• 締切済み

なくしたエビピラフのレシピを探しています!!

こんばんは。 以前ネットで見つけてメモをしておいたエビピラフのレシピを うっかりなくしてしまい困っています。 普段はお気に入りに入れておくのですが、それも忘れてしまったようです。 以下の手がかりを見て、お心当たりがありましたら教えてください!! ・お米を研いでから30分~1時間ザルにあけて置いていた。 ・お鍋を使い、お米を炒めて透明になってから  固形コンソメを溶かしたスープを入れていた。 ・ローリエを途中で入れていた。 ・ニンニク、白ワインなどは使わなかった。 ・最後の蒸らしまでお鍋を使っていた。 ・調味料はバター、塩、コショウのみ。 ・材料はエビ、玉ねぎ、ピーマン、ニンジン。  レシピの中にはアスパラやマッシュルームがあった気がします。 ・個人のサイトの中にレシピがありました。 ありふれたヒントしかありませんが、どうしても明日作りたいので 少しでももしかして・・・と思うサイトがありましたら 是非よろしくお願いします!!

• sisono
  • お礼率95% (350/368)

みんなの回答

• redowl
回答No.1

下記とか? www.eonet.ne.jp/~miyu-tomo/page03.html (鍋で エピピラフ _____で検索)

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂きましたレシピは私も検索して見つけたのですが 記憶の中のサイトのイメージと違いました。 確か材料表示も一人前ずつではなかったと思うので。