• ベストアンサー

イカのすり身の天ぷら作り

イカのすり身の天ぷら作り イカのすり身の天ぷらなんですが、材料を合わせたあと揚げてからしか味見できないと思うのですがそれで調味しづらいのですが、いい方法はありませんか。 料理初心者なので教えてください。フープロ使用で、イカの他にこれだけ余り物の野菜を入れました(以下)。お店で売ってるような味に近づけたいんですが…。 人参、ピーマン、サツマイモ、玉ねぎ、バジル、生姜、マッシュルーム、コショウ、醤油、片栗粉、塩、卵

• i8oi
  • お礼率96% (131/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.1

カラフルでかわいく仕上がりそうな組み合わせですね、 ヌクチャムで食べても美味しそう。 火が通れば味見ができる、ということであれば電子レンジが便利です。 生地を少~し小皿にとり、10~20秒程加熱するだけです。 小さなフライパンがあれば、少量焼いてみても。 お店で売っているような味なら、生地にお砂糖を加えると良いかもしれません。 結構甘いですよね、お店のって。 エアリーな食感を求めるのなら、おろした山芋かはんぺん(白いふわっとしたタイプ)を、 白くぷりっと仕上げるなら、卵は卵白だけを使います。 美味しくできますように。

i8oi
質問者

お礼

ありがとうございます。 電子レンジなら早くていいですね! ヌクチャム試してみます。 砂糖、思いつきませんでした~。 山芋は高くてあまり買えませんが、はんぺんならいいですね。 今度試してみます。 なるほど、白くないなと思ったら黄身があったからですね。 すっとしました。 ありがとうございます。