあげようとした?のに、私があまり詳しく話さなかったので、もやもやさせてしまったでしょうか? 仕事で嫌なことがあり、帰り道22時頃に普段は滅多にしない電話を彼氏 (28歳)にしました。 出なかったので 切ったらすぐに折り返されてきて話しました。2週間ぶりに声を聞いて思わず泣き「また話そう」と言うと、彼は詳しく聞いてくるわけでもなく至って冷静に「いつにする?」と聞かれ、土日は仕事だから会えないと伝えると「夜は?」と聞かれたので土曜夜会うことになり「まだ仕事中だからまた後で時間連絡するよ」と言われ切りました。 その夜中「今家帰ってきた。6月入って、プレゼンと課題が増えて、毎日1時か2時に帰ってる。。明日も遅くなるけど、(彼の)家で寝ててもいいよ」とメールが来ていて次の日の夜行きました。 22時には彼の家に着くつもりでしたが仕事が長引き2時頃到着、彼はまだおらず着替えていると彼が帰宅。 私がまだ起きていたことに驚いた様子で、いつ来たのか聞かれ、仕事が長引いたと伝えると腑に落ちない様子で、終電できたのか?こんな時間までなにしてたのか?と聞かれ、タクシーできたと伝えると驚いていました。 ベッドに入ると電話のことを聞かれました。私の弱音が珍しかったんだと思います。父親が子供に話すような口調で話し始めました 「どうした。仕事でなんか嫌な事あった?ムカつく事ばっかり?俺は構ってくれないし?笑」 「うーん、いろんなこと」 「なに言えばいいじゃん。上司に何か言われた?笑」 「うん」 「そーかそーか他には?」 「うーん」 「言いたく無い?聞かないほうがいい?笑」「うん」 「じゃあいいよ」 キスしてるとまた「なにか嫌な事あった?笑 言えばいいじゃん。お客さんに誘われちゃった?笑」と聞かれ「うん」と答えました。「そうかそうか」と言われそのままHして寝ました。 翌朝、彼は休日出勤で「そろそろ行くけどまだいる?一緒にでる?」と聞かれ「アポまで時間あるからまだいる。ここが落ち着く」と答えると彼は「明日って雨?今しないとまずかった」と洗濯を始めました。洗濯が終わるまでの20分ほど2人でゴロゴロして私はアポの時間があったので出発しました。 「○○泊めてくれてありがとう。行ってくる!」とメールして、アポが終わった後に「○○ー!アポの人もらえたよー!○○に会って元気を取り戻したおかげ!」と報告しました。 返事がないのはいつも通りなのですが、、、 男性の立場だとどんな風に思いますか?

  • 彼はせっかく悩みを聞いてあげようとした?のに、私が

    彼はせっかく悩みを聞いてあげようとした?のに、私があまり詳しく話さなかったので、もやもやさせてしまったでしょうか? 仕事で嫌なことがあり、帰り道22時頃に普段は滅多にしない電話を彼氏 (28歳)にしました。 出なかったので 切ったらすぐに折り返されてきて話しました。2週間ぶりに声を聞いて思わず泣き「また話そう」と言うと、彼は詳しく聞いてくるわけでもなく至って冷静に「いつにする?」と聞かれ、土日は仕事だから会えないと伝えると「夜は?」と聞かれたので土曜夜会うことになり「まだ仕事中だからまた後で時間連絡するよ」と言われ切りました。 その夜中「今家帰ってきた。6月入って、プレゼンと課題が増えて、毎日1時か2時に帰ってる。。明日も遅くなるけど、(彼の)家で寝ててもいいよ」とメールが来ていて次の日の夜行きました。 22時には彼の家に着くつもりでしたが仕事が長引き2時頃到着、彼はまだおらず着替えていると彼が帰宅。 私がまだ起きていたことに驚いた様子で、いつ来たのか聞かれ、仕事が長引いたと伝えると腑に落ちない様子で、終電できたのか?こんな時間までなにしてたのか?と聞かれ、タクシーできたと伝えると驚いていました。 ベッドに入ると電話のことを聞かれました。私の弱音が珍しかったんだと思います。父親が子供に話すような口調で話し始めました 「どうした。仕事でなんか嫌な事あった?ムカつく事ばっかり?俺は構ってくれないし?笑」 「うーん、いろんなこと」 「なに言えばいいじゃん。上司に何か言われた?笑」 「うん」 「そーかそーか他には?」 「うーん」 「言いたく無い?聞かないほうがいい?笑」「うん」 「じゃあいいよ」 キスしてるとまた「なにか嫌な事あった?笑 言えばいいじゃん。お客さんに誘われちゃった?笑」と聞かれ「うん」と答えました。「そうかそうか」と言われそのままHして寝ました。 翌朝、彼は休日出勤で「そろそろ行くけどまだいる?一緒にでる?」と聞かれ「アポまで時間あるからまだいる。ここが落ち着く」と答えると彼は「明日って雨?今しないとまずかった」と洗濯を始めました。洗濯が終わるまでの20分ほど2人でゴロゴロして私はアポの時間があったので出発しました。 「○○泊めてくれてありがとう。行ってくる!」とメールして、アポが終わった後に「○○ー!アポの人もらえたよー!○○に会って元気を取り戻したおかげ!」と報告しました。 男性の立場だとどんな風に思いますか?

  • 彼女が悩みを詳しく話してこなかったら男性はどんな風

    彼女が悩みを詳しく話してこなかったら男性はどんな風に感じますか? 仕事で嫌なことがあり、帰り道22時頃に普段は滅多にしない電話を彼氏 (28歳)にしました。 出なかったので 切ったらすぐに折り返されてきて話しました。2週間ぶりに声を聞いて思わず泣き「また話そう」と言うと、彼は詳しく聞いてくるわけでもなく至って冷静に「いつにする?」と聞かれ、土日は仕事だから会えないと伝えると「夜は?」と聞かれたので土曜夜会うことになり「まだ仕事中だからまた後で時間連絡するよ」と言われ切りました。 その夜中「今家帰ってきた。6月入って、プレゼンと課題が増えて、毎日1時か2時に帰ってる。。明日も遅くなるけど、(彼の)家で寝ててもいいよ」とメールが来ていて次の日の夜行きました。 22時には彼の家に着くつもりでしたが仕事が長引き2時頃到着、彼はまだおらず着替えていると彼が帰宅。 私がまだ起きていたことに驚いた様子で、(彼の予定では私はとっくに帰ってきていて寝ているはずでした。)いつ来たのか聞かれ、仕事が長引いたと伝えましたが、あまり腑に落ちない様子で、 終電できたのか? こんな時間までなにしてたのか? と聞かれ、タクシーできたと伝えると驚いていました。都内からだと高いので。 ベッドに入ると電話のことを聞かれました。 私は普段愚痴や弱音を言わないので珍しかったんだと思います。彼にだけでなくだれにも言わないというか、いう習慣がないよので言い方がわからないためです。 彼は父親が子供に話すような口調で話し始めました 「どうした。仕事でなんか嫌な事あった?ムカつく事ばっかり?俺は構ってくれないし?笑」 「うーん、いろんなこと」 「なに言えばいいじゃん。上司に何か言われた?笑」 「うん」 「そーかそーか他には?」 「うーん」 「言いたく無い?聞かないほうがいい?笑」「うん」 「じゃあいいよ」 気になったのか、キスしてる途中でまた 「なにか嫌な事あった?笑 言えばいいじゃん。お客さんに誘われちゃった?笑」と聞かれ「うん」と答えました。「そうかそうか」と言われそのままの流れでH→寝ました。 翌朝、彼は休日出勤で「そろそろ行くけどまだいる?一緒にでる?」と聞かれ「アポまで時間あるからまだいる。ここが落ち着く」と答えると彼は「明日って雨?今しないとまずかった」と洗濯を始めました。洗濯が終わるまでの20分ほどうとうとして私はアポの時間があったので出発しました。 「○○泊めてくれてありがとう。行ってくる!」とメールして、アポが終わった後に「○○ー!アポの人もらえたよー!○○に会って元気を取り戻したおかげ!」と報告しました。 返事がないのはいつも通りなのですが、彼女が悩みを詳しく話してこなかったら男性はどんな風に感じますか? 隠しているのではなく、会社のことなので彼にもわかるように話そうとすると説明が長くなるし、うまく説明できないので言えなかったのですが、、、 男性の立場だとどんな風に思いますか?

  • 彼女が悩みを詳しく話してこなかったら男性はどんな風

    彼女が悩みを詳しく話してこなかったら男性はどんな風に感じますか? がっかりさせてしまったでしょうか? 仕事で嫌なことがあり、帰り道22時頃に普段は滅多にしない電話を彼氏 (28歳)にしました。 出なかったので 切ったらすぐに折り返されてきて話しました。2週間ぶりに声を聞いて思わず泣き「また話そう」と言うと、彼は詳しく聞いてくるわけでもなく至って冷静に「いつにする?」と聞かれ、土日は仕事だから会えないと伝えると「夜は?」と聞かれたので土曜夜会うことになり「まだ仕事中だからまた後で時間連絡するよ」と言われ切りました。 その夜中「今家帰ってきた。6月入って、プレゼンと課題が増えて、毎日1時か2時に帰ってる。。明日も遅くなるけど、(彼の)家で寝ててもいいよ」とメールが来ていて次の日の夜行きました。 22時には彼の家に着くつもりでしたが仕事が長引き2時頃到着、彼はまだおらず着替えていると彼が帰宅。 私がまだ起きていたことに驚いた様子で、(彼の予定では私はとっくに帰ってきていて寝ているはずでした。)いつ来たのか聞かれ、仕事が長引いたと伝えましたが、あまり腑に落ちない様子で、 終電できたのか? こんな時間までなにしてたのか? と聞かれ、タクシーできたと伝えると驚いていました。都内からだと高いので。 ベッドに入ると電話のことを聞かれました。 私は普段愚痴や弱音を言わないので珍しかったんだと思います。彼にだけでなくだれにも言わないというか、いう習慣がないよので言い方がわからないためです。 彼は父親が子供に話すような口調で話し始めました 「どうした。仕事でなんか嫌な事あった?ムカつく事ばっかり?俺は構ってくれないし?笑」 「うーん、いろんなこと」 「なに言えばいいじゃん。上司に何か言われた?笑」 「うん」 「そーかそーか他には?」 「うーん」 「言いたく無い?聞かないほうがいい?笑」「うん」 「じゃあいいよ」 気になったのか、キスしてる途中でまた 「なにか嫌な事あった?笑 言えばいいじゃん。お客さんに誘われちゃった?笑」と聞かれ「うん」と答えました。「そうかそうか」と言われそのままの流れでH→寝ました。 翌朝、彼は休日出勤で「そろそろ行くけどまだいる?一緒にでる?」と聞かれ「アポまで時間あるからまだいる。ここが落ち着く」と答えると彼は「明日って雨?今しないとまずかった」と洗濯を始めました。洗濯が終わるまでの20分ほど2人でゴロゴロして私はアポの時間があったので出発しました。 「○○泊めてくれてありがとう。行ってくる!」とメールして、アポが終わった後に「○○ー!アポの人もらえたよー!○○に会って元気を取り戻したおかげ!」と報告しました。 返事がないのはいつも通りなのですが、彼女が悩みを詳しく話してこなかったら男性はどんな風に感じますか? 隠しているのではなく、会社のことなので彼にもわかるように話そうとすると説明が長くなるし、うまく説明できないので言えなかったのですが、、、 男性の立場だとどんな風に思いますか?

  • 仕事の悩み

    いつもお世話になってます。 製造工場に勤めて、8年目に入りました。 私は27歳独身の女です。 おいおい結婚を考えている彼がいます。 半年前、工場の一部を任される立場に昇格しました。 古い工場の為、母ぐらいのベテランの社員が半分以上勤務しています。 責任ある立場になった為、精神的にプレッシャーになってしまい、生理が半年間止まってしまい、最近病院に行ってきました。 やはり精神からくるものだと診断されました。 私の性格上、人の上に立って指示をできるような人間ではありません。 仕事はまじめに取り組んできました。 できる限り努力してきたつもりです。 まだ昇格して半年ですが、日々気疲れしてしまい、自分の未熟さに悔やむ毎日です。 周りの先輩は、”強く生きていかなくてはやっていけないよ”と言われ戸惑っています。 こんな私の性格では、やっていけるか不安を抱えています。 結婚&子育て、いろんな経験をしていきたいと夢をみていたのに。 今は仕事でまいっているので、彼に会うのも精一杯です。 1年は続けようと心に決めていますが、こんな私に力を貸して下さい。 彼も責任ある仕事に就いて日々まいっています。 でも弱音もはかず私に優しく接してくれている彼に、これ以上負担はかけれません。 みんな自分の事で精一杯なのに、迷惑になってします気がして本音を言えないでいます。 メールなら客観的に厳しいアドバイスでも結構です。 ご意見聞かせてください。 お願いします。

  • 1人Hの仕方(女性の方よろしくお願いします)

    結婚4年目で子供が2人います。旦那とのHは満足していません。2人目の子供が生まれてから、Hの回数が減ってきたように思います。旦那も仕事で疲れているので、そうそう求めるわけにもいきません。 1人Hでもして発散したいのですが、なぜか一人Hって感じないんです。 皆さん、どんな風に1人Hされてますか? 最近のHで、旦那に「オナニーして」と言われて、するにはしたのですが 感じないので演技しました。でも、興奮していたようですが・・・

  • 扶養範囲内か外れるべきか悩んでます

    私は現在パートとしてフルタイム1日7.5h働いています。面接時は扶養範囲内の1日5hだったのが私の作業工程が1人しかいなくなりフルタイムになりました。 パートで働き初めて3年で一番私がパートで長く責任もあるし、会社自体が中小企業の社員・パート合わせて13人のギリギリの人数でやってます。 しかし、今日半年近く一緒に働いてたパート女性が突然辞めてしまい上司の意見は新しい人は入れず今の12名でやりくりすると言われ、私の作業は検査と梱包で教えるのも正直大変だけど慣れて覚えない限りは仕方がない事だけど、数や不良などミスのプレッシャーなのか今まで長続きした人がいない作業なんです。 なので、私がフルタイムで1人で納期に間に合うように頑張っているのに、旦那の会社から扶養の件で指摘があり今後どうするかで意見が合いません。 現在も旦那の扶養に入ったままの状態で、旦那は扶養範囲内で働く事を望みパートだから責任は全くないし、仮に会社の保険に入れば月4万の年間50万も払う気ないと言います。 私の給料が時給900円の7.5hなので軽く10万は超えるし保険に入れば給料が減額になる事は承知で今の働き方を変えたくありません。 私自身が仕事に関しては責任感が強く中卒で働き初めて20年近いので仕事に対しての意欲は人一倍強い性格で今の職場も欠勤は少なく仕事も早く頼られてる立場なのに、旦那からは『そんなプライド捨てろよ』と言われますが私が間違ってますか?ワガママでしょうか? 働く理由も旦那の給料が、20万で小学生の子供がいて生活苦+私が専業主婦になりたくない理由で共働きしています。 でも、旦那からは『俺より稼ぎ少ない』とか『俺より稼いでみれば』とバカにされながらも頑張っています。 正社員も考えたけど、亭主関白な旦那で昔の考えの人で仕事をする条件も家事子育てをしっかりやれと言われて何もかも非協力で家事子育て仕事の両立は厳しく残業は絶対出来ません。 今の仕事は不満はあるけど、自宅から10分で時給も高く私にとってやりがいのある仕事なので転職は、考えていません。 お金を犠牲にするか労働時間を削るか非常に悩んでます。

  • 大姑との同居の悩みです

    最初に、旦那の実家が少し複雑なので箇条書で説明します。 ・旦那は三男。長男、次男は結婚して県外へ ・旦那が17歳の時母が急死 父はその一年後、単身赴任で県外へ(父は婿です)そのあとは旦那と旦那の祖母(77歳、母の母)の二人暮らし ・旦那の実家は地元の特産品を作り、売る会社で祖母が一応社長(15年目くらい) 旦那の母の死去後は「結婚したら家に入って」と旦那と祖母に言われていましたが、私の両親から「苦労するよ」と言われていた事もあり、二人でアパートに住みたいと何度か言いましたが「無理。」の一点張りでした。 付き合っている時から毎週のように遊びに行っていたし、やっていけるだろうと思い、結婚する決意をして同居を初めました。 ですが、もう本当に限界です。 私は仕事を終え帰宅する時間が7時半頃なので「自分は毎食適当に作って食べてるから」と言っていたのに、同居一日目の帰宅後「やっぱり寂しいからご飯用意できる待ってる」と一言。 なのに、急いで帰ってきて準備してるのに始めて15分足らずで「ご飯まだか?腹減った」出来上がった料理に「これ嫌い、味濃い、辛い」「肉を毎日出せ」「肉が少ない」(適当に材料はあるのに作らないで、)「朝と昼食べるものがない、毎日同じものばかり食べてる」 わざわざ遠回りして朝10分早く家を出て毎週医者に乗せて行った時は「家族なんだから当たり前。ありがたいとは思わない」 いつも自慢話しばかり。 すべて上から目線で物を言う。 「自分は昔から自分で考えて努力してやってきたから人の言うことは聞かない」 実際、祖母との同居が嫌になって旦那に相談し、旦那から祖母に直してほしいところを言っても聞いてくれませんでした。 旦那ともうまくやってきたはずなのにこの事で何度も喧嘩しました。 「(私の)意見は聞いた。それを祖母に伝えた。あとどうすればいいの?結局は俺のばーさんなんだからさ。 (私の事を考えれば)家はいずれ出なきゃいけないだろうけど、ばーさんを一人に出来ないから今は無理」 これが旦那の言い分です。この状況に、私は同居一ヶ月目位から徐々に耐え切れなくなり、祖母と挨拶以外ほとんど会話はしません。二人きりになるのも避けます。ストレスを感じていきなり落ち込んだり、突然泣いたり、独り言を言ったり…自分がおかしくなりそうでした。 そして、二ヶ月前、私の母が病気で入院することになり、その間実家に戻ることにしました。今は退院したのですが、具合が万全ではないのでまだ実家にいます。 正直もう旦那の家には戻りたくありません。 旦那も残された立場なのでここにいなければという責任が大きく、祖母も私達夫婦に家を継がせるつもりです。 ちなみに旦那の叔母(祖母の娘で、旦那の母の妹)が近くに住んでいて、離婚し今は三女と二人暮らしをしています。 来年三女が東京の大学に行く為、すでに上京している長女、次女と四人で住むと話してました。 そうなると本当に私達だけになってしまいます。 このような状況の時やはり私達はあの家にいなければならないのでしょうか?

  • 近所の主婦が私が居ないときに電話をしてくる

    同じ、マンションの主婦が、私のいない時に、<明らかに私の旦那が、一人でいると解っている>大した用事でも無いのに、電話をしてきます。掃除の事とかなので、別に私が居る時、私に言えばいいのに。と思います。用事事も旦那に、わざわざ、言います。これって、やっぱり色目ですか?その人は、更けているのですが、私と同じ歳です。 

  • 弱音ばかりの旦那。障害でしょぅか。。。

    宜しく お願いします。 結婚28年 子供無しの夫婦です。 旦那48才 私は49才。 セックスは役10年はありません。 新婚の頃から あまりありませんでした。 夫婦仲は 意外と良く 旦那は 私の名前を呼んで 仕事中でも 呼ぶみたいです^^; 私も セックスや 旦那の 親の事で色々 ありましたが 今となっては このまま生きて生きたいと思います。 本題ですが この所 旦那は 体力の 衰えを痛感している様で 仕事も 続けられへん どないしたらいい と私に 弱音を吐いてきます。 家事は 一切 手伝う事も無く また休みは 死んだように寝ているため私は 一人で ブラブラ買い物に出たりしています。 いえの事はいいのですが 仕事面で 旦那としては きつくなって来た様です。 私が 辞めてもらって良いと言うと 旦那は 止めてどうする等 聞き返してきます。 家も 今 持ち家で ローンも残ってますが 支払えなくなれば取られるし そうなれば 少し 気持ちが良くなるまで 実家で 暮らし 徐々に 自分が出来る仕事を探せば良い、、、と言うと いまさら 実家に 云々と言います。 私は 旦那の 親の 暴言等で 精神障害の2級で 今 直ぐには 仕事も出来ません。 この事は 旦那が一番 良く知っています。 、、、なぜ私に 弱音を 吐くのか? どういえば良いのか? 最近 分からなくなりました。 旦那は 会社の健康診断で 再検査、と出でも 一向に 病院にも行きません。 何日 休んでも良いよ、、、と言ってもです。 で 体調悪。。とか 腰痛いとか、、、常に言うんです。 私は 病院にも行かず 聞きたくないと言うと 一旦は 黙りますが。。。 私の 弟は 甘い。と言います。 みんな仕事 やってるのに 兄ちゃんだけ違う。と 確かに そうです。 最近 私は 旦那 何かの 障害では無いかと思い始めて。。。 体力が 無さ過ぎるのです。 こんな旦那さんを どう思いますか? 長文 読んで頂 ありがとうございます。