解決済み

唐揚げにレモンはかけますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9600642
  • 閲覧数153
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 100% (3427/3427)

こんにちは

かじるとじゅわっと肉汁があふれ出す鶏のから揚げ。
見ているだけで涎が出てきてしまいますが、このから揚げに付き物なのがレモン。

皆さんは、唐揚げにレモンをかけて食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.21

ベストアンサー率 28% (3832/13594)

自分では、かけませんが、若い女の子から「レモン、かけていいですか」なん言われると、「何でもかけていいです。」なんてね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3427/3427)

若い女の子に言われちゃ、男としては断れませんよね(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-27 07:43:11

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.23

ベストアンサー率 25% (366/1447)

他カテゴリのカテゴリマスター
唐揚げにレモンはかけませんね。
自分の中では、唐揚げのうまい店は何を食べてもうまい、と思ってるので、レモンが邪魔です。
まずは素で食べてからなら構いませんが。

また牡蠣フライはレモンをかけることで、栄養素が吸収しやすくなるのだそうです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3427/3427)

唐揚げをそのまま食べて、もし味に不満を感じたら、レモンを掛けるようにするのが良いですよね。
牡蠣フライにレモンを掛けることで、栄養の吸収が良くなるとは知りませんでした( ゜Д゜)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-29 07:42:23
  • 回答No.22

ベストアンサー率 34% (331/955)

唐揚げにレモンかけて、さらに皮を剥いたレモンを食べながら唐揚げを食べています。

唐揚げレモンという名前を付けました。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3427/3427)

おもしろい食べ方をされていますね^^
私も機会があったら、挑戦してみます^^

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-27 19:02:07
  • 回答No.20

ベストアンサー率 20% (89/443)

どちらでも構いません。かかっていてもかかっていなくても、美味しくいただくだけです。
しかし大皿に乗ってるからあげにレモンをかけるのはいただけないですね。それあんただけのお皿なのかっていう。自分の取り皿にあるからあげだけにかけてほしいものです。
レモンが複数人の手に触れることなんて気にしませんのに。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3427/3427)

みんながみんな、唐揚げにレモンを掛けて食べるわけじゃないんですから、了承なしにレモンを掛ける行為は、迷惑行為に他なりませんよねヽ(`Д´)ノプンプン

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-27 07:42:05
  • 回答No.19

ベストアンサー率 21% (1152/5434)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
掛けません。
鳥系料理にレモン一切使いません。
アノ臭みが大好きです。

余談昔
焼き鳥屋で店主と大喧嘩して、店を2軒程…潰しています。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3427/3427)

鶏肉の臭みは、好きな人にとっては、たまらない味ですよね^^

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-27 07:40:01
  • 回答No.18

ベストアンサー率 25% (1087/4303)

他の人と一緒に食べるときは、一応聞きますけど大抵かけますね。

家で唐揚げ食べるときは、必ずかけます。

庭にレモンの木がありますので、無農薬で新鮮なレモンが採れます。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3427/3427)

お庭にレモンの樹があるなんて、素敵ですね^^。
無農薬で新鮮なレモンが採れるなんて、最高じゃないですか^^。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-26 19:27:35
  • 回答No.17

ベストアンサー率 37% (7844/20931)

他カテゴリのカテゴリマスター
どうも・・・かけると食べたくなくなります。

レモン拒否派って世間的に少数派のようで、勝手に掛けられて
せっかくのでっかい唐揚げが食べられなくなること数知れず。
「ああっ!待ったぁ!!」と叫んじゃうことも数知れず。

少数派の悲哀は「唐揚げに勝手にレモンを掛けられることと
見つけたり・・・」合掌(笑)
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3427/3427)

から揚げにレモンを掛けられたくない人もいるのですから、勝手に掛けるのだけはやめてほしいですよねヽ(`Д´)ノプンプン

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-26 19:25:42
  • 回答No.16

ベストアンサー率 10% (696/6527)

個人的にレモンをかけた味の方が好きなのですが、家で食べる時についていたことはありません。
出てくる機会も少ないし、いつ出てくるかわからないので買っておいても腐っちゃうし・・
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3427/3427)

レモンって、あまり需要がないから、買い置きとかしませんよね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-26 19:23:35
  • 回答No.15

ベストアンサー率 38% (35/90)

 添付されてれば間違いなくかけますけど、わざわざ用意することはありません。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3427/3427)

自分の家で、レモンを添えることはまずありませんよね(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-26 19:22:24
  • 回答No.14

ベストアンサー率 14% (545/3762)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは。

外では唐揚げは、ほぼ食べないので・・・
家ではレモンは、添えないです。そう言えば、普通の唐揚げってあまり
食べないかもしれません。
野菜の餡をかけたり、揚げて煮たり、生野菜と一緒に甘酸っぱいタレを
かけたり。
普通の唐揚げって何年も食べてないかもしれないって気付きました。
今度、作ろう。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3427/3427)

餡掛けから揚げ良いですね。想像しただけで、涎が出てきてしまいます(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-26 13:08:25
  • 回答No.13

ベストアンサー率 13% (585/4235)

レモンはかけます。
癖になっているので
必ず。
 
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3427/3427)

掛けるのが習慣になっていると、掛けないと物足りなさを感じますよね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-26 13:07:05
22件中 1~10件目を表示