• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アスパラ菜を使ったレシピを教えてください

アスパラ菜をいただきました。 今夜のおかずにしようと思います。 メインは魚料理で、他にはひじき煮、カボチャのそぼろあん、大根のお味噌汁は作る予定です。 もう一品、アスパラ菜を使ったレシピを教えてください。 肉類はストックがありません。ツナ缶ならあります。 野菜はニンジン、しいため、たまねぎ、じゃがいも、白菜、水菜、ブロッコリー、トマト、ニンニクがあります。 卵、油揚げもあります。 調味料は、和食味料、中華調味料は、それなりに揃っていて、他にはコンソメなどはあります。

noname#21097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 39mama

野菜いっぱいのかき揚とかどうですか?あとはツナと和えてサラダっぽくとか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今日は、おかか合え(おひたし)にしました。 かき揚げも美味しそうですね。 まだ余っているので、明日のお昼にかき揚げうどんにしようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

オータムポエムですね。ゆでてマヨネーズで食べるの好きです。 すでにバランスの良い食事なのでアスパラ菜は他の野菜と炒めたりせずにお浸し代わりにゆでるだけで良いと思いました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今日はおかか合えにしました。 マヨネーズでいただくのも美味しそうですよね。 まだたくさんあるので、試して見ます。

• 回答No.2
  • kote-

こんにちわ。 中華風の炒め物なんていかがでしょう? けっこうお野菜があるみたいなので、何でも入れて。 私なら、アスパラに、しいたけ・水菜・ブロッコリー・ニンニクかなぁ。 あと鷹の爪か七味など。 ニンニク・鷹の爪を油で炒めて、あとは下茹でした野菜を強火で。あとの味付けは金平風に。おだしを中華にして、砂糖・お酒(みりん)・醤油で煮炒めして下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今日はおかか合えにしました。 まだたくさん残っているので、教えていただいたレシピを使わせてもらいます。