• 締切済み

脚痩せしたい人の気持ちを教えてください

大学生、男です。最近彼女ができました。 彼女は脚が太いことがコンプレックスのようで、 「脚痩せしたい!」とがんばっています。 私は応援したいのですが、自分が痩せ型ということもあり、 脚痩せに励む彼女の気持ちがいまいちわかりません。 彼女を心から応援できるように、 (1)太めの脚がなぜイヤなのか? (2)脚が細くなるとどういいのか? (3)脚が細くなったらどうしたいのか? どれでもかまいません、女性の気持ちを教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • mm_05
  • お礼率94% (17/18)

みんなの回答

  • mfeatm
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.9

女の子からダイエットとったらなにも残らないよ^^ ってほどみんなダイエット意識してますよね。 実際私も腰から下が超太くて、(おなかも二の腕も太いんだけど) ダイエットしなければと思っています。 (わたしの場合は彼氏から、足をちょっとやせたらいいんだけど・・・とは言われるものの、  大学時代のサークルでは、それがマックス痩せた状態なんちゃう?とも言われました。笑) なぜ痩せたいかはやっぱり、足がすらっとしている方がきれいだからでしょう。 ユニクロのイージーレギンスパンツなんて実際細い人が履いてこそのラインのきれいさだし、 美脚パンツもショーパン、フリルミニ等なんて細い脚ありきの話ですよね。 雑誌のモデルのコーデも大概が脚をだしている。 などなどのことを考えると、なんて脚スラの人が推奨されている国なんでしょう。 彼女さんがどれだけの脚の細さ/太さなのかはわからないですが、 確かに彼氏より脚が太いのは気になります(私自身そうです) 彼氏の友達の評価も気になりますし、 脚が痩せて彼女さんの自信がついたらより一層彼女さんがキレイになりますよね。 全然参考にならない回答ですが、気長に見守ってあげてください^^

mm_05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細いからこそ似合う服があるのですね。 女性の向上心は素直に素晴らしいと思います。 彼女の邪魔にならないよう、見守っていきたいと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました!

noname#177156
noname#177156
回答No.8

(1)太めの脚がなぜイヤなのか? (2)脚が細くなるとどういいのか? (3)脚が細くなったらどうしたいのか? スカートは可愛いのに、脚がふといと似合わないからだと思います。 私も可愛いスカートには細い脚が似合うと思ってます。

mm_05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太い脚にはスカートは似合わないのですね。 彼女は可愛いスカートがはきたいから脚痩せをしているのでしょうか? 今もスカートは普通にはけていると思うのですが…。 女の子は難しいですね^^; とても参考になりました、ありがとうございました!

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.7

 エステ(エステは美容という意味です)に通うのは、ほとんど女ですよね。それほど女は美容に関心が深く、少しでも美しくなる努力(たぶん徒労でしょうが^^)に人生をかけています。  私は細身のスタイルのオジサンですが、女の子はやっぱりスラリとした脚の子がいいですね。両足をピッタリとつけて、股下まで両足が隙間なく詰まるのは、気持が悪いです。股下から膝の少し上までは隙間が出来るくらいが美容的に素敵です。

mm_05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は、たとえ好きな人が「そのままでいい」と言っても 足りないのですね…。 相手が細いと、自分も細くならなければと思うのでしょうか? 私が細身なので、あまり気にしてほしくありません。 とても参考になりました、ありがとうございました!

  • kota12
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.6

女性の体型に対する欲は果てしないんですよ、足が細いと、足細い、いいな~と言われ、胸が大きいと、いいな~と言われ、其れが世の女性の欲望。確かにパンツは細くて、足が太いと入らないし、ファッション的にも足が細い方が綺麗に見えるし、でも細過ぎはキモイんだけど。人は皆、自分に無い物を求める。だから彼女に丁度いいよ、と言ってあげて下さい、自信を持たせてあげて。

mm_05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりファッション的に、脚が細いほうが良い、 ということなのでしょうか? 彼女に自信を持たせられるように、 気持ちの面で支えてあげたいと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました!

回答No.5

私も脚が太いです。。。 (1)太めの脚がなぜイヤなのか?   →何よりもみっともないです。   せっかくかわいい服を着ても、   センスが悪く見えます。 (2)脚が細くなるとどういいのか?   →どんな服でも似合います。   細い脚は女の人の憧れですからね^^ (3)脚が細くなったらどうしたいのか?   →改めて質問されると分からないですね汗   でも、美脚になったら嬉しいです。    女の人ってそういうもんじゃないですかね?? 多分彼女さんは mm 05 さんに 可愛いって思ってもらいたいんだと思いますよ^^ 頑張ってください!

mm_05
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 脚が太いと、野暮ったく見えてしまうのでしょうか? 女性の美意識や努力には、本当に感心してしまいます。 なるべく負担にならないように、サポートしてあげたいと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました!

  • miffy5ii
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

女性です。私も周りから、そんなに太くないよ~とか言われても脚は細くしたいっていつも思ってます。やっぱり脚が細い方が似合う服が多くなるし、何よりモテる子って脚が細いってイメージがあるので…。彼氏が出来ても彼女にとっては、友達に自慢出来る可愛い彼女でいたいって気持ちは必ずあると思います。

mm_05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脚を細くしたいと『いつも』思ってしまうものなんですか! 「モテる子が脚が細いイメージ」というのも驚きです。 とても参考になりました、ありがとうございました!

  • fbfb1101
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

こんばんわ。 19の女です。 私も高校生の頃は 脚痩せを意識していました。 1と2はどこかで聞いた話です。 (1)太めの脚がなぜイヤなのか? → 女性が痩せたいと思うのは 同性からの目を気にしているから 思うそうです。 (2)脚が細くなるとどういいのか? →脚が細くなると自信が でてくるそうです。 (3)脚が細くなったらどうしたいのか? →これは彼女さんに聞くのが 一番ですが、スカートやパンツを 綺麗にはけますね。 私は最近思ったのですが、 骨のように細い人は 男性からはあまり好かれないと 感じるようになりました。 なんだか気持ち悪いだけで 女性の色気を感じません。 普通が一番よいのでは ないかと思います。 主さんも彼女さんに 無理させないように 痩せなくても大丈夫など 気をつかった言葉を かけてあげてください。

mm_05
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 やはり、「同性の目を気にして」ということが 一番大きな理由なのでしょうか? 私も、あまりに細い脚は好きではありません。 でも、他の方の回答を見ても、 「好きな服が着られる!」ということは大きいのですね。 彼女に負担にならないよう、気を使っていきたいと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました!

回答No.2

女が痩せたいことに、理由などありません~(^_^;) なんか知らないけど、世間的には痩せている方が良いと言われている、ような 気がする、というだけです。 なお、ここで言う「世間的には」の中には「俺はぽっちゃりの方が好きだけど なぁ~」っていう、世の中で決して少数派ではないはずの男性の嗜好は加味されて いません。女性向けメディアと女性どうしだけの話です。 (1)太めの脚がなぜイヤなのか? → なんか、それじゃキレイじゃない、ような気がする。 (2)脚が細くなるとどういいのか? → それだけですっごくキレイになれる、ような気がする。(実際には、脚痩せに 成功しても他の箇所が気になってくるだけ。女の「キレイになりたい」は底なし の欲望です。) (3)脚が細くなったらどうしたいのか? → 短いスカートやパンツを穿いて、颯爽と歩きたい。 皆に「うわーっ、キレイになったねー!羨ましいー!!」と褒められたい。 まあ、男性は無理に理解する必要も、応援する必要もありませんよ。 「えー?俺は今のままの○○が好きだけどなぁ」って言ってあげてください。 口では「そんなことない」とか「でもやっぱ太ってる」とか言おうとも、嬉しいの ですよ、そう言われると。 ただし「ぷよぷよしてて気持ちいい」とか、「=太ってる」と取られかねない ワードは口に出さない方が無難です。自分で「太ってる」と言うのは良くても、 他人(特に彼氏)から言われると間違いなくへこみます・・・。

mm_05
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 「そのままで良い」とは伝えていましたが、 女性としてみれば、それで満足できるものではないのですね^^; 女性は大変そうです…。 NGワードも納得です!気をつけます。 とても参考になりました、ありがとうございました。

  • Sco_chan
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

三十路のオッサンからの回答で申し訳ない! 以前付き合ってた彼女曰く、 「結局おしゃれの問題。細いほうが着るものの選択肢が増える」 だそうです。 足が太いとみっともなく見えるファッションというのは確かにありますわな・・・。 細きゃ良いってもんでもないでしょうけど。

mm_05
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ファッションの幅が広がり、楽しめるのですね。 私も細いから良いとは思いません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「脚が太い」と悩む彼女への言葉は?

    「脚が太い」と気にする彼女を傷つけない言葉を教えてください。 大学生、男です。最近彼女ができました。 彼女は「脚が太い」ことがコンプレックスのようで、 脚痩せしたいとがんばっています。 私は応援したいのですが、昔から 「無意識に人を傷つけることを言う」と指摘されることがあります。 脚痩せに励む彼女の力になれるように、 (1)どんなことを言われたら傷つくのか? (2)どんなことを言われると励みになるのか?  例)夏には一緒に海に行こう、似合う服を探しに行こう 等 (3)脚が太いことの悩みとは? (4)脚が細くなるとどう良いのか? どれでもかまいません、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 脚やせしている人!教えて!

    生まれつき脚が細い女性、太かったけど脚やせに成功した女性に質問です! 下記の項目全てでなくてもかまいません。 教えてください ・身長 ・体重 ・体脂肪率 ・好んで食べているもの ・嫌いな食べ物 ・脚やせのために気をつけていること (むくみソックスをはいている、水分を取るようにしている等)

  • 効果的な足痩せ法を教えてください。

    こんにちは、 私は昔から友人や同僚たちに足が太いと言われ、 かなりコンプレックスを持っています。 マッサージをしても、運動をしてもだめでした。 どなたか効果的な足痩せ法を教えてください。

  • 脚やせに成功した方、教えてください

    脚やせに成功した方!方法を教えてください!! 私は26歳の女性です。 学生の頃、陸上部だったせいか脚だけマッチョです。 ウォーキングで引き締めようと思い、3ヶ月ほど実行しています。 体重が2kgほど落ち、気分もスッキリして言うことなし! …のはずだったのですが、ふくらはぎが細くなりません。 …というか、逆にパンパンに張って太くなっている気がします。 ウォーキングの本も参考にして正しく歩いているつもりですが… ウォーキングは週に4回、朝90分ほどやってます。 ちなみに私は身長167cm、体重50kgと比較的痩せ型です。 脚も「太っ!!」というほどではないのですが、 身長が高いせいか、スラリとしたモデルさんのような脚に憧れています。 「筋肉質だったけど脚やせに成功した!」 という方、どのような方法でも構いません、 是非是非、教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 足の太さ

    自分の足の太さがコンプレックスです この足は太いですか? 下半身痩せしようかなと思うんですが何が良いですか?

  • ジムで足痩せするには??

    ジムで足痩せするには?? 現在短期留学中で海外の大学に通っています。 その大学のジムは設備もかなり整っていて 色々なマシーンなどもあります。 しかも無料ってことで最近通い始めました!! 私は足が本当に太いからどうにか痩せようと思って通っています。 特にふくらはぎ。。 でも、もともと運動音痴+ジム初心者なので何をやったらいいのか わかりません(>_<) とりあえずバイクマシーンは必ずやるようにしています。 誰か詳しい方がいらっしゃったら 効率的なトレーニング方法を教えて下さい。

  • 脚やせについて

    足やせしたいと思いエステに通い始めたんですが、お金をケチったコース(40万)にしたせいか、セルフマッサージと半身浴を毎日やるよう言われ、食事も制限され、極度の水分摂取制限されちゃいました。 確かに1ヵ月たって体重は2.5キロ落ち、脚も2センチほど細くなりましたが、正直ここまでやらなければいけないの?・・・とエステに不信感を覚えました。 そもそも、脚やせに何故水分摂取を制限されるのか意味がわかりません。 水分摂らない方が、血液や体液がドロドロになって滞留し、かえって脚がむくむ気がするんですが。 施術してくれる方に聞いても、「今は脚を細くするための体質改善をしてる段階なんです」の一点張り。 今は熱中症で倒れる人も多く、水分補給の重要さが叫ばれているというのに、本当にこれで大丈夫なのでしょうか? しかも最近やつれたと言われます。 どなたか、脚やせのエステに通われて、水分摂取制限された方いますか? また、理にかなった説明などありましたか? あと、そこのエステは「このコースが終わった後は、必ず脚が太くならない体質に変わります!!」とうたっていますが、それって今やってるセルフマッサージとかを家で一生継続したらの話なのでしょうか・・・?

  • とにかく1日も早く足痩せしたい

    身長157cmで太ももが52cmもあります。 悩んだ末、色々勉強して自分なりにマッサージやストレッチ、ウォーキング等頑張り始めましたが、もっとも効率的に足痩せするにはどうしたらいいのでしょうか。あまりにも時間がかかるようなので、結果がなかなか出ないと長続きもしそうにありません。ちなみに、私の足は筋肉はほとんど無く、脂肪とセルライトだと思います。40代女性です。よろしくお願いします。

  • 足痩せ成功談を聞かせてください

    よく部分痩せは不可能と聞きますが、実際に足痩せに成功した方がいれば話を聞いてみたいです。 私自身は足痩せに成功したのですが、より効果のある方法があればと思い質問させていただきました。 すみませんが、実際に成功した方のみ投稿をお願い致します。

  • ふくらはぎ痩せ!O脚改善!

    写真を見て頂ければ分かると思うんですが、ふくらはぎが太いのとO脚なのでさらに太いふくらはぎがコンプレックスです…(泣) ふくらはぎは痩せるのに時間が掛かると聞いているので気長にダイエットしてますが、せめてO脚が治ったら…と。(泣) 整骨院に通う以外でO脚は治せますか? それと、もし良ければふくらはぎ痩せに効くストレッチなど教えて下さい。