• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパーの惣菜のマカロニサラダの味付けを教えてください!

うちではマヨネーズと味の素と塩コショウですが、 スーパーの惣菜のマカロニサラダがだいすきです。 味付けをご存知のかたおられたら教えてください! ちょっと甘い感じがします。

noname#20149
noname#20149

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スーパー惣菜のサラダの味付けは、ちょっと分からないのですが、味に甘さを出す方法なら・・・。 隠し味的に、練乳(コンデンスミルク)か生クリーム(牛乳でもいいかと思います)、砂糖でも大丈夫です。いずれかを適量入れると、味に甘みがでてまろやかになりますよ。私は、練乳が一番いいかなと思います。量は、好みで調節してください。 ↓下記URLも参考になると思います。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200411/2004111100206.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

以前、デパートのお惣菜売り場で働いていたことがあります。 その会社はケンコーマヨネーズのドレッシングを使っていましたよ。 でも、業務用のみの販売で、市販されていない商品でした。 かなり昔の話なので、原材料まで詳しくは知りませんが、たぶんあのトロミは油分じゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらにお返事させていただきたいと思います。 みなさんのご回答、すべて挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • neutral
  • ベストアンサー率29% (231/773)

マヨネーズ、塩コショウのほかに、少量の酢と、コーヒーフレッシュと、 おろしりんごを入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

汁っぽくて でもマヨネーズが濃いわけではなく 美味しいですよね 使うのは業務用のマヨネーズだと思うんで(白っぽい酸味の薄い)なかなか似せるのは難しいです 私はマヨネーズと無糖(ブルガリアなど)ヨーグルトを入れてます 量は好みですが 普通に作る量に対し大さじ1位かな 気分によってはマヨに対し2対1位で入れる時も有ります それを和えたてで食べれば 結構近い感じに仕上がりますよ 汁っぽく、白っぽく、マヨそのものの味でない あの味に近いです でも時間を置くと水分を吸ってしまって あの感じではなくなっちゃんですよね・・作り置き不可です (味が近くないだけで普通に美味しいですが) 茹であげたらスパゲティの様にオリーブオイルとかまぶすと、水分を吸わなくなるかもですね (カロリー上がりそうなのでやってませんが^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは。 自分で作るよりジューシーな感じですよね。私もお肉屋さんで同じことを聞いたことがあるのですが、お肉屋さんいわく、マカロニサラダ用の特殊な調味料を使っているのだそうです。探してみても手に入りそうにないので、わたしはフレンチドレッシングも入れているのですが、どうも違うんですよね。↓お砂糖や生クリームか…勉強になりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

お砂糖を少し入れます。 ほんとに少しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!