• ベストアンサー

鶏のから揚げに何を掛ける?

こんにちは 私は週に何度も食べるくらい、鶏のから揚げが大好物です。 ジューシーな鶏のから揚げ、考えただけでもよだれが出そうです^^ みなさんはこの鶏のから揚げに、何を掛けて食べるのが好きですか? 私はマヨネーズとケチャップのブレンドですかねw

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.10

おはよう!&こんにちは~ 鶏のから揚げ・・・・・ 掛ける物・・・・試した事の有る物は・・・・ レモン・からし(洋からしと和からし)・からしとマヨネーズを練った物(自作)・バジルソース・つけ麺のタレにからしを少し溶かした付けダレ(自作)、ゆで卵とマヨネーズとカラシ(自作)、つけ麺のタレにレモンの絞り汁(自作) 思い出しながら、記憶にある物を書くとこんな所です。 家族で評判が良かったのは、季節によると思いますがレモンを絞った汁と自作のカラシ・マヨネーズですかね。 これからの季節ですと、そうめん等の付けダレにレモンを絞った汁(割合は、お好みで)に付けながら食するのが美味しいと感じるかも??

質問者

お礼

>おはよう!&こんにちは~ おはよう、こんにちはJP002086さん >鶏のから揚げ・・・・・ 掛ける物・・・・試した事の有る物は・・・・ レモン・からし(洋からしと和からし)・からしとマヨネーズを練った物(自作)・バジルソース・つけ麺のタレにからしを少し溶かした付けダレ(自作)、ゆで卵とマヨネーズとカラシ(自作)、つけ麺のタレにレモンの絞り汁(自作) 思い出しながら、記憶にある物を書くとこんな所です。 いろいろと試されているのですね。 参考になります^^ >家族で評判が良かったのは、季節によると思いますがレモンを絞った汁と自作のカラシ・マヨネーズですかね。 これからの季節ですと、そうめん等の付けダレにレモンを絞った汁(割合は、お好みで)に付けながら食するのが美味しいと感じるかも?? 季節によって、使うモノを変えていらっしゃるのですね。 味ぼ好みって、季節によって微妙に変化したりしますものね ^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (24)

• fs64vvz
回答No.25

こんにちは。 皆さんのご回答を見ていて、タルタルソースをつける方が少ないのでビックリしました。 私も普段はめんどくさいので何もかけませんが、最近スーパーで売ってるお惣菜の唐揚げは味が薄い気がします。 なので、自家製タルタルを山盛りかけて食べます。 マヨネーズと刻んだピクルスを混ぜたものに、味を整えるのに粉末ホタテだしと味の素、塩コショウを混ぜます。 ピクルスの代わりにらっきょを刻んで入れてもおいしいです。 それを唐揚げにドバッと。 以前どこかのサービスエリアの食堂で、らっきょを入れたタルタルソースのたっぷりかかった鳥南蛮丼を食べておいしかったのでそうしています。 自分で唐揚げを作るなら、下味しっかりつけてそのまま揚げたてを食べると思います。

質問者

お礼

>こんにちは。 こんにちは、fs64vvzさん >皆さんのご回答を見ていて、タルタルソースをつける方が少ないのでビックリしました。 私はタルタルソースと言えば、エビフライやカキフライに掛ける程度なので、唐揚げに掛ける人がいて意外に思いました(;^_^A >私も普段はめんどくさいので何もかけませんが、最近スーパーで売ってるお惣菜の唐揚げは味が薄い気がします。 なので、自家製タルタルを山盛りかけて食べます。 唐揚げ自体の味が薄いと、何かを掛けたくなりますよね。 >マヨネーズと刻んだピクルスを混ぜたものに、味を整えるのに粉末ホタテだしと味の素、塩コショウを混ぜます。 ピクルスの代わりにらっきょを刻んで入れてもおいしいです。 それを唐揚げにドバッと。 お手製タルタルソースですか~ タルタルソースと言えば、市販されているモノをそのまま使っていたので、今度自分で作ってみたいと思います^^ >以前どこかのサービスエリアの食堂で、らっきょを入れたタルタルソースのたっぷりかかった鳥南蛮丼を食べておいしかったのでそうしています。 タルタルソースのたっぷりかかった鳥南蛮丼ですか~ 聞いただけでよだれが出てきそうです^^ >自分で唐揚げを作るなら、下味しっかりつけてそのまま揚げたてを食べると思います。 やっぱり鶏のから揚げは、下味をしっかり付けた、揚げたてが一番おいしいですよね🤤 回答ありがとうございました^^

• pluto1991
回答No.24

肉の中で鳥のから揚げほどおいしいものはないですよね。 今まで出ていないものを提案しますよ。 「クミン」パウダーです。 S&Bやギャバンのボトルでスーパーで普通に買えます。 これは本来中国などで「羊肉串」=シシカバブを焼くときに振り掛ける匂い消しの役割をするハーブなのですが、これを揚げる前に振り掛ければ一気にエスニックな気分となります。 (羊肉串は塩+クミン+一味唐辛子 で味が完成します)

質問者

お礼

>肉の中で鳥のから揚げほどおいしいものはないですよね。 ですよね~。 >今まで出ていないものを提案しますよ。 「クミン」パウダーです。 S&Bやギャバンのボトルでスーパーで普通に買えます。 これは本来中国などで「羊肉串」=シシカバブを焼くときに振り掛ける匂い消しの役割をするハーブなのですが、これを揚げる前に振り掛ければ一気にエスニックな気分となります。 (羊肉串は塩+クミン+一味唐辛子 で味が完成します) クミンパウダーですか~ 完成したモノに掛けるのではなく、揚げる前に振りかけるんですね。 それでエスニックな唐揚げですか~ 初めて聞いたので、今度作るときにやってみます^^ 回答ありがとうございました^^

• zabusakura
回答No.23

唐揚げそのものに味を付けるので、何も掛けないです。

質問者

お礼

からあげ自体にしっかり味が付いていれば、何も掛けなくても十分おいしいですよね^^ 私もそうしています。 回答ありがとうございました^^

• keaget09
回答No.22

e233likeさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >私は週に何度も食べるくらい、鶏のから揚げが大好物です。 >ジューシーな鶏のから揚げ、考えただけでもよだれが出そうです^^ 私もです。 この前自分で作ったのですが、お店で食べるのみたいなジュ-シ-さもやわらかさもなく。 めっちゃ失敗しました。 >みなさんはこの鶏のから揚げに、何を掛けて食べるのが好きですか? 何もかけないシンプルな味もよいですけど、やはり抹茶塩ですかね? 適度に塩味がしておいしくなります。 ゆずこしょうもおすすめです。

質問者

お礼

>私は週に何度も食べるくらい、鶏のから揚げが大好物です。 >ジューシーな鶏のから揚げ、考えただけでもよだれが出そうです^^ 私もです。 この前自分で作ったのですが、お店で食べるのみたいなジュ-シ-さもやわらかさもなく。 めっちゃ失敗しました。 唐揚げって、自分で作るとお店みたいにおいしいモノがなかなか作れませんよね(>_<) 私も自分で作ることがありますが、お店並みのおいしいモノをつくれたことがありません(;^_^A >みなさんはこの鶏のから揚げに、何を掛けて食べるのが好きですか? 何もかけないシンプルな味もよいですけど、やはり抹茶塩ですかね? 適度に塩味がしておいしくなります。 ゆずこしょうもおすすめです。 抹茶塩ですか~ 天ぷらに使ったことはありますが、唐揚げはまだありません。 今度使ってみます^^ ゆずこしょうもまだ使ったことがないので、チャレンジしてみます^^ 回答ありがとうございました^^

• sng3gs
回答No.21

「塩コショウ」が1番好きです。

質問者

お礼

塩コショウをぱぱっと掛ければ、塩気とピリ辛さが加わり、唐揚げのうまみを引き立ててくれますよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.20

レモンを搾って。

質問者

お礼

下手にごてごていろんなものを掛けるよりも、レモンを軽く搾るくらいが、一番おいし食べ方なのかもしれませんね ^^ 回答ありがとうございました^^

• 2012tth
回答No.19

61歳男 大好きです。 普通は、そのまま… 掛けるのなら塩又は、とんかつソースです。

質問者

お礼

掛ける場合はお塩かとんかつソースですか~ 今度、マヨネーズとケチャップととんかつソースのブレンドを掛けて食べてみたいと思います(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.18

なかなかヘビーな食べ方ですね。 私はレモンが好きです。

質問者

お礼

私の食べ方ヘビーですか(;^_^A やっぱりレモンを掛けるのが、一番いいのですかね。 回答ありがとうございました^^

noname#252430
noname#252430
回答No.17

ハリッサっていう調味料をかける。 これ、マジで何にでも合うから見つけたら買ってみて。

質問者

お礼

ハリッサですか~ 初めて耳にする調味料です。 何にでも合うんですか~ そうと聞いたら、使いたくなりました。 見つけたら即行で買い求めます^^ 回答ありがとうございました^^

• 1buthi
回答No.16

ポン酢かレモン

質問者

お礼

レモンもポン酢も、唐揚げに良く合いますよね。 私も唐揚げをさっぱりいただきたいときは、レモンやポン酢で食べることがあります^^ 回答ありがとうございました^^