• ベストアンサー

鶏のから揚げに何を掛ける?

こんにちは 私は週に何度も食べるくらい、鶏のから揚げが大好物です。 ジューシーな鶏のから揚げ、考えただけでもよだれが出そうです^^ みなさんはこの鶏のから揚げに、何を掛けて食べるのが好きですか? 私はマヨネーズとケチャップのブレンドですかねw

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4153)
回答No.10

おはよう!&こんにちは~ 鶏のから揚げ・・・・・ 掛ける物・・・・試した事の有る物は・・・・ レモン・からし(洋からしと和からし)・からしとマヨネーズを練った物(自作)・バジルソース・つけ麺のタレにからしを少し溶かした付けダレ(自作)、ゆで卵とマヨネーズとカラシ(自作)、つけ麺のタレにレモンの絞り汁(自作) 思い出しながら、記憶にある物を書くとこんな所です。 家族で評判が良かったのは、季節によると思いますがレモンを絞った汁と自作のカラシ・マヨネーズですかね。 これからの季節ですと、そうめん等の付けダレにレモンを絞った汁(割合は、お好みで)に付けながら食するのが美味しいと感じるかも??

noname#256320
質問者

お礼

>おはよう!&こんにちは~ おはよう、こんにちはJP002086さん >鶏のから揚げ・・・・・ 掛ける物・・・・試した事の有る物は・・・・ レモン・からし(洋からしと和からし)・からしとマヨネーズを練った物(自作)・バジルソース・つけ麺のタレにからしを少し溶かした付けダレ(自作)、ゆで卵とマヨネーズとカラシ(自作)、つけ麺のタレにレモンの絞り汁(自作) 思い出しながら、記憶にある物を書くとこんな所です。 いろいろと試されているのですね。 参考になります^^ >家族で評判が良かったのは、季節によると思いますがレモンを絞った汁と自作のカラシ・マヨネーズですかね。 これからの季節ですと、そうめん等の付けダレにレモンを絞った汁(割合は、お好みで)に付けながら食するのが美味しいと感じるかも?? 季節によって、使うモノを変えていらっしゃるのですね。 味ぼ好みって、季節によって微妙に変化したりしますものね ^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (24)

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.25

こんにちは。 皆さんのご回答を見ていて、タルタルソースをつける方が少ないのでビックリしました。 私も普段はめんどくさいので何もかけませんが、最近スーパーで売ってるお惣菜の唐揚げは味が薄い気がします。 なので、自家製タルタルを山盛りかけて食べます。 マヨネーズと刻んだピクルスを混ぜたものに、味を整えるのに粉末ホタテだしと味の素、塩コショウを混ぜます。 ピクルスの代わりにらっきょを刻んで入れてもおいしいです。 それを唐揚げにドバッと。 以前どこかのサービスエリアの食堂で、らっきょを入れたタルタルソースのたっぷりかかった鳥南蛮丼を食べておいしかったのでそうしています。 自分で唐揚げを作るなら、下味しっかりつけてそのまま揚げたてを食べると思います。

noname#256320
質問者

お礼

>こんにちは。 こんにちは、fs64vvzさん >皆さんのご回答を見ていて、タルタルソースをつける方が少ないのでビックリしました。 私はタルタルソースと言えば、エビフライやカキフライに掛ける程度なので、唐揚げに掛ける人がいて意外に思いました(;^_^A >私も普段はめんどくさいので何もかけませんが、最近スーパーで売ってるお惣菜の唐揚げは味が薄い気がします。 なので、自家製タルタルを山盛りかけて食べます。 唐揚げ自体の味が薄いと、何かを掛けたくなりますよね。 >マヨネーズと刻んだピクルスを混ぜたものに、味を整えるのに粉末ホタテだしと味の素、塩コショウを混ぜます。 ピクルスの代わりにらっきょを刻んで入れてもおいしいです。 それを唐揚げにドバッと。 お手製タルタルソースですか~ タルタルソースと言えば、市販されているモノをそのまま使っていたので、今度自分で作ってみたいと思います^^ >以前どこかのサービスエリアの食堂で、らっきょを入れたタルタルソースのたっぷりかかった鳥南蛮丼を食べておいしかったのでそうしています。 タルタルソースのたっぷりかかった鳥南蛮丼ですか~ 聞いただけでよだれが出てきそうです^^ >自分で唐揚げを作るなら、下味しっかりつけてそのまま揚げたてを食べると思います。 やっぱり鶏のから揚げは、下味をしっかり付けた、揚げたてが一番おいしいですよね🤤 回答ありがとうございました^^

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.24

肉の中で鳥のから揚げほどおいしいものはないですよね。 今まで出ていないものを提案しますよ。 「クミン」パウダーです。 S&Bやギャバンのボトルでスーパーで普通に買えます。 これは本来中国などで「羊肉串」=シシカバブを焼くときに振り掛ける匂い消しの役割をするハーブなのですが、これを揚げる前に振り掛ければ一気にエスニックな気分となります。 (羊肉串は塩+クミン+一味唐辛子 で味が完成します)

noname#256320
質問者

お礼

>肉の中で鳥のから揚げほどおいしいものはないですよね。 ですよね~。 >今まで出ていないものを提案しますよ。 「クミン」パウダーです。 S&Bやギャバンのボトルでスーパーで普通に買えます。 これは本来中国などで「羊肉串」=シシカバブを焼くときに振り掛ける匂い消しの役割をするハーブなのですが、これを揚げる前に振り掛ければ一気にエスニックな気分となります。 (羊肉串は塩+クミン+一味唐辛子 で味が完成します) クミンパウダーですか~ 完成したモノに掛けるのではなく、揚げる前に振りかけるんですね。 それでエスニックな唐揚げですか~ 初めて聞いたので、今度作るときにやってみます^^ 回答ありがとうございました^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.23

唐揚げそのものに味を付けるので、何も掛けないです。

noname#256320
質問者

お礼

からあげ自体にしっかり味が付いていれば、何も掛けなくても十分おいしいですよね^^ 私もそうしています。 回答ありがとうございました^^

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.22

e233likeさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >私は週に何度も食べるくらい、鶏のから揚げが大好物です。 >ジューシーな鶏のから揚げ、考えただけでもよだれが出そうです^^ 私もです。 この前自分で作ったのですが、お店で食べるのみたいなジュ-シ-さもやわらかさもなく。 めっちゃ失敗しました。 >みなさんはこの鶏のから揚げに、何を掛けて食べるのが好きですか? 何もかけないシンプルな味もよいですけど、やはり抹茶塩ですかね? 適度に塩味がしておいしくなります。 ゆずこしょうもおすすめです。

noname#256320
質問者

お礼

>私は週に何度も食べるくらい、鶏のから揚げが大好物です。 >ジューシーな鶏のから揚げ、考えただけでもよだれが出そうです^^ 私もです。 この前自分で作ったのですが、お店で食べるのみたいなジュ-シ-さもやわらかさもなく。 めっちゃ失敗しました。 唐揚げって、自分で作るとお店みたいにおいしいモノがなかなか作れませんよね(>_<) 私も自分で作ることがありますが、お店並みのおいしいモノをつくれたことがありません(;^_^A >みなさんはこの鶏のから揚げに、何を掛けて食べるのが好きですか? 何もかけないシンプルな味もよいですけど、やはり抹茶塩ですかね? 適度に塩味がしておいしくなります。 ゆずこしょうもおすすめです。 抹茶塩ですか~ 天ぷらに使ったことはありますが、唐揚げはまだありません。 今度使ってみます^^ ゆずこしょうもまだ使ったことがないので、チャレンジしてみます^^ 回答ありがとうございました^^

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (53/350)
回答No.21

「塩コショウ」が1番好きです。

noname#256320
質問者

お礼

塩コショウをぱぱっと掛ければ、塩気とピリ辛さが加わり、唐揚げのうまみを引き立ててくれますよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.20

レモンを搾って。

noname#256320
質問者

お礼

下手にごてごていろんなものを掛けるよりも、レモンを軽く搾るくらいが、一番おいし食べ方なのかもしれませんね ^^ 回答ありがとうございました^^

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.19

61歳男 大好きです。 普通は、そのまま… 掛けるのなら塩又は、とんかつソースです。

noname#256320
質問者

お礼

掛ける場合はお塩かとんかつソースですか~ 今度、マヨネーズとケチャップととんかつソースのブレンドを掛けて食べてみたいと思います(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.18

なかなかヘビーな食べ方ですね。 私はレモンが好きです。

noname#256320
質問者

お礼

私の食べ方ヘビーですか(;^_^A やっぱりレモンを掛けるのが、一番いいのですかね。 回答ありがとうございました^^

noname#252430
noname#252430
回答No.17

ハリッサっていう調味料をかける。 これ、マジで何にでも合うから見つけたら買ってみて。

noname#256320
質問者

お礼

ハリッサですか~ 初めて耳にする調味料です。 何にでも合うんですか~ そうと聞いたら、使いたくなりました。 見つけたら即行で買い求めます^^ 回答ありがとうございました^^

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.16

ポン酢かレモン

noname#256320
質問者

お礼

レモンもポン酢も、唐揚げに良く合いますよね。 私も唐揚げをさっぱりいただきたいときは、レモンやポン酢で食べることがあります^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 鶏の唐揚げ「もどき」ないですか?

    先日体中に発疹が出て、病院に行ったところ もしかしたら鶏肉が原因かもしれないと言われたのですが、 鶏の唐揚げ、大好物だったんです!! 魚とかでも唐揚げは作れますが、鶏のとは全然味が違いますよね。 鶏肉を使わないで、でも味はそれに近いレシピないですか? 因みに私の近所ではカエルの肉は入手不可です。 前にお招きいただいた家でご馳走になったものは大豆を使ったもので、 味については言われないとわからないようなものでした。

  • おいしい鶏唐揚げが掲載された本を教えて下さい!

    鶏唐揚げが大好物なのですが、書店の検索をかけてもおいしい鶏唐揚げを掲載されているガイドブックがなく、困っています。ガイドブックでなくても、雑誌の特集記事でも良いのでもしご存知の方、いましたら教えて下さい!

  • 地方の鶏の唐揚げの特徴

    東京に住んでいるものですが、鶏の唐揚げが大好物です。いずれ全国の唐揚げマップを作たいのですが、地方の鶏唐揚げの特徴を教えて下さい。尚、東京では鶏のもも肉を使用、にんにく・しょうが・醤油で味付けし、片栗粉をまぶすのが主流の様です。私の知っている地方の唐揚げと言えば北海道のザンギだけ・・他にはないでしょうか???どんな味付けなのでしょう?お肉の部位は・・・??

  • 唐揚げにレモンはかけますか?

    こんにちは かじるとじゅわっと肉汁があふれ出す鶏のから揚げ。 見ているだけで涎が出てきてしまいますが、このから揚げに付き物なのがレモン。 皆さんは、唐揚げにレモンをかけて食べますか?

  • からあげ

    私はからあげが好きなのですが、最近もっと美味しい食べ方は 無いのかと考えています。 ちなみに試したのは、マヨネーズ、からし、ポンズ、ケチャップ、塩コショウ、 タルタルソース、レモン、大根おろしはためしました。 どれも美味しかったのですが何かパンチがないと言うか? 皆様何か美味しい食べ方があれば教えてください。

  • 鶏の唐揚げはみな上手でしょうか。

    鶏の唐揚げはみな上手でしょうか。

  • 鶏のカラアゲから血が。

    鶏のカラアゲをつくろうと、カラアゲ粉をまぶした鶏肉を揚げていたのですが、肉から見る見る赤い血が染み出てきました。 今まで何度もカラアゲをつくったことはあるのですが、血が出てきたのは初めてで驚きました…。 これって普通のことですか?? 見かけがあまりきれいじゃないし…、何がいけなかったのでしょう。 無知でごめんなさい…。m(__)m

  • 鶏の唐揚げが油っぽくなってしまいます

    私が鶏の唐揚げを作るときは、いつもとても簡単です。 ボールに下ろしたショウガとニンニク、それに醤油を入れそれに鶏のもも肉をつけこみます。 あとは半日後にでも取り出してきて、片栗粉をまぶして揚げるだけです。 でも先日友達が遊びに来たのでビールのつまみにと思って作って出したら、 衣が油を吸いすぎて手油っぽいと言われてしまいました。 そういわれれば確かに自分でもそう感じます。 どうすればもっと美味しい鶏の唐揚げが作れるようになるでしょうか。 熟練主婦の皆さん、それ以外の方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 鶏の唐揚げの揚げ時間

    皆さんは鶏の唐揚げを作られる際、実際何分くらい揚げていますか? 今日の夕飯で鶏の唐揚げを作りました。 以前から揚げ物は苦手でして、今日も黒く揚がりました…。 レシピ本を読んでも「カラっとなったらできあがり!」と書いてあるだけで、時間までは書かれておりません。 いいかな?と取り上げても中まで火が通っていなかったりで、時間をおいてまた揚げるのですが、黒くなってしまいます。 どうか…お教え下さい。

  • 居酒屋の鶏のから揚げ 産地

    居酒屋の鶏のから揚げって中国産やブラジル産を使ってるのでしょうか? みなさん、外食で唐揚げを食べた時、国産とか外国産とか、食べた時に食感や味でわかりますか?