• ベストアンサー

このオムライスは出来映えとしては

どれくらいでしょうか?好きなので週一で作って食べています。皆さんのオムライスのレシピはどんな感じですか?僕の場合ですが、白ワイン大さじ1、ニンニク、角切りバター、コンソメ、鳥もも肉、玉ねぎ、マッシュルーム。こんな感じです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#247389
noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.4

こんにちは 街のレストラン的なレトロなオムレツで見た目は王道で かなりいいと思います。 私は、ゆるふわのものも好きなので 半熟で上で切れ目を入れて開くように作ったりもします。 クリームソースも好きです。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり卵はふわとろですよね!

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.3

チキンライスを炊いてオムレツを乗せて割るか、包んでオムライスにするか、中はケチャップライスにする時も。 どちらにしても卵はトロトロ派。オムレツのバターは発酵バターを使用。かけるのはケチャップの時とデミグラスソースの時と両方、します。 その日の気分で、変わります。

noname#247389
質問者

お礼

やっぱり卵は半熟ですよね。デミグラスソース取り入れてみます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

私はライス部分はトマト味のチキンライスです。ケチャップよりもトマトを潰してさっぱり仕上げです。 卵部分はフワトロにするのが好きです。

回答No.1

上出来だと思いますよ。形も綺麗ですし、あとは味が良ければ完璧ではないでしょうか。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます。味には自信がありますね

関連するQ&A

  • にじいろジーンでやってたダッチオーブンオムライス

    8月22日のにじいろジーンでやってたダッチオーブンオムライスのレシピについてKTVのホームページでだいたいわかったのですが、一部よくわからないので教えてください。 (1)米は研ぐのでしょうか? (2)にんにく、玉葱、鶏もも肉を炒めた後、米を透き通るまで炒めるとありますが、にんにく、玉葱、鶏もも肉はいったんダッチオーブンから取り出すのでしょうか? 出すのであればいつ戻すのでしょうか?

  • なくしたエビピラフのレシピを探しています!!

    こんばんは。 以前ネットで見つけてメモをしておいたエビピラフのレシピを うっかりなくしてしまい困っています。 普段はお気に入りに入れておくのですが、それも忘れてしまったようです。 以下の手がかりを見て、お心当たりがありましたら教えてください!! ・お米を研いでから30分~1時間ザルにあけて置いていた。 ・お鍋を使い、お米を炒めて透明になってから  固形コンソメを溶かしたスープを入れていた。 ・ローリエを途中で入れていた。 ・ニンニク、白ワインなどは使わなかった。 ・最後の蒸らしまでお鍋を使っていた。 ・調味料はバター、塩、コショウのみ。 ・材料はエビ、玉ねぎ、ピーマン、ニンジン。  レシピの中にはアスパラやマッシュルームがあった気がします。 ・個人のサイトの中にレシピがありました。 ありふれたヒントしかありませんが、どうしても明日作りたいので 少しでももしかして・・・と思うサイトがありましたら 是非よろしくお願いします!!

  • オムライスのバターライス・トマトソース

    いつもお世話になっています。 オムライスを作る予定です。 今回はいつものケチャップではなくバターライスにトマトソースをかけて食べてみたいと思っています。 でもバターライスかトマトソースに使おうと思っていたコンソメが無いことに気づきました・・・ コンソメなしでもバターライス、トマトソースは美味しく作れますか? レシピを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ポモドーロの味付け

    手間も掛からず安く出来そうなので、トマト缶を使ってポモドーロもどきを作りました。 レシピは1人分で、 大さじ3のオリーブオイルで大蒜スライスを揚げてから大蒜は捨て、それに粉末の唐辛子を少量とベーコンを入れて炒めてからカットトマト缶200g位を加えます。 味付けは、コンソメ小さじ1と黒コショウ、ゆで汁で付けます。今日はバター小さじ1も試しました。 食べた感想はミートソースに近い感じですが、イマイチ決め手に欠けるです。味がハッキリしてない感じもします。 ネットで調べると、他の材料は玉葱とハーブ位だと思いますが、それを加えても、そんなに味が良くなる気はしません。 完成品にこだわりは無く、ポモドーロと別物になってもかまいません。 こうすると、これを加えると美味しくなるモノを教えて下さい。

  • 香り立つマッシュルームのポタージュのつくりかた

    香り立つマッシュルームのポタージュを作りたいです。 以前にフレンチのレストランに行ったときに食べたマッシュルームのポタージュは、凄くマッシュルームの香りが立っていてとても美味しかったです。 そのあと、自分で作ってみたのですが、味はまぁ同じ感じなんですが、香りが全然違っていて、あまり立っていませんでした。何か香りを立たせる秘訣みたいなのはあるんでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。 以前に私が作ったレシピです。 1、たまねぎをしんなりするまで炒める。 2、1にマッシュルームを入れてしんなりするまで炒める。 3、2に小麦粉を入れて焦げないように炒める。 4、鶏がらスープを入れる。(なかったので、コンソメを入れちゃいました^^;)15分ほど煮る。 5、フードプロセッサーで滑らかになるまで攪拌する。 6、牛乳と生クリームで一に立ちさせる。 簡単になりますが、以上がレシピです。

  • チキンカレー(バターチキンマサラ)のレシピ

    昨日、カレー粉で作るチキンカレー(バターチキンマサラ)に挑戦して みました。 ただ、出来上がりが・・ 味が薄くなってしまい、最後にカレーのルウを二かけら入れました。 それでもまだ薄かった気がします。 何が足りなかったのか分からずモヤモヤしてます。 コンソメキューブとか入れたら良かったのか、カレー粉が少なかったのかどうなのでしょう。。。 昨日の使ったレシピを書きます。 何かアドバイスがあれば教えて頂けますでしょうか。。。 ★材料 ・鶏もも肉 600g ・ヨーグルト 300cc ・バター 120g ・にんにく 3かけ ・生姜  3かけ ・赤唐辛子 適量 ・たまねぎ 中3つ ・にんじん 2本 ・ナス  2本 ・カレー粉 大匙3杯 ・水 6カップ ・ホールトマト缶 3缶 ・牛乳 3カップ ・塩 適量 ・ウスターソース 適量 ・ガラムマサラ 適量 1.鶏もも600gを一口大に切ってヨーグルト300ccに1時間漬ける。 2.鍋にバター90g溶かし、ニンニク、しょうが、赤唐辛子炒め玉ねぎ大3、にんじん2本みじん切を20分くらい炒める。 3.カレー粉大さじ6を絡め、トマト缶3缶、ヨーグルトと鶏肉、ナスのぶつ切りを加えて混ぜる。 4.水6カップ、牛乳3カップ、塩少々加えて鍋蓋をずらしてかぶせ約1時間弱火で煮込む。 5.仕上にバター30g、ウスターソース少々、ガラムマサラ少々加える。 以上です。 物凄い量のカレーが出来ました。 あと、火の調節がよく分からずなのですが、 たまねぎ炒める時は強火、煮込むときは弱火でいいのでしょうか。 また、フライパンでたまねぎを炒めず、鍋で炒めてそのままカレー粉 等を足していったのですが良かったのでしょうか。 カレー粉から作るのは初めてで沢山質問してしまい申し訳ないです。 何方かアドバイス頂けましたら幸いです。 今週末にまた作ってみる予定です。

  • 洋風ステーキソース

    ヒレ肉があるのですが合うソースを造りたいと思っています!今日、赤ワイン(フルボディ)、バルサミコ酢、たまねぎ、にんにく、バターを使って肉を焼いた後の油を使って作ったんですけど深みがないというかおいしくできませんでした。。脂身の少ないヒレ肉に合う、濃厚なソースのレシピおしえてください!!できれば上記の材料が使えれば。。いえ、つかえなくてもけっこうです。よろしく御願いします!

  • バターソース・ワインソースの作り方を・・・

    外食した場合、 「○○のバターソース」 「○○の赤ワインソース」等ありますよね。 おいしいので、自分でも作りたくてチャレンジしたのですが、 バターを溶かし、にんにくや玉ねぎのみじん切りを入れ、 ブイヨンや塩こしょうで味付けするだけだと、 バターが透き通った感じ(すましバターみたい)になって、 お店で食べる「トロっとした、透き通ってないソース」ができません・・・。 小麦粉も少し入れてみたのですがダメでした・・・。 生クリームやその他のものも入れるのでしょうか? 赤ワインソースを作った際も、バターソース同様 多少煮詰めても、ワインの透き通った、汁っぽいソースになってしまいます。 どうすればできるのでしょうか?

  • サルサソースを使って何かできますか?

    サルサソースをもらいました。用途がビンに書いていないのでタコスぐらいしか思いつきません。 冷蔵庫にある使えそうな材料は鶏肉、牛肉、玉ねぎ、にんにく、ジャガイモ、にんじん、白ワイン?ぐらいです。パスタもあります。 サルサソースを使ったおいしいレシピを教えてください。

  • 粒マスタードのソース、敗因は?

    下記のレシピでチキンソテーにかけるために、 ソースを作りました。 が、おいしいと感じませんでした。 (しゃばしゃばで、酢のツンとする香りが気になりました。 ソースが冷めた後は少しマシに感じましたが。) ずばり、なにがいけなかったと思いますか? 自由にご意見いただけると、嬉しいです。 ************************************************** つくり方:鍋に材料をすべて合わせて、ひと煮立ちさせる。 粒マスタード・・・大さじ1 白ワイン・・・・・・1/3カップ 酢・・・・・・・・・・・・大さじ2 砂糖・・・・・・・・・・小さじ1 塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/4 白こしょう・・・・・少々 ************************************************** 肉汁を利用したり、 生クリームを使用したり、 コンソメを使用したり・・・ と粒マスタードソースのレシピはいろいろあるようなので 試そうとは思っているのですが、「上記のレシピに少しこう手を加えると 良くなる!」などアイデアを思いついた方がいらっしゃれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう