• 締切済み

にじいろジーンでやってたダッチオーブンオムライス

8月22日のにじいろジーンでやってたダッチオーブンオムライスのレシピについてKTVのホームページでだいたいわかったのですが、一部よくわからないので教えてください。 (1)米は研ぐのでしょうか? (2)にんにく、玉葱、鶏もも肉を炒めた後、米を透き通るまで炒めるとありますが、にんにく、玉葱、鶏もも肉はいったんダッチオーブンから取り出すのでしょうか? 出すのであればいつ戻すのでしょうか?

• shohta
  • お礼率87% (249/284)

みんなの回答

• ryo620
回答No.1

九州在住で、KTVが映らない地域に住んでいます。 (1)米は研ぐのでしょうか?  アウトドアでは、無洗米を使うので研ぎません。  普通のおコメでも研ぐことにより。でんぷん質が流れ出てパラリとした御飯ができます。 (2)にんにく、玉葱、鶏もも肉を炒めた後・・・・  玉葱は炒めて狐色になるのがすきなので私だったら取り出しません。  鶏もも肉も出汁がでるので、最後まで取り出しません。  出汁が出てパサパサになるので、食べずに捨てる事もあります。  パエリアを作る時と同じのようです。 手入れしたダッチオーブンでないと、お米に匂いがうつり臭くなります。よっぽどの上級者か、ダッチオーブンをマメに手入れするかたしかお勧めできません。 視聴率を上げるために、派手なダッチオーブンを使ったのではないでしょうか?