• 締切済み

「脚が太い」と悩む彼女への言葉は?

makikaoの回答

  • makikao
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.7

こんにちは。 質問者様の彼女さんがどの程度深刻に悩まれているのかわからないのですが…標準体型にも関わらず「痩せたい」という女性前提でその心理をお話致します。 病的な痩せ方をしようとしたり過度の精神的ストレスを受けているわけではないのなら、特に励ましたり慰めたりはいらないのではと思います。女子はよく、彼女のいない男子学生の「彼女ほしいー」と同じ位の頻度で「痩せたい」という言葉を口にします。別に共感してほしいとかでもなく、人によっては大して悩んでいるわけでもないのに、自己暗示というか決まり文句のように口から出たりします。 痩せたい理由のほとんどが洋服を格好良く着こなしたいからです。たまに男の人が「ぽっちゃりの方が好きなのに」とか言いますが、女子はファッションに関してはどちらかと言うと同性からの支持を得たいと考えます。同性から憧れられる女とは、ファッションセンスとスタイルの良さをあわせ持つ女です。なのでほとんどの場合が男性の為ではなく自分の為のダイエットです。脚が細いとどう良いかって…そりゃあ佐々木望のスタイルに少しでも近づくことでしょう。 自分だったら嫌だと思うことは、変に気を使われたりすることでしょうか。「痩せたい」と言ったら「頑張ってね」ぐらいにしてほしいです(ただし心から)。マジになって応援されたりすると反対にウザくなったりするかもしれません…。 もし心からそのままの彼女が好きと思うならそう言えば良いと思いますが、それでも彼女が痩せたがっている以上はその気持ちを尊重すべきではと思います。 海に誘われたりすると、期限付きになると追い詰められてやる気が出るかもしれませんね。

mm_05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで痩せたくなくても、「痩せたい」なんて口にしてしまうものなのですね! 私が「そのままで良い」と伝えても、あまり響いていないようなのは 同性からの目を気にしているから…納得です。 海に誘っても大丈夫なようなら、今度言ってみたいと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脚痩せしたい人の気持ちを教えてください

    大学生、男です。最近彼女ができました。 彼女は脚が太いことがコンプレックスのようで、 「脚痩せしたい!」とがんばっています。 私は応援したいのですが、自分が痩せ型ということもあり、 脚痩せに励む彼女の気持ちがいまいちわかりません。 彼女を心から応援できるように、 (1)太めの脚がなぜイヤなのか? (2)脚が細くなるとどういいのか? (3)脚が細くなったらどうしたいのか? どれでもかまいません、女性の気持ちを教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 効果的な足痩せ法を教えてください。

    こんにちは、 私は昔から友人や同僚たちに足が太いと言われ、 かなりコンプレックスを持っています。 マッサージをしても、運動をしてもだめでした。 どなたか効果的な足痩せ法を教えてください。

  • 筋肉質な脚を細くしたいです。

    もうすぐ30代になる女性です。 中学生ころから、脚の、特にふくらはぎの太い事がコンプレックスになっています。 今はふくらはぎが、夕方ごろには40センチくらいになってしまいます。 ちなみに身長は163センチです。 以前、絶対に脚痩せできるといわれる整体に行ってみたところ、 筋肉質だということがわかりました。ものすごくびっくりしました。 筋肉質は、痩せにくいというのもそのとき知りました。 昔から運動もしてませんし、部活もしていませんでしたので これは絶対に脂肪太りだと信じてしまっていたのです。 ただ、20歳ころから働き出したのですが、その頃から今まで、自転車は毎日のように乗っています。 もしかしてそれで筋肉がついてしまったのでしょうか・・ 体重は52キロ、体脂肪率は20パーセントくらいでした。 ただ、脚が本当に太いんです。ブーツはどれも入りません。 その脚痩せ整体でも細くすることはできませんでした。 運動すると太くなるし、何もしなかったとしても筋肉は落ちないし・・ 脚を隠すような服ばかり買っています。 どうかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 足痩せ方法について。

    今、足が太いことが悩みです。 昔は細かったのですが、 バレーボールを始めてから太くなりました。 筋肉がついて太くなったということはわかるのですが、すごく太くて困っています。 簡単にできる足痩せ方法はありますか? まだ学生なので、あまりお金はかけられません。 カテゴリ分からなかったんで、 間違えてるかもしれませんが回答お願いします。

  • 脚だけ痩せる方法

    すみませんが美容で悩んでいます。 私の家族はみな代々、大根脚なんです。遺伝的なもので他の部位は標準的なのですが、この大根脚だけが治らないです。 職場で事務服を着ているのですが自分が大根脚だというのが妙に目立つらしく、上司からも同僚からも「脚が・・」と指摘されます。 脚さえ細くなれば短パンも夏も格好良くどのような服装もできるのですが・・マジで悩んでいます。 脚が細くなるために、脚の裏の神経を伸ばす、柔軟体操や、脚痩せトレーニングマシンを買いましたが、どうも脚に肉がついているのがとれません。脚だけ特に大根脚を治すにはどうしたらいいのでしょう。 多少O脚です。脚の太さを隠すために自然と姿勢も悪くなります。 どうすればいいでしょうか。どなたかいい方法があったら教えてください。

  • きれいな足じゃなかったら出しちゃいけない?

    私はアレルギー体質で、いつもではないけどたまに体がかゆい時があり かいてしまいます。そのせいでこの前からひざ下が赤くぶつぶつになってしまいました。 夏だしスカートとか足を出す服も着たいと思ってます。 でもそういう人はずっとパンツとかはくべきかなぁって思います…。 外で見たらやっぱり引きますか? おしゃれが好きなのでこういう悩みがあってすごく悲しいです>< どう思うか教えてください。

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • “海水浴場”という言葉、どこで区切る・分ける?

    夏真っ盛り、海真っ盛りのシーズンですが、もう泳ぎましたか? さていきなり本題ですが、海水浴場という言葉ですが、 1.海・水浴場 2.海水・浴場 3.海水浴・場 もし、感覚的にこの4文字を区切る・分けるとしたら、どこがいいと思いますか? 個人的には、海水浴に行くという言い方をしますから、この例でいうと3かなぁー

  • 考えている言葉と云った言葉が違う。

    こんにちは、宜しければ教えてください。 みなさん考えている言葉と云った言葉が大きく違って周りの人に指摘されたことはありますでしょうか? 私は昔から思っている言葉と云った言葉が違い、勘違いされることが多かったのですが最近になって頭の中では「マヨネーズ取って」と思っているのに実際には「豆腐取って」と云ったり。質問されて頭ではAの答えだと思っているのにBと答えてしまい不思議な顔をされることが何度もあります。 電話番号を聞いて言葉では同じ様に繰り返しているのですが、メモに書いているのは全く違う数字であることもあり、どうにかしようと思うのですが意識していても集中して無意識になるとふいに出てしまいます。 同じような経験がある方や、改善法などありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 思いっきり身体から力が抜けてしまう言葉・・・

    思いっきり身体から力が抜けてしまう言葉って、どんなものがありますか? 例えば、昔、クレージーキャッツのギャグで「ハラホロヒリヘレ」というのがありましたけど、これってまさしく力が抜けてしまう言葉だと思うんですけど・・・ きっと、コントやマンガの世界にはたくさん使われていそうだな、とも思いますので、そんな例でも結構ですし、勿論日常生活で聞く言葉も大歓迎です。 或いは、何なら新しく作っていただいても構いません。 これぞ、「思いっきり身体から力が抜けてしまう言葉」だというものを、教えて下さい。 宜しくお願いします。