• ベストアンサー

レンコンチップスの味付けのバリエーションについて

レンコンチップスの味付けについて教えて下さい。 塩、ゆずコショウ、ガーリックパウダー、青のりを試してみました。 他にもコレがおいしい!というのがありましたら、教えて下さい。 あと、 なるべくさっぱり作りたいのですが作り方も教えて下さい。 サラダ油でこんがり焼いた後ペーパータオルで油は押さえているのですが、 もう少しサッパリできたらいいかなと思います。 かと言ってオーブンやレンジで作るとサッパリしすぎてしまって物足りないような気がします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

カレー粉 または、スパイス単体で、 クミンパウダーやドライバジル ドライパセリ ブラックペッパー ホワイトペッパー カイエンペッパー 抹茶塩 エビパウダー

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 手作りは美味しいですよね! 既出以外で作ったことのあるのは、山椒です。 ピリッと大人の味でしょうか(^o^) 油を変えると良いと思いますよ。 質の良いものは、こんなにも違うのか!?というくらい差が出ます。 ちなみに、揚げてもさっぱりの「九鬼・太白胡麻油」はおすすめですね。

• hkinntoki7
回答No.2

カレー粉。

• candy3771
回答No.1

自作するんですか? 色々な味が楽しめてうらやましいです。 私はお土産物やさんでしか買ったことがなく、 すぐに無くなってしまうので、 自作でうまくできるならやってみたいです。 いい回答がくるといいですね! これでは回答になりませんね(笑)お味の方だけ提案させてください。 お勧めは青のりプラス七味唐辛子です。 (売っていた中で一番おいしいかった!)