• ベストアンサー

フレンチフライには何を?

イギリスではかなりくさいモルトビネガーと塩を掛けます。オランダではマヨネーズでした。パリとかではケチャップ。個人的にはその順番で三つとも大好きです。他に何はこれに漬けるといいよ! というようなものがありますか? チリソースは辛すぎてだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.3

マクドナルドでナゲットについてくる BBQソースとマスタードソースに 間違えてフライドポテトをつけてしまったことがありましたが それが意外とイケました。 テリヤキソースもおいしかったです。

mauro182
質問者

お礼

それ、やったことあります。お好み焼きソースより、とんかつソースの方が合いそうですね。たこやきソースも試してみないと。

その他の回答 (3)

• hikoko
回答No.4

私はケチャップとマヨネーズです。 別々ではなく両方いっぺんにつけて。 モスバーガーに行った時、家にいるときは必ずケチャマヨで食べますよ♪

mauro182
質問者

お礼

マヨネーズはバリエーションありますから、楽しめそうですね。

• _lily
回答No.2

そうですよねぇ~。 そう言えば 各国フレンチフライにつけるものが違いますね。 ラスベガスのホテルマンダレベイのプールサイドで 別添えのハニーをつけて食べているファミリーがいました。 真似てみるとコレがおいしいおいしい。 以来家でもよくやります。 大学芋サッパリ風味ってとこでしょうか!? 邪道かもしれませんが・・・。

mauro182
質問者

お礼

おもしろいですね。どうせなら風味の強いメイプルのんとか、カラメルやバニラの香りやアーモンドとか、お菓子みたいなもんですね。

• jxt
回答No.1

ランチドレッシングなんていかがでしょう? 結構いけると思いますよ。

mauro182
質問者

お礼

酢を生かすやり方ですね。