• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鳥のから揚げ!レモン&大根おろし

皆様こんにちは 鳥のから揚げに大根おろしとレモンをかけたいのですが (子供のころかけて食べた記憶があります。美味しいとしか覚えてないので味付けは?です) それで、大根おろしとレモンをかけてたべる鳥からレシピご存知なかたおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

みぞれ掛けだと思います http://mamachanryouri.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-4b56.html 大根おろしに 醤油をかけて、レモンなら絶対においしいですよ 大根おろし+レモンだけだとちょっと酸っぱい気がします

質問者からのお礼

大変遅くなりました! みぞれ掛けというのですね^^ 貼って頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sailor

大根おろしとレモンでは在りませんが、大根おろしにポン酢を混ぜたものをたれにするようなことはよくやりますよ。から揚げ自体はごく普通に作り、大根おろしを少し強めに水切りして、それにポン酢を混ぜてから揚げに絡ませて食べるだけですよ。レモンでも多分同じ要領でいいでしょう。

質問者からのお礼

大変遅くなりました! 大根おろしにポン酢 これもおいしそうです^^ ありがとうございます。