• 締切済み

オムライスのバターライス・トマトソース

いつもお世話になっています。 オムライスを作る予定です。 今回はいつものケチャップではなくバターライスにトマトソースをかけて食べてみたいと思っています。 でもバターライスかトマトソースに使おうと思っていたコンソメが無いことに気づきました・・・ コンソメなしでもバターライス、トマトソースは美味しく作れますか? レシピを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.1

料理のサイトにいろいろ載ってますよ。 私もいつも参考にしています。 よかったらどうぞ♪ ケチャップとマヨネーズを交互にかけても美味しいですよ。 見た目も良い。 トマトソース http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9 バターライス http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9

ms_cocoa
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 クックパッドとても参考になりますよね^^ 私もいつも参考にしています。 結局コンソメなしでチャレンジしました。何か足りない感はありましたが、美味しくてまた作ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オムライスを作る時なんですが。

    コンソメとバターって入れますか?職場の女の子とオムライスについて話してたんですが、「私なんてケチャップ入れて終わりですよ!コンソメとバター入れるって初めて聞きました」「それじゃただのケチャップライスでしょ!(笑)オムライスにバターとコンソメは必須だよ」と一応教えました。 昨晩作ったオムライスです。

  • トマト缶を使わないでミートソースを作りたいのですが

    こんにちは。 いつもお世話になっています^^; ミートソースを作りたいのですが、ネットでレシピを検索すると 「トマト缶」「ホールトマト」が材料に入ってるものばかりなのですが、 それを使わないで作る方法はありませんか? トマトは1~2個ありますが完熟ではありません。 あとケチャップやコンソメがあります。 それと・・・余ったミートソースの使い方やレシピがあれば教えていただけると嬉しいです^^; 宜しくお願いします。

  • オムライス

    オムライス: ケチャップライスで デミグラスソースではなく        ケッチャップで。 の、オムライスを作ろうと思うのですが、 普段は、 玉ねぎを炒めてミックスベジタブルを投入、ご飯とケッチャップを入れた中身に、 タマゴと砂糖をといたものを バターをひいて・・・ って、やってるのですが。 他に これをした方がいい。 みたいなことありますか? あと、卵入れてからは 何火? 中火くらいかな・・・

  • ホワイトソースのオムライスのレシピ

    タイトルどおりなのですが、ホワイトソースがかかってるオムライスの作り方教えて欲しいです! 中のライスもケチャップライスではなく、スパイシー?ガーリックチャーハンのような・・・ 宜しくお願いします★

  • オムライス:デミグラスソース派?ケチャップ派? 玉子はとろふわ?薄焼き

    オムライス:デミグラスソース派?ケチャップ派? 玉子はとろふわ?薄焼き? ・オムライスはデミグラスソース派ですか? ケチャップ派ですか? ・オムライスの玉子は、とろとろふんわりの玉子が乗ってるのがいいですか? 薄焼き玉子でチキンライスが包まれているのがいいですか? -

  • トマト缶なしでミートソースを作りたいです

    今、家には合いびき肉・にんにく・玉ねぎくらいしかありません。トマトジュースとケチャップとチキンコンソメがあったので、ミートソースくらいしか作れるものが思いつかないのですが、果たしてこれでおいしいのが作れますか? どなたかレシピを教えてください!

  • オリジナルオムライスの作り方

    私は、オムライスが大好きなのですが、 定番のケチャップライスのオムライスの作り方しか知りません。 お店にあるような 「和風の~」 とか、 「デミグラスソースの~」 とか、いろいろな種類のオムライスを自分で作れるようになりたいです。 そこで、みなさんの知っているオムライスのつくりかたを教えてください!!

  • 和風オムライスの作り方を教えてください。

    いつもケチャップライスのオムライスばかりで、オムライスレストランに行くと必ず和風オムライスを食べるんですが、家でも作れたらいいなといつも思います。簡単に作れる和風オムライスがあればぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

  • ガーリックバターライスの作り方

    ガーリックバターライスのコンソメを使った炊き込み式の作り方を知りたいのですが、早急に教えてください。お願いします!

  • オムライスのきれいな作り方

    私はオムライスが大好きなのですが、自分で作ろうにも中々上手く出来ません。味付けは問題ないのですが、卵できれいにケチャップライス(チキンライス?)を包むことができません。卵が破れたり、包めたとしても卵が硬くなっていてふんわりしたものができません。フライパン選びから始めたほうがいいんですかね?本などでも読んだのですが、コツなどを教えていただけると助かります。皆さんの知恵を貸してください。お願いします。 あと、質問ついでにお聞きしたいのですがオムライスはオーソドックスなものが好きですか?それともタンポポオムライスのように半熟オムレツをのせたものとどちらが好きですか?私は前者のほうが定番って感じで好きです、で、断然ケチャップ派。最近はドミグラスソース派も多い気がします。皆さんはどうでしょうか?

専門家に質問してみよう