IHコンロで、卵焼きを焼きたい

このたび住み始めた賃貸が、IHコンロです。 フライパンで卵焼きをよく作ります。 卵の汁を行き渡らせるために、フライパン...

kissabu さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2013/01/14 21:17
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
kissabu

あ、補足です><

IHはフライパン自体が発熱するものですので・・・最強火にするとテフロンでも中央部だけ焦げつきます。
カレーやシチューなどは中火ですぐ焦げ付きますよ~
フライパン自体も中央が盛り上がり、使えなくなってしまいます。

経験談は一般家庭用200Vのものですので、賃貸についているのは判りませんが大体同じだと思っていいと思います。

おなべに少しだけお水入れて(2-3cm)IHに掛けてみてください。
中心だけ丸く泡出て沸くのが判ると思います。
お礼コメント
lovekeita

お礼率 100% (593/593)

ありがとうございます。
最強火にしないよう、6段階のうち5でやめておこうと思います。
わが部屋のコンロは100vのIHです。
一度パスタをゆでるために水を温めたこと有りますが、中心だけ泡がでているような感じはありませんでした。
フライパンの焦げ付きも、中央だけではなかったように思います。
コンロによるのかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/01/14 22:28
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。