• ベストアンサー

24歳、引きこもりです

・手に負えなさ過ぎてパートナーさん泣かす ・ありえないミス連発 ・上司に怒鳴られる ・ぼっち状態 等の理由から会社を退職しました 私が働くと人の迷惑になります 私は表に出ない方が皆にとって幸せなのです しかし働かなくては生きてはいけません でも私が働くと人の迷惑になります 人に迷惑をかけてまで仕事をしていたくありません どうすれば良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alrai
回答No.2

miniruruさんこんにちは。 仕事といってもいろんな種類があります。 サラリーマン・大工・技師・プログラマー・モデル・漫画家・・・etc 私の友人にはプラモデルを作って、月に何十万と稼ぐ人もいます。 あなたの場合、たまたま上司や就職先の仕事と相性が悪かったっだけかも知れません。 いま、文書を読む限りでは、あなたは疲れきっているようですから、 退職時にでる有給休暇と退職金を使って、しばらく心と体を休めてみたらいかがでしょうか? あと、ちょっと抵抗が大きいかもしれませんが、 パートナーさんと一緒に、カウンセリングを受けに行って話しを聞いてもらってみませんか。 第三者に聞いてもらうことで、気持ちに整理がつけやすくなるはずです。

miniruru
質問者

お礼

ありがとうございます 世の中にはこんな優しい人がいるものなのかと思ってビックリしました 転職考えてみます 本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

• lufia_yps
回答No.5

女なら結婚すれば良いじゃないですか 子作り子育てするだけで凄まじい社会貢献になりますが

• tohimihu
回答No.4

ちなみに自分は自分に対してすでに諦めております。人間諦めが肝心です。

• jacksic
回答No.3

・手に負えなさ過ぎて母ちゃん泣かす ・ありえないミス連発 ・母ちゃんに怒鳴られる ・ひとりぼっちは大嫌い、寂しがり屋で甘えん坊 これはうちの7歳のドラ息子のこと。 でも母ちゃんは愛してるよ。 ・私が働くと人の迷惑になります だったら人の役に立つ仕事につけばいいじゃない? 私はね、お掃除してくれてる人にいつも感謝してます。 デパートのトイレ、病院の廊下、マンションのごみ置き場、エアコンのカビ掃除してくれる人。 それから物を修理してくれる人にも感謝感謝です。

miniruru
質問者

お礼

ありがとうございます 優しいお母さんで尊敬します 転職考えてみます 本当にありがとうございました

回答No.1

>人に迷惑をかけてまで仕事をしていたくありません。どうすれば良いでしょうか。 現実的には、人間との接点が少ない仕事を選ぶのが上策です。 酪農家で牛の世話をする若い人を求めているそうですから、そういうお家で仕事を教えてもらうのも一考に値するでしょう。 貴方の様な性格の人が都会でひきこもっていては社会的な損失ですから、是非、大自然や動物を相手にする仕事に転職しましょう。