-PR-
解決済み

脚やせについて

  • 困ってます
  • 質問No.8264252
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

足やせしたいと思いエステに通い始めたんですが、お金をケチったコース(40万)にしたせいか、セルフマッサージと半身浴を毎日やるよう言われ、食事も制限され、極度の水分摂取制限されちゃいました。
確かに1ヵ月たって体重は2.5キロ落ち、脚も2センチほど細くなりましたが、正直ここまでやらなければいけないの?・・・とエステに不信感を覚えました。

そもそも、脚やせに何故水分摂取を制限されるのか意味がわかりません。
水分摂らない方が、血液や体液がドロドロになって滞留し、かえって脚がむくむ気がするんですが。
施術してくれる方に聞いても、「今は脚を細くするための体質改善をしてる段階なんです」の一点張り。
今は熱中症で倒れる人も多く、水分補給の重要さが叫ばれているというのに、本当にこれで大丈夫なのでしょうか?
しかも最近やつれたと言われます。

どなたか、脚やせのエステに通われて、水分摂取制限された方いますか?
また、理にかなった説明などありましたか?
あと、そこのエステは「このコースが終わった後は、必ず脚が太くならない体質に変わります!!」とうたっていますが、それって今やってるセルフマッサージとかを家で一生継続したらの話なのでしょうか・・・?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 48% (464/966)

ケチったからではありませんよ。

40万円というのは、フィットネスクラブなら3年分でトレーナーの指導や食事のアドバイスまである。広尾や六本木にある、女性専用の超高級な個室のシェイプアップジムなどでも、1年半は通えますね。
あるいはダイエット食品にしても1年半分も買える。エステ以外なら、おおよそ最高の環境でシェイプアップできる金額です。モデルみたいになれますよ。

エステ選んだのが失敗なんですよ。マッサージで肌のコンディションでも整えたいって言うなら分かるが、痩せる場所ではないんだし。痩せるのは食事制限と運動なので、たとえエステに行っても、基本的に食事制限と運動の指導です。マッサージや機器など施術は補助的なものです。
あとは食事制限しやすいように、栄養補助のサプリや置き換え食品を買わされる感じでしょうか。行っても行かなくてもどれも自分でできる内容なので、普通は行かないんですよ。第一、半身浴とマッサージなんて、雑誌にも載ってるようなタダで手に入る事でしょ。

僕も職業柄エステティシャンの友人は2人ほどいますが、栄養も運動も、なんも知りませんよ。ただもともと綺麗なのと接客がしっかりしてるので成立しているだけ。マニュアルで勉強したことを上手に説明する事しかできません。


質問者さんは主婦の方ですか?あるいは仕事は内勤で、あまり営業とかマーケティングとか販売促進などに関わった経験が無いのかな~と感じます。

料金設定というのは高ければ効きそうな気がします。値段をケチると効かないような気がする。そのため、本当は1万円とか2万円程度の価値しかないものでも40万とか50万で売ると、なぜか逆にお客さんが増えたりするんです。

エステはこういうビジネスモデルを取っています。まさにあなたはそういうのにハマってしまうタイプ。普通、社会人で平均的なビジネス知識のある人はそういう仕組みを知っています。わかっててもさらにカネがいっぱいあるという人でない限り、エステには行かない。
お礼コメント
edcwsxqazz

お礼率 100% (23/23)

こんにちは。

的を射たご意見ありがとうございます。
私は、仰る通り内勤の仕事をしてますが、「ケチった」という表現は40万円を軽く考えているわけでなく(むしろ1年かかって貯めた大事なお金です)、そこのエステでは100万~180万位のコースが主流らしくて、私の選んだコースはむこうからしたら、かなりセルフで頑張らないと効果がでない安価なコースだと言われまして・・・。

ただ仰る通り、そのエステは脚やせ専門なのですが、マッサージや助言等は雑誌でも手に入る知識だと思います。
やはり痩せるには、自分の努力だけなのですね。
せっかくあと1ヵ月通うので、その間はモチベを上げる意味で、頑張って通おうと思います。
楽して痩せることはないということが今回わかりました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-09-16 21:57:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

脚やせしたいならばピラティスが一番です。難しくもないしやって楽しいいし、女性らしい体になります。いろんな所でピラティスの本は売っているのでぜひ読んでみてください。
お礼コメント
edcwsxqazz

お礼率 100% (23/23)

こんにちは。

ピラティスは名前は知っていましたが、どういうものか詳しくは知りませんでしたので、この機会にちょっとチャレンジしてみようかなーと思います。
脚やせに良いとは知りませんでした。
以前ヨガにチャレンジして挫折した私でも出来るでしょうか???
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-09-16 22:00:47
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

最初に、あおむきになって、寝てください!そのあと、足を持ち上げ、(手を使わずに)エアーで、自転車をこぎましょう!!
50回ぐらいまわすのを2週間ぐらいやってみてください!!効果が出ると思います★
お礼コメント
edcwsxqazz

お礼率 100% (23/23)

こんにちは。

質問の答え・・・ではないようですが、せっかく教えて頂いたのでエステのコースが終了したらやってみようと思います。

この方法だと筋肉がつきそうですが、「今は絶対筋肉をつけないで下さい」とエステで言われていますので・・・。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-09-16 21:45:38
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ