• 締切済み

腐りかけの肉って食べてもOK?

一口大に切った鶏肉を塩、胡椒、ヨーグルト、カレー粉に漬けていたのですが、連日の暑さで料理をしたくなく、3日も冷蔵庫に入れていました。 さすがにもう使うか…と思って開けてみると、ゆで卵の様なにおい、少し緑っぽい部分があり、やっちまったと思いましたが、暑くて深夜でペコペコでめんどくさかったので、洗わずにそのまま使いました笑 カレーだったので、具は玉ねぎ、生姜、ニンニク、トマト、青唐辛子、カレー粉、マッシュルームでしたが、食べてもそんなに違和感はありませんでした。少し古い肉の感じはありましたが。 大丈夫なんですかね? 一晩あけて一応お腹は大丈夫な様です。 あと、今回はたまたまマッシュルームを入れましたが、ホワイトマッシュルームなのに傘の裏が真っ黒でした。多分3日もほっておいたので鮮度が落ちたのかも笑 そのせいなのか、いつもなら良い赤が出るのにドス黒い。肉の件もあるのでゲンナリです。 肉のせいなのか、マッシュルームのせいなのか?

noname#257844
noname#257844

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

常識では食べませんよ。

回答No.2

やばいです。 早くヨーグルト食べて 乳酸菌を導入しないと。 腐ったものは、 ヤバいかな?と思ったものは、 食べない! 鶏肉は、 唐揚げとも、早く痛みますよ。 唐揚げ買って、まだ暖かいから 外に放置してたら、 中身ニュルって感じで。 あれ?今流行りの麹菌でも使った 唐揚げかな?と思いましたが、 ただ腐ってただけ。 味も本来とは違い、 うえっと。 冷蔵庫に入れて置いても、 腐ります。 カビ生えたら、周りに菌飛んでます。 最近秋なのに暑くて、食べ物も自給は、 控えてます。長持ちしないから 逆に損します。確かにカレーなら、 と思いますが、余ったカレーも小分けにして冷凍がただしい♪ 特に冷蔵の方の食材の傷みが激しいですね。

回答No.1

腐った肉を食べた経験者が言います。 完全に腐ったものでは、〇吐してしまいますが、 腐りかけの物では、お腹が痛くなると思います。 それか、数日間、排出物がおかしくなったりするでしょう。 出来れば、食べない方がいいかと思います。 また、腐りかけでも、ひどい場合は、〇吐してしまうかと