• 締切済み

からあげ

私はからあげが好きなのですが、最近もっと美味しい食べ方は 無いのかと考えています。 ちなみに試したのは、マヨネーズ、からし、ポンズ、ケチャップ、塩コショウ、 タルタルソース、レモン、大根おろしはためしました。 どれも美味しかったのですが何かパンチがないと言うか? 皆様何か美味しい食べ方があれば教えてください。

  • 847up
  • お礼率92% (58/63)

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.6

何のからあげか分かりませんでした。 自信を持って回答されている方々すごいと思います。 私はタコの唐揚げが好きなのですが・・・

回答No.5

ワサビは試されましたか? 私は、すりおろしワサビをつけて食べます。 さっぱりと食べられるし、お酒にもあいます。^^

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

味を塩コショウのみにしてスイートチリソースを付ける 玉子で包んでオムレツ 甘酢漬け(スライス玉ねぎをプラス、唐揚の味は塩コショウのみ) パンに挟んで唐揚サンド 唐揚で親子丼 カレーのトッピングに唐揚

847up
質問者

お礼

親子丼は美味しそうですね。 やってみますね。

  • cksp
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.3

マヨ+一味唐辛子。 デスソース。 コチュジャン。 私の舌がオカしいかも知れませんが(笑)美味しかったです^^

847up
質問者

お礼

コチュジャンですか。 それは思いつきませんでしたね。 ありがとうございます。

noname#178357
noname#178357
回答No.2

マヨネーズ+瓶の辛子(豆板醤とか) キムチと共に タルタルソース

847up
質問者

お礼

なるほどキムチですか。 やってみますね。

回答No.1

ポン酢に大根おろしで一味 ↑マジうまい!   わりとアッサリ型   一味をお好みで… マヨネーズ ↑コッテリしたのが好きならオススメ マヨネーズ+一味 辛くてコッテリ

847up
質問者

お礼

ポン酢大根一味これは美味しそうですね。 有難うございます。

関連するQ&A

  • から揚げには、しょう油?ソース?マヨネーズ?

    から揚げ、おいしいね♪ さて、皆さんは、から揚げには何をつけて食べますか? タルタルソースも一応マヨネーズに含めます。 ソースは、薄めや濃いめといったこだわりがありますか? それとも、から揚げ自体に味がしみているので何もつけませんか? レモン汁を絞るだけ、というのもアリですか?

  • 鳥のから揚げ!レモン&大根おろし

    皆様こんにちは 鳥のから揚げに大根おろしとレモンをかけたいのですが (子供のころかけて食べた記憶があります。美味しいとしか覚えてないので味付けは?です) それで、大根おろしとレモンをかけてたべる鳥からレシピご存知なかたおしえてください!

  • 鶏のから揚げをさっぱり食べたい

    鶏のから揚げをさっぱり食べるのに、かけたり添えたりするお勧めのものはありますか? レモンと大根おろしは思いつくので、お手数ですがそれ以外でお願いします。

  • 目玉焼きだ…

    醤油か?ソースか?塩か?胡椒か?ケチャップか?マヨネーズか? さて、何をかける?

  • ハンバーグのソースを教えてください。

    タイトル通りなのですが、ハンバーグのソースが マンネリ化してきて新しいソースを作りたいので お勧めソース、家ではこんなソースを作っていますというのがあったら是非教えてください。 ちなみに我が家は、”大根おろしにポン酢”と”中濃ソース+ケチャップ”同じく”マヨネーズ+ケチャップ”です。よろしくお願いします。

  • 鶏のから揚げに何を掛ける?

    こんにちは 私は週に何度も食べるくらい、鶏のから揚げが大好物です。 ジューシーな鶏のから揚げ、考えただけでもよだれが出そうです^^ みなさんはこの鶏のから揚げに、何を掛けて食べるのが好きですか? 私はマヨネーズとケチャップのブレンドですかねw

  • 目玉焼きに何かける?

    たまに友達と「目玉焼きに何かける?」という話題になります 私は醤油なんですが、皆さんは何かけますか? 塩コショウ?ソース?醤油? また、キャベツの千切りには何かけますか? 私は学生時代は給食でケチャップや塩をかけいましたが 今はマヨネーズかけてます

  • オカズも食材も(お金も)なくて困っています。

    オカズも食材も(お金も)なくて困っています。 甘じょっぱいor甘辛いタレ(orスープ)の作り方を教えて下さい。 今ある調味料は、 ・料理酒 ・醤油 ・酢 ・みりん ・ソース ・ケチャップ ・マヨネーズ ・塩 ・砂糖 ・コショウ ・黒コショウ ・塩コショウ ・昆布つゆ です。 お金が無いので食材は買えないです・・・。 ご飯に味が付けられればそれだけで大丈夫です。 詳しい分量もお願いします。 宜しくお願いします。

  • から揚げの下味と衣

    から揚げの下味と衣はみなさんどうされてますか? おすすめや変わったレシピがあったら教えて下さい。 今宵から揚げなんです笑 我が家はいつも下味が醤油とにんにくと塩コショウで衣が片栗粉です たまにはよその御宅のから揚げを試してみたいと思い質問させて頂きました^^ ご教授下さい。

  • お宅の自慢の簡単さっぱり料理は?

    もう一品ほしいと思うときにスピーディに作れるさっぱりした小鉢、酒の肴などありましたら教えてください。 できれば下記の香りのいずれかか、又はそれ以外でも香りのあるものを使ってできるものがいいです。 生姜、ニンニク、ネギ、ネギ油、梅干、海苔、鰹ぶし、ゴマ、ゴマ油、レモン、ミョウガ、その他香りのある調味料 ちなみに美味しかった一品を一つ紹介しておきます。 冷奴:ネギの千切り(白髪ネギ)をネギ油と、ちょっぴりの塩で揉んで、豆腐に乗せ、しょう油でいただきます。美味しいです。 マイタケの大根おろし和え:マイタケを塩コショウで炒めおろし大根に加え、ポン酢でいただく。 これから暖かくなってくるとさっぱりしたものが食べたくなりますよね、皆さんで知恵を出し合って沢山レシピをストックしておいて、簡単に支度を済ませ、空いた時間を上手に使い、美味しい料理で旦那様を笑顔にしましょうよ。(^^) レシピは何個でもOKです!

専門家に質問してみよう