• 締切済み

脚痩せしたい人の気持ちを教えてください

大学生、男です。最近彼女ができました。 彼女は脚が太いことがコンプレックスのようで、 「脚痩せしたい!」とがんばっています。 私は応援したいのですが、自分が痩せ型ということもあり、 脚痩せに励む彼女の気持ちがいまいちわかりません。 彼女を心から応援できるように、 (1)太めの脚がなぜイヤなのか? (2)脚が細くなるとどういいのか? (3)脚が細くなったらどうしたいのか? どれでもかまいません、女性の気持ちを教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

• mm_05
  • お礼率94% (17/18)

みんなの回答

• mfeatm
回答No.9

女の子からダイエットとったらなにも残らないよ^^ ってほどみんなダイエット意識してますよね。 実際私も腰から下が超太くて、(おなかも二の腕も太いんだけど) ダイエットしなければと思っています。 (わたしの場合は彼氏から、足をちょっとやせたらいいんだけど・・・とは言われるものの、  大学時代のサークルでは、それがマックス痩せた状態なんちゃう?とも言われました。笑) なぜ痩せたいかはやっぱり、足がすらっとしている方がきれいだからでしょう。 ユニクロのイージーレギンスパンツなんて実際細い人が履いてこそのラインのきれいさだし、 美脚パンツもショーパン、フリルミニ等なんて細い脚ありきの話ですよね。 雑誌のモデルのコーデも大概が脚をだしている。 などなどのことを考えると、なんて脚スラの人が推奨されている国なんでしょう。 彼女さんがどれだけの脚の細さ/太さなのかはわからないですが、 確かに彼氏より脚が太いのは気になります(私自身そうです) 彼氏の友達の評価も気になりますし、 脚が痩せて彼女さんの自信がついたらより一層彼女さんがキレイになりますよね。 全然参考にならない回答ですが、気長に見守ってあげてください^^

mm_05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細いからこそ似合う服があるのですね。 女性の向上心は素直に素晴らしいと思います。 彼女の邪魔にならないよう、見守っていきたいと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました!

noname#177156
noname#177156
回答No.8

(1)太めの脚がなぜイヤなのか? (2)脚が細くなるとどういいのか? (3)脚が細くなったらどうしたいのか? スカートは可愛いのに、脚がふといと似合わないからだと思います。 私も可愛いスカートには細い脚が似合うと思ってます。

mm_05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太い脚にはスカートは似合わないのですね。 彼女は可愛いスカートがはきたいから脚痩せをしているのでしょうか? 今もスカートは普通にはけていると思うのですが…。 女の子は難しいですね^^; とても参考になりました、ありがとうございました!

• isoworld
回答No.7

エステ(エステは美容という意味です)に通うのは、ほとんど女ですよね。それほど女は美容に関心が深く、少しでも美しくなる努力(たぶん徒労でしょうが^^)に人生をかけています。  私は細身のスタイルのオジサンですが、女の子はやっぱりスラリとした脚の子がいいですね。両足をピッタリとつけて、股下まで両足が隙間なく詰まるのは、気持が悪いです。股下から膝の少し上までは隙間が出来るくらいが美容的に素敵です。

mm_05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は、たとえ好きな人が「そのままでいい」と言っても 足りないのですね…。 相手が細いと、自分も細くならなければと思うのでしょうか? 私が細身なので、あまり気にしてほしくありません。 とても参考になりました、ありがとうございました!

• kota12
回答No.6

女性の体型に対する欲は果てしないんですよ、足が細いと、足細い、いいな~と言われ、胸が大きいと、いいな~と言われ、其れが世の女性の欲望。確かにパンツは細くて、足が太いと入らないし、ファッション的にも足が細い方が綺麗に見えるし、でも細過ぎはキモイんだけど。人は皆、自分に無い物を求める。だから彼女に丁度いいよ、と言ってあげて下さい、自信を持たせてあげて。

mm_05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりファッション的に、脚が細いほうが良い、 ということなのでしょうか? 彼女に自信を持たせられるように、 気持ちの面で支えてあげたいと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました!

回答No.5

私も脚が太いです。。。 (1)太めの脚がなぜイヤなのか?   →何よりもみっともないです。   せっかくかわいい服を着ても、   センスが悪く見えます。 (2)脚が細くなるとどういいのか?   →どんな服でも似合います。   細い脚は女の人の憧れですからね^^ (3)脚が細くなったらどうしたいのか?   →改めて質問されると分からないですね汗   でも、美脚になったら嬉しいです。    女の人ってそういうもんじゃないですかね?? 多分彼女さんは mm 05 さんに 可愛いって思ってもらいたいんだと思いますよ^^ 頑張ってください!

mm_05
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 脚が太いと、野暮ったく見えてしまうのでしょうか? 女性の美意識や努力には、本当に感心してしまいます。 なるべく負担にならないように、サポートしてあげたいと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました!

• miffy5ii
回答No.4

女性です。私も周りから、そんなに太くないよ~とか言われても脚は細くしたいっていつも思ってます。やっぱり脚が細い方が似合う服が多くなるし、何よりモテる子って脚が細いってイメージがあるので…。彼氏が出来ても彼女にとっては、友達に自慢出来る可愛い彼女でいたいって気持ちは必ずあると思います。

mm_05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脚を細くしたいと『いつも』思ってしまうものなんですか! 「モテる子が脚が細いイメージ」というのも驚きです。 とても参考になりました、ありがとうございました!

• fbfb1101
回答No.3

こんばんわ。 19の女です。 私も高校生の頃は 脚痩せを意識していました。 1と2はどこかで聞いた話です。 (1)太めの脚がなぜイヤなのか? → 女性が痩せたいと思うのは 同性からの目を気にしているから 思うそうです。 (2)脚が細くなるとどういいのか? →脚が細くなると自信が でてくるそうです。 (3)脚が細くなったらどうしたいのか? →これは彼女さんに聞くのが 一番ですが、スカートやパンツを 綺麗にはけますね。 私は最近思ったのですが、 骨のように細い人は 男性からはあまり好かれないと 感じるようになりました。 なんだか気持ち悪いだけで 女性の色気を感じません。 普通が一番よいのでは ないかと思います。 主さんも彼女さんに 無理させないように 痩せなくても大丈夫など 気をつかった言葉を かけてあげてください。

mm_05
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 やはり、「同性の目を気にして」ということが 一番大きな理由なのでしょうか? 私も、あまりに細い脚は好きではありません。 でも、他の方の回答を見ても、 「好きな服が着られる!」ということは大きいのですね。 彼女に負担にならないよう、気を使っていきたいと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました!

回答No.2

女が痩せたいことに、理由などありません~(^_^;) なんか知らないけど、世間的には痩せている方が良いと言われている、ような 気がする、というだけです。 なお、ここで言う「世間的には」の中には「俺はぽっちゃりの方が好きだけど なぁ~」っていう、世の中で決して少数派ではないはずの男性の嗜好は加味されて いません。女性向けメディアと女性どうしだけの話です。 (1)太めの脚がなぜイヤなのか? → なんか、それじゃキレイじゃない、ような気がする。 (2)脚が細くなるとどういいのか? → それだけですっごくキレイになれる、ような気がする。(実際には、脚痩せに 成功しても他の箇所が気になってくるだけ。女の「キレイになりたい」は底なし の欲望です。) (3)脚が細くなったらどうしたいのか? → 短いスカートやパンツを穿いて、颯爽と歩きたい。 皆に「うわーっ、キレイになったねー!羨ましいー!!」と褒められたい。 まあ、男性は無理に理解する必要も、応援する必要もありませんよ。 「えー?俺は今のままの○○が好きだけどなぁ」って言ってあげてください。 口では「そんなことない」とか「でもやっぱ太ってる」とか言おうとも、嬉しいの ですよ、そう言われると。 ただし「ぷよぷよしてて気持ちいい」とか、「=太ってる」と取られかねない ワードは口に出さない方が無難です。自分で「太ってる」と言うのは良くても、 他人(特に彼氏)から言われると間違いなくへこみます・・・。

mm_05
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 「そのままで良い」とは伝えていましたが、 女性としてみれば、それで満足できるものではないのですね^^; 女性は大変そうです…。 NGワードも納得です!気をつけます。 とても参考になりました、ありがとうございました。

• Sco_chan
回答No.1

三十路のオッサンからの回答で申し訳ない! 以前付き合ってた彼女曰く、 「結局おしゃれの問題。細いほうが着るものの選択肢が増える」 だそうです。 足が太いとみっともなく見えるファッションというのは確かにありますわな・・・。 細きゃ良いってもんでもないでしょうけど。

mm_05
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ファッションの幅が広がり、楽しめるのですね。 私も細いから良いとは思いません。 ありがとうございました!