• 締切済み

唐揚げ

飲食店で出された鳥の唐揚げにレモンが付いていた場合皆さんはかけますか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 かけるね。レモン好きだし。

lcpuadud
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#230414
noname#230414
回答No.4

から揚げ何もつけません.レモンついて来ても無視。 ちなみに天ぷらの場合は.注文時に天つゆいらないと言います。 揚げ物の場合は素材の旨みを味わいたいので何も付けずにたべます。 ソ-ス しよゆう味にしたくないので.何も付けずに其のまま食べます。

lcpuadud
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

他に食べる方がいらっしゃる様でしたら、絞って良いか、尋ねます。 マナーですね。

lcpuadud
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

まーーなーーー あったら使うわなーーーーー!!!

lcpuadud
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#190551
noname#190551
回答No.1

かけます。一切れじゃ足りなくてレモンのおかわり欲しいくらいです。

lcpuadud
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ジューシーなおいしい鳥のから揚げの作り方を教えてください。

    ジューシーなおいしい鳥のから揚げの作り方を教えてください。 鳥のから揚げを小麦粉+片栗粉少々で揚げています。(味付けは醤油、生姜、にんにく、レモン汁など。) お弁当屋さんのから揚げのようにジューシーに仕上げたいのですが、パサパサした感じになってしまいます。 こつを教えてください。よろしくお願いします。

  • 鳥のから揚げ!レモン&大根おろし

    皆様こんにちは 鳥のから揚げに大根おろしとレモンをかけたいのですが (子供のころかけて食べた記憶があります。美味しいとしか覚えてないので味付けは?です) それで、大根おろしとレモンをかけてたべる鳥からレシピご存知なかたおしえてください!

  • 唐揚げにレモンはかけますか?

    こんにちは かじるとじゅわっと肉汁があふれ出す鶏のから揚げ。 見ているだけで涎が出てきてしまいますが、このから揚げに付き物なのがレモン。 皆さんは、唐揚げにレモンをかけて食べますか?

  • ”唐揚げ”好きですか?

    自分は唐揚げが好きで、週一ないし10日に一度は唐揚げを作って食べております。 自分が作る唐揚げは、鳥の腿肉を醤油、味醂、生姜、大蒜をベースとしたシンプルなしっとり唐揚げです。 皆さんは唐揚げ、好きですか? 又、こんな唐揚げウマイよ~! 的なものありますか? たまには違う唐揚げに挑戦してみようと思います。 暇な時にでもお答え願えればと思います。

  • 唐揚げにレモンをかける?かけない?

    飲み屋や定食屋などで唐揚げを頼むと、ほぼ確実にレモンがついてくるのが理解できません。 そして飲み屋などではじめから全ての唐揚げにかけようとする人が許せません。揚げた意味が無くなる・・・ 私はフライやコロッケなどにも何もかけないのですが(時には豆腐もそのまま)、どう贔屓目に見ても唐揚げにはかける理由がありません・・・少なくとも我が家では。 しかし、ここ数年観察(?)した結果、結構周りにもいるんですよね。 「レモンかけていい?」「駄目」 むしろかけない方が少数派なのでしょうか・・・ というワケで、唐揚げにレモンをかける派/かけない派を、理由とともにお聞かせ下さい。お願いします。 掛ける派の皆さん、散々言ってごめんなさい(^◇^;)

  • 唐揚げ

    唐揚げに何をかけますか? レモンですか?

  • 鳥のから揚げ

    鳥のから揚げってみなさんカラッと揚げてるとおもうのですが、自分の場合はべとついてます(泣)カラッと揚げるこつとかあれば教えてください。お願いスマッシュ♪

  • から揚げ

    こんにちは。 から揚げ、大好きなのですが、いまいちおいしく出来ません。 私が目指す味は、ほっかほっか亭のからあげです。 衣が薄く、でも味はしっかりしていて、カリカリでさめてもおいしい! 自分で作ると、どうも「鳥臭さ」が出てしまいます。 臭みが無くおいしいからあげの作り方を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 唐揚げにレモンは必要?

    発祥は知りませんが、いつの頃からか唐揚げにレモンを搾る事が今では当たり前というか、当然みたいな人がいます。 【唐揚げにレモンを搾る事で、レモンの酸味で唐揚げをさっぱり食べる事が出来る】 と言う理由を耳にした事はありますが、そもそも唐揚げに限らず、揚げ物ををさっぱりと食べようとする発想を持ってしまう方は、揚げ物を食す事を遠慮して欲しいと思います。 【揚げ物は所詮揚げ物】 程度こそあれど、何をどうしたって油で揚げている訳ですから、油のギトギトや、油っこい感じはあって当然な訳で、むしろそれを美味しいと感じる人こそ揚げ物が好きなのだと思います。 唐揚げに当然のように添えられているレモンは、例えるなら、雨が降っている時に、家から徒歩数秒の所にあるコンビニに行く時にさす傘みたいな物です。 【いや…別にいらなくね…?】 皆さんは唐揚げにレモンは必要と思いますか?

  • からあげ

    私はからあげが好きなのですが、最近もっと美味しい食べ方は 無いのかと考えています。 ちなみに試したのは、マヨネーズ、からし、ポンズ、ケチャップ、塩コショウ、 タルタルソース、レモン、大根おろしはためしました。 どれも美味しかったのですが何かパンチがないと言うか? 皆様何か美味しい食べ方があれば教えてください。