• 締切済み

マクドのフライポテト

毎月2~3回マクドに新商品発売される度に買いに行きますが、(※食べ物で手頃に買える新商品には弱いので)セットや単品買うついでにポテトも注文する時いつもなら塩味で来ますが、塩の代わりに塩無しやケチャップもしくはマヨネーズ貰う事出来ませんか? 日中で有料でもらえると聞いて、今からダブル照り焼きマックバーガーセット買いに行くのですが(  ̄◆ ̄)ノ

みんなの回答

  • tk69900
  • ベストアンサー率3% (1/32)
回答No.24

ケチャップはもらえます。 マヨネーズは、試したことないですね。 どうなんでしょう?

回答No.23

お店により違うと思われますが、ケチャップと塩はもらったことがあります。 それと、お水も無料で頂けますよ。

  • sh6504
  • ベストアンサー率3% (6/158)
回答No.22

ケチャップはもらったことがあります。 全ての店でも対応してくれるかは判りませんが。 海外(アメリカ・カナダなど)では最初からケチャップは入ってません。

  • etekui
  • ベストアンサー率0% (0/40)
回答No.21

ポテトの塩なし、ケチャップ、無料でもらえると思います、水も無料でもらえますよ。 マヨネーズは小分けした物がないと思います、だから無理じゃないでしょうか。

回答No.20

マクドナルドって結構なワガママに対応してくれますよね~。 勿論塩なしポテトも可能ですし、ケチャップもらえますよね。。 ただ・・マヨネーズはどうかな?

回答No.19

頼めばくれましたよ。どの店でもそうかはわかりませんが。

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.18

塩無しはOK。 ケチャップもOK。無料です。 マヨネーズはNG。 …だったと思います。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.17

確か塩なしもケチャップも出来ますよ!是非試してみては

回答No.16

以前社員やってました ポテトに塩なしはオーケーです 揚がったポテトに塩をかけて箱詰めする時のテーブルを一度きれいに拭き上げて塩気を全部取らないといけないので、少し時間をいただくことになりますが、それでよければ問題ありません ケチャップも全くオーケーです 言っていただければ提供します 一応ですが、マスタードもオーケーです 以前は、ナゲットのソースを提供したりしてましたが、今はナゲットを注文しなければナゲットのソースを付けることは出来なくなりました あと、マヨネーズはダメです てりやきに使用されているスイートマヨネーズをちょっと下さいって言うような注文もだめです 商品の内容が変わってしまうような注文と言うようなものにはお応えできないようになっています たとえば、フィレオフィッシュのタルタルソースが苦手だから抜いてくれと言うのはオーケーですが、タルタルソースをてりやきのマヨネーズに変えてくれと言ったような注文はNGです それだと商品が違うものになってしまうのでダメなんです 昔は結構柔軟に対応していたのですが、今は商品として存在していないものを提供して食中毒やアレルギーを引き起こすと大変なことになるので、現在はほとんど対応しなくなりました ただ、お願いすることは全然問題ありませんので、要望があればドンドン言って大丈夫ですよ

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.15

塩なしでいつも頼んでいます。 ケチャップなどはもらえるかどうか…

SGI2012
質問者

お礼

今日照り焼きマックセット注文時に塩なしの代わりにケチャップ下さいと言ったら貰えましたよ( ̄◆ ̄)v しかもタダで( ̄ー+ ̄)

関連するQ&A

  • フライドポテトにケチャップを付けて食べるのは好きですか?

    パン粉をまぶして揚げたあげたてポテト。 以下の食べ方で好きなものを教えてください。 1.塩味。(もしくは塩コショウ) 2.ソースをかけて食べる。 3.ケチャップを付けて食べる。 4.その他(      味) ※ こだわりの好みがあれば是非詳しく教えてください。

  • サラダ味 は Salad と書いてあるけれど 塩味なのはなぜ?

    プリッツ(プレッツェル)やポテトチップスで、 サラダ味 は Salad と書いてあるけれど 塩味なのはなぜでしょう? あれこれ考えていると、20年近く前に文字情報で こんなの思い出しました。  欧州のレストランで もう味がついているサラダに対して, 米国人:塩を要求する。 日本人:ソースやドレッシング(マヨネーズ?)を要求する。 「どちらも文明が進歩しすぎた味音痴だ」 アメリカではサラダといえば 塩で → だからサラダ味は塩味。 この想像は正しいのでしょうか?

  • ケチャップ&マヨをハミガキ粉風に2色に綺麗に出す方

    某海外のグルメブログに、写真のフライドポテトの記事がありました。 ポテトより気になったのは、横に添えてある紅白に綺麗に分かれたケチャップとマヨネーズ!! 1本のチューブから2色の違うペーストが分かれて出てくるタイプのハミガキ粉を連想させます。 混色歯磨き粉の仕組みは以下のURLのようですが、 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51180155.html ケチャップやマヨネーズはハミガキ粉のように硬いペーストではありません… きっと、写真のポテト店の店主ができているのだから、何か方法や、そういった商品があるはずです。 なにか、ご存知の方や、アドバイスをくださるかたはいらっしゃいませんか?

  • マヨネーズの容器の口

    マヨネーズの容器なのですが、しぼり出す口の部分が細いものを探しています。 セールなどで安いものを都度買うので種類などは決めておらず、毎回メーカーを確認しているわけではないのですが、マヨネーズはおそらくほぼキューピーを購入しているはずです。 以前使っていたものは、しぼり出す口の丸い部分の径が小さかったようで、お好み焼き屋さんなどであるような、細い線で出てきていました。が、今使っているマヨネーズは、丸い部分の径が大きくなったのか、これまでどおりの太さで出てくるものになっています。 キューピーに問い合わせると、キャップを開けただけで使える丸い口と、キャップそのものを回してはずして星型で出せるダブルキャップというのを採用している商品は教えていただけましたが、丸い口に関しては、径は1種類しかないので、どの商品か分かりかねています、ということでした。 細い丸口はキューピー以外のメーカーだったのでしょうか・・・でもケチャップなら複数のメーカーを知っていますが、マヨネーズとなるとキューピー以外は出てこないぐらいに普段からキューピーを使っています。 どなたか、細い丸口のマヨネーズをご存知の方はいらっしゃいませんか? 具体的な商品名を知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫ない家でもOKな調味料

    新居で、冷蔵庫なしで生活してみようかと考えています。 塩や砂糖、醤油は、今も、冷蔵庫に入れていないので、 大丈夫だと思いますが、 マヨネーズ、ソース、ケチャップ、味噌、 めんつゆ類は、 基本的に、冷蔵庫保存ですよね? これから、夏ですし、無理かと思いますが、 冷蔵庫なしでも、だいじょうぶなものって、 この中に、ありますか? お弁当に入ってるような小さな小袋に入った、 マヨネーズとかなら、いいかとか、考えたのですが、 すごい小さいですよね。。 なにか、冷蔵庫保存でなくても、だいじょうぶなもの、 または、そーゆーメーカーの商品、 味噌あたりだと、昔ながらの味噌とかなら、 大丈夫なものとか、ないのかなあと、考えたりもしてますが、 誰か、ご存知の方おられましたら、 また、いい方法があれば、教えてください。 塩と、醤油と、砂糖、みりん、 などで、味付けして、料理すれば、 冷蔵庫がなくても、 昔の人はそーしていただろうし、いけなくもないかなあと、 思案しております。

  • 主人の高血圧治療のため減塩料理を考えています

    食の好みもあるので、いきなり塩分控えめな味付けをする事はナカナカ難しいものです 主人は青魚や漬物が嫌いで、肉料理(特に牛肉)をこよなく愛し 和食よりは洋食を好むタイプのようです 低ナトリウムの塩を薬局で購入したり、減塩醤油も買いました ただ私が料理の腕にあまり自信がない為、 最終的な味付けを市販のソースやタレに頼る事も多くあり これは血圧によくないのでは?と最近悩んでおります マヨネーズ、ケチャップ、ウスターソース、食塩、数々調味料・・・ の中で塩分がわりかし少なめな順番を知りたいなぁと思っています どなたか、教えて下さい あと塩味を控えても味に影響の少ないコツなどもあれば是非お願いします

  • 食材と味付け

    トンカツ  オデン  アンかけヤキソバ  皿ウドン  等々にはどうしてカラシをつけるんだろう?      トンカツやオデンにはかけない酢を後二者にはかけるのは何故なんだろう?     ま、確かにその方が旨くなる事は確かなんだけど、どうして旨いと感じるんだろう?     他に、ポテトフライにはケチャップ  餃子にはラー油   トンカツにはソース       刺身には醤油とワサビ   目玉焼きにはマヨネーズに醤油(パン食の時には塩コショウ)     トンカツは醤油で食うのもおつなもんだが、この逆に刺身にソースはあわんわな~!!     カツどんにカラシやワサビも×だわな。 でも理由が分からん。     日本人のDNAに埋め込まれた何かが働いているとしか思えんが、如何?     中には          『イヤ、そんな事ないよ、あんかけ焼きそば や 皿ウドンに「酢」かけないヨ~!!     みそ汁にケチャップは欠かせないヨ~!!     ラーメンにマヨネーズは絶対だヨ~!!  盛りソバにペッパソースもそうだヨ~!!     醤油をかけたトースト、うんまいヨ~』     なんちゅ~人がいるのかも知れないけどサ~!!     「人それぞれなんだから~!! しょうがないでしょ~!!」           っちゅ~回答は100%期待せずにおりまして、もっと根源的なもの     つまり「な~るほど~!! そうだったのか~!!」          と納得できる回答が来ればうれしいな。   

  • 辛味と塩味を感じません

    タイトルの通りなのですが、辛味と塩味をあまり感じなくなりました。 土地柄、もともとはかなり濃い味付けのものを昔から食べていましたが、大学は関西で過ごし、その間に脂っ気のない薄味を好むようになりました(食パンに何もつけずに食べたり、白だしを料理に使うようになりました。ウインナーや餃子などもともと味が付いているものもそのまま食べていました)。 地元に戻ってきてからは、またそれなりに味の濃いものを食べていたのですが…。 数ヶ月前に、ポテトチップスを食べていた時に、どうも味がしませんでした。それ以降、塩味のするお菓子や食べ物に関して、味が薄い、ないと思うことが多くなり、塩をかけるようになりました。 しかし、塩をかけてもかけても味がせず、大量にかけるようになりました。 結局、詰め替え用の1キロの塩を常備しており、20つまみくらいかけるのですが、そこでようやく味がします。食べ終わったあとは、唇や口の中、喉が腫れたように痛みます。 しまいには、塩だけで食べるようになりました。やたらと塩分を欲してイライラしてしまい、どうせ何を食べても味はしないし、塩を直接食べる癖がついてしまいました。 刺身や寿司を食べていても、周囲に止められるくらい醤油をかけてしまいます。周りを見て、最初は同じくらいの量をかけるのですが、味がせず、だんだん継ぎ足していくのを止められます。 また、辛味に関しては、いつも食べているカレーも、味がせず、ご飯にお湯をかけているみたいでした。 外食の際も、おいしいのはなんとなく分かるのですが、それよりも味が薄いと感じてしまいます。 これまでは苦手だった塩コショウやタバスコも、かなり使うようになりました。 チーズが好きだったのですが、味がしなくなってしまいました。 ちなみに、甘みに関しては、ビターチョコを食べても砂糖の味しかしません。ケーキや菓子パンも、全て同じ味(砂糖の味)しか感じなくなりました。 こんな生活を続けていたら間違いなく病気になることは分かっているのですがやめられません。 どこか悪いのでしょうか?栄養不足なのでしょうか?

  • ポテトフライを暖めるには?

    こんにちは。 ポテトフライが好きでよく買うのですが、量が多いとき など、余ってしまって冷たくなってしまいます。暖かく して中身が元のように柔らかくするにはどうしたらよい のでしょうか?レンジで暖めると固いですし、お水を かけてレンジに入れてもべっしゃりしてしまいます。

  • 上手なポテトフライの作り方を教えてください。

    明日子どもの遠足があります。ポテトフライが大好きなのですが、できれば冷凍のものではなく、自分でジャガイモから作りたいと思っています。前にもチャレンジしたのですが、カリカリにならずシナッと油っぽくなってしまいました。時間がたつとシナッとしてしまうのは仕方ないのかな・・・とも思うのですが、揚げた直後からそのような状態です。上手に作るコツはありませんか?

専門家に質問してみよう