• ベストアンサー

フィッシュアンドチップス 作る時 ビールを入れる

フィッシュアンドチップス 作る時 ビールを入れる理由はなんですか? 小麦粉、ビール、塩、ベーキングパウダー これが基本の材料らしいです この材料で 普通の天ぷらのネタ ゴボウ、レンコン、エビ、さやいんげん、イカ、サツマイモ・・・ などを 揚げても美味しいでしょうか?

noname#207915
noname#207915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okappasan
回答No.1

ビールを入れるとカラッと仕上がるんですよ! 衣と衣の間に空間ができやすくなるので、食べた時に歯ざわりがいい食感になるというわけです。 ちなみに、なんでもおいしくあがりますが、魚介類の方が合うって話を聞いたことがあります。

その他の回答 (1)

• toshiko_h
回答No.2

ふんわり、さくっと仕上がるからだと思います。他の野菜とかでも、ビール入れると美味しいですよ。