• ベストアンサー

フレンチフライには何を?

イギリスではかなりくさいモルトビネガーと塩を掛けます。オランダではマヨネーズでした。パリとかではケチャップ。個人的にはその順番で三つとも大好きです。他に何はこれに漬けるといいよ! というようなものがありますか? チリソースは辛すぎてだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.3

マクドナルドでナゲットについてくる BBQソースとマスタードソースに 間違えてフライドポテトをつけてしまったことがありましたが それが意外とイケました。 テリヤキソースもおいしかったです。

mauro182
質問者

お礼

それ、やったことあります。お好み焼きソースより、とんかつソースの方が合いそうですね。たこやきソースも試してみないと。

その他の回答 (3)

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.4

私はケチャップとマヨネーズです。 別々ではなく両方いっぺんにつけて。 モスバーガーに行った時、家にいるときは必ずケチャマヨで食べますよ♪

mauro182
質問者

お礼

 マヨネーズはバリエーションありますから、楽しめそうですね。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.2

そうですよねぇ~。 そう言えば 各国フレンチフライにつけるものが違いますね。 ラスベガスのホテルマンダレベイのプールサイドで 別添えのハニーをつけて食べているファミリーがいました。 真似てみるとコレがおいしいおいしい。 以来家でもよくやります。 大学芋サッパリ風味ってとこでしょうか!? 邪道かもしれませんが・・・。

mauro182
質問者

お礼

おもしろいですね。どうせなら風味の強いメイプルのんとか、カラメルやバニラの香りやアーモンドとか、お菓子みたいなもんですね。

  • jxt
  • ベストアンサー率48% (42/86)
回答No.1

ランチドレッシングなんていかがでしょう? 結構いけると思いますよ。

mauro182
質問者

お礼

酢を生かすやり方ですね。

関連するQ&A

  • マクドのフライポテト

    毎月2~3回マクドに新商品発売される度に買いに行きますが、(※食べ物で手頃に買える新商品には弱いので)セットや単品買うついでにポテトも注文する時いつもなら塩味で来ますが、塩の代わりに塩無しやケチャップもしくはマヨネーズ貰う事出来ませんか? 日中で有料でもらえると聞いて、今からダブル照り焼きマックバーガーセット買いに行くのですが(  ̄◆ ̄)ノ

  • オーストラリアのフィッシュアンドチップスにかけるビネガーは?

    オーストラリアで売っているフィッシュアンドチップスにかけるビネガーは、何のビネガーなのですか? 少し調べたら「モルトビネガー」というものがあるそうですが F&Cにかけるのはそれが一般的ですか? それとも他にも種類はあるのでしょうか?

  • 目玉焼きだ…

    醤油か?ソースか?塩か?胡椒か?ケチャップか?マヨネーズか? さて、何をかける?

  • おいしいオニオンフライの作り方教えてください。

    一昨年ニューヨークで山盛りのオニオンフライに 遭遇し、最近また食べたくなって 塩コショーしててんぷら粉を水で溶いたものに からめてあげ、ケチャップアンドタバスコで いただいています。 揚げ物はカロリー的には避けたいけど 安くておいしくてお酒何にでも合うのでもすこし 極めたいです。 かりっと揚げるコツもよくわからないし、 他にもレシピあったら教えてください!!

  • チリソースの使い道

    今日、豚肉の甘辛炒めを作るために、スイートチリソースを買うつもりが、チリソースを買ってしまいました。 ですが、全く使い道がわかりません。 冷蔵庫にあったちくわを使い、ちくわのチリソース炒めを作って みたのですが、あまりおいしくありません。 チリソースだけでは辛いと思い、砂糖とケチャップを加えても 微妙でした。 何か他に、エビチリ以外で良い使い道はないでしょうか? 一人暮らしなので、簡単に作れて、値段も安くすむものがいいです。

  • 減塩について

    減塩製品(醤油、マヨネーズ、ソース、ケチャップ、塩)を埼玉の所沢で扱っているお店を教えて下さいお願いします。

  • トマトに砂糖

    トマトに塩をかけて食べるのは普通ですよね。 そのほか何をかけるとおいしいですか? 今までに「ウスターソース」「マヨネーズ」 「ケチャップ」「オーロラソース」「フレンチドレッシング」 等試してみましたが、それぞれ美味しくいただけました。 試したことはないのですが、砂糖やハチミツもおいしいと聞きます。? じっさいどうなんでしょうか? 他においしいものありますか?

  • 氷の溶け方について

    夏休みの自由研究で氷の溶け方についてやりました。 実験方法は「調味料(ソース、ケチャップ、マヨネーズ、塩、酒)を氷にかけます。それで何分か待ちます。」なんですけど塩が一番はやく溶けたんですね。でも塩の成分の何が氷を溶かしたんでしょうか?教えてください。

  • 目玉焼きに何かける?

    たまに友達と「目玉焼きに何かける?」という話題になります 私は醤油なんですが、皆さんは何かけますか? 塩コショウ?ソース?醤油? また、キャベツの千切りには何かけますか? 私は学生時代は給食でケチャップや塩をかけいましたが 今はマヨネーズかけてます

  • からあげ

    私はからあげが好きなのですが、最近もっと美味しい食べ方は 無いのかと考えています。 ちなみに試したのは、マヨネーズ、からし、ポンズ、ケチャップ、塩コショウ、 タルタルソース、レモン、大根おろしはためしました。 どれも美味しかったのですが何かパンチがないと言うか? 皆様何か美味しい食べ方があれば教えてください。

専門家に質問してみよう