• ベストアンサー

オーストラリアのフィッシュアンドチップスにかけるビネガーは?

オーストラリアで売っているフィッシュアンドチップスにかけるビネガーは、何のビネガーなのですか? 少し調べたら「モルトビネガー」というものがあるそうですが F&Cにかけるのはそれが一般的ですか? それとも他にも種類はあるのでしょうか?

• bpl
  • お礼率93% (44/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cozyskt
回答No.2

モルトビネガーは麦から作ったお酢で、茶色い色とちょっとスモーキーな香りが特徴です。日本ではアメリカのハインツ社製のモルトビネガーが入手しやすいようです。 F&Cにかけるならばモルトビネガーか白のワインビネガーが一般的でしょう。

bpl
質問者

お礼

おっしゃるとおりハインツの商品はすぐ見つけられましたので モルトビネガー早速試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yow
回答No.1

カナダですが、フィッシュアンドチップスの店に二つのビネガーがおいてあることがよくあります。モルトビネガーという茶色っぽいビネガーとホワイトビネガーという透明なビネガーです。

bpl
質問者

お礼

カナダにもF&Cがあるんですね。ホワイトビネガーってのも気になります。