• ベストアンサー

プログラマ以外の職

PU2の回答

• PU2
回答No.2

今のままでも駄目だから コミュニケーション能力を身につけるか その能力をあまり必要としない工場などでの 単純労働探す以外無いね。 それにしてもそんな状態で会社よく雇用してきたね。 よっぽど給料が安く雇用出来なければ普通は配置転換とか 給料に応じた仕事へ移させると思うけどね。 会社や生まれの責任にして自分の責任という 意識全くないようですがこうなったのは 明らかに自分が甘えてきた責任。 自分が変われなきゃ何も変わらないよ。

noname#189001
質問者

補足

正直向いてないのにも関わらず、若い人がいないので、ちやほやされて、やめるのが遅かったです。 コミュニケーション能力を身につけられる仕事、もしく元プログラマに適した仕事ってありませんか、単純労働でもいずれコボラーみたいな井底の蛙になりそうな気がして、10年後はもう人に相談できないほど死活問題になりそうです。 単純労働でも飯食えるなら何でもやります。