• ベストアンサー

料理

例えば、冷蔵庫に、にんじん、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、水菜、ピーマン、ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎがあったとして、何か、簡単に作れて、美味しくて、ちょっと洒落た料理のレシピがあれば教えて欲しいです。料理の上手い方は3品くらいはこれでできるのでしょうか。 私が考えるとしたら、普通にサラダくらいしか思い浮かばず・・ 多分、本をめちゃくちゃ見て考えることになるのですが、そのままの材料でとなったらある程度、オリジナル力が必要になってくるので、そのあたりがまだまだ修行中です。 何かよいレシピの考えがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにチーズとかはありません。あくまでこの材料(調味料も普通並み)があったとしたらみなさんなら何を作られるかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

タマネギ・ジャガイモ・ベーコン→炒めてジャーマンポテト。 タマネギ・にんじん・かぼちゃ→千切りにしてかき揚。 ピーマン・にんじん・かぼちゃ→普通の天ぷら。 トマト・水菜・ブロッコリー・ピーマン→サラダ。 タマネギ・にんじん・水菜・ジャガイモ→ポテトサラダ。じゃがいもをかぼちゃに換えても。トマトをくりぬいて中に詰めるのもかわいい。 タマネギ・にんじん・じゃがいも・ベーコン→かわり肉じゃが。 ピーマン・にんじん→千切りにしてごま油炒め。 いろいろできそうです。

sukiwalk5
質問者

お礼

すごい!たくさんできますね! ただ、私がやるとまず、かき揚の時の 天ぷら粉の配合と普通の天ぷらの時の 配合を調べなければいけません。 みなさんは基本の配合をやっぱり常に 覚えていらっしゃるのですね。 トマトをくりぬいて中につめるのはかわいいですね。 くりぬいた中身は適当に食べていいのでしょうか。 お礼か質問かわからなくなってしまいました。 すみません。ありがとうございました。 まだまだ勉強不足ですね。やってみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ちょっと暑いですが ポトフ風煮込み(かぼちゃも入れます、ブロッコリーは別ゆでして上に乗せます) 水菜のサラダ+トマトのせ ピーマンの油いため(ベーコンとたまねぎを入れるかも) ぐらいでしょうか

sukiwalk5
質問者

お礼

なるほど、すぐに3品作れますね。 さすがです。ありがとうございました。