• 締切済み

小麦粉…

小麦粉、薄力粉、強力粉、ベーキングパウダー、てんぷら粉の違いについて教えてください。

noname#183554

みんなの回答

回答No.2

小麦粉には、強力粉、中力粉、薄力粉があって、強力粉ならうどんとか、薄力粉ならケーキとかそれぞれの用途によって使い分けます。 天ぷら粉は、天ぷら専用に調合された粉で、ベーキングパウダーは、膨らし粉(重曹)で、ケーキなんかをふんわりさせるのに使います

質問者

お礼

ありがとうございます。 薄力粉はよく聞くのですが、小麦粉とは違うのかとか、強力粉とかの違いがよく分からなかったのですが、 用途も含めて教えていただき、わかりました。 ありがとうございます。

回答No.1

薄力粉と強力粉は小麦粉の仲間、天ぷら粉は天ぷらに適した粉、ベーキングパウダーは主に重曹でできています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 薄力粉はよく聞くのですが、小麦粉とは違うのかとか、強力粉とかの違いがよく分からなかったのですが、わかりました。 ありがとうございます。