• ベストアンサー

24歳、引きこもりです

・手に負えなさ過ぎてパートナーさん泣かす ・ありえないミス連発 ・上司に怒鳴られる ・ぼっち状態 等の理由から会社を退職しました 私が働くと人の迷惑になります 私は表に出ない方が皆にとって幸せなのです しかし働かなくては生きてはいけません でも私が働くと人の迷惑になります 人に迷惑をかけてまで仕事をしていたくありません どうすれば良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alrai
  • ベストアンサー率30% (21/68)
回答No.2

miniruruさんこんにちは。 仕事といってもいろんな種類があります。 サラリーマン・大工・技師・プログラマー・モデル・漫画家・・・etc 私の友人にはプラモデルを作って、月に何十万と稼ぐ人もいます。 あなたの場合、たまたま上司や就職先の仕事と相性が悪かったっだけかも知れません。 いま、文書を読む限りでは、あなたは疲れきっているようですから、 退職時にでる有給休暇と退職金を使って、しばらく心と体を休めてみたらいかがでしょうか? あと、ちょっと抵抗が大きいかもしれませんが、 パートナーさんと一緒に、カウンセリングを受けに行って話しを聞いてもらってみませんか。 第三者に聞いてもらうことで、気持ちに整理がつけやすくなるはずです。

miniruru
質問者

お礼

ありがとうございます 世の中にはこんな優しい人がいるものなのかと思ってビックリしました 転職考えてみます 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.5

女なら結婚すれば良いじゃないですか 子作り子育てするだけで凄まじい社会貢献になりますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tohimihu
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.4

ちなみに自分は自分に対してすでに諦めております。人間諦めが肝心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacksic
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.3

・手に負えなさ過ぎて母ちゃん泣かす ・ありえないミス連発 ・母ちゃんに怒鳴られる ・ひとりぼっちは大嫌い、寂しがり屋で甘えん坊 これはうちの7歳のドラ息子のこと。 でも母ちゃんは愛してるよ。 ・私が働くと人の迷惑になります だったら人の役に立つ仕事につけばいいじゃない? 私はね、お掃除してくれてる人にいつも感謝してます。 デパートのトイレ、病院の廊下、マンションのごみ置き場、エアコンのカビ掃除してくれる人。 それから物を修理してくれる人にも感謝感謝です。

miniruru
質問者

お礼

ありがとうございます 優しいお母さんで尊敬します 転職考えてみます 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>人に迷惑をかけてまで仕事をしていたくありません。どうすれば良いでしょうか。 現実的には、人間との接点が少ない仕事を選ぶのが上策です。 酪農家で牛の世話をする若い人を求めているそうですから、そういうお家で仕事を教えてもらうのも一考に値するでしょう。 貴方の様な性格の人が都会でひきこもっていては社会的な損失ですから、是非、大自然や動物を相手にする仕事に転職しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 退職理由を教えてください。

    入社半年の事務員ですが、ここ2.3か月ほど仕事を辞めるかどうかで悩んでいます。正確には、辞めたいです。 辞めたい大きな理由は、仕事で何度もミスを繰り返してしまい、自分の能力の低さを目の当たりにしてしまったことです。そのために会社に迷惑をかけてしまっていることも心苦しいです。周りが出来る人ばかりなので、自分の出来なさが浮き彫りになってしまっていて、みじめです。 その一方で、こんな理由で辞めてもいいんだろうか、逃げてるだけなんじゃないのか、乗り越えるべきなんじゃないかという気持ちもあります。また、周りは厳しくもありますがいい人ばかりなので、迷惑をかけっぱなしで辞めるのも・・・とも思い・・・。 辞めるのなら早い方がいいのかもしれませんが、どうすればいいか分からない状態です。 そこで参考までに、家庭や身体の都合以外で退職された皆様の退職理由を教えてください。

  • これは社会人として甘いでしょうか? 仕事辞めます。逃げの退職なのか

    これは社会人として甘いでしょうか? 仕事辞めます。逃げの退職なのか? 私はおとなしく、無口な人間です。仕事は忠実に上司の指示にも従います。反論があっても、立場上、我慢して従ってます。業務でも、周りに気遣いながら仕事をしてますし、空気だって読んで、一歩先の行動をしています。 たまに、ちょっと小さいミスをすることがあります。僕の上司はミスが多いという評価をし、都合のよいように社長に報告して、それを聞いた社長が、話に尾びれ背びれをつけて、悪い噂として流され、他の社員にも知れ渡り、影でいつも、とくに飲み会で流されます。 僕はその上司のことは、嫌いではないし、その上司の力になりたいという気持ちで寝る間を惜しんで、迷惑をかけないように、自分で言いますが、頑張ったつもりです。 その上司は僕よりもミスするし、お互い様と思っていたのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。 その上司がしたミスや他の従業員のミスもすべて、僕がやったように思われているようです。 その上司のミスを僕が被って、その上司を立てたことがあります。今、思うと悔しくて悔しくてたまりません。 職場で誰を、信じたらよいのか、わからなくなり、人間不信になりつつあったので、この気持ちではもう、業務には就けないし、本当に心が折れてしまったので、退職しました。本当の退職理由を、言いたかったのですが、もし言ったら、また飲み会の場で、ネタにされるかもしれないので、言いませんでした。 皆様にご質問ですが、この理由で退職するのは、社会人として甘いのでしょうか?また、これは逃げの退職なのでしょうか? こういうことは、社会では日常茶飯事でしょうか? おとなしく無口な人ってやはり損をするのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 仕事をやめたい

    仕事を辞めたいです。理由は初めての接客業について行けずミス連発。上がってしまいます。回りの方にも迷惑がかかります。周りの方にも溶け込めない。自分が悪いです。派遣元に辞めたい旨伝えたら、担当から連絡させますと言われましたが未だに連絡がありません。噂を聞くと、数か月辞めさせて貰えなかった人もいるそうです。退職願いは受けとって貰えますか。

  • 人の良さそうな人に思われたくない。

    独身、女性、30代です。 人が良さそうな顔してるよねって言われます。 それで、仕事中もみんなが嫌がる事を頼まれる事もあります。 自分は引き受けてきました。 失礼ながら、私は他の社員よりも真面目に誠実に対応をしていたので、 お客様のクレーム対応も丁寧で、事なきを得ました。 そんな仕事ばかりを頼んできた上司が嫌になっていたころもありました。 自分がミスした訳じゃないのに謝罪してばかりで、 ノイローゼかって他の人から心配されました。 でも、そんな中である時、 上司から「もっと早くしろ仕事やらせてやってるんだ」って言ってきて・・・ 遅いのは自分だけの問題じゃないのに、何も言い返しをしませんでした。 この会社を退職したら同業界へ転職したいと考えていたからです。 でも、何で言われやすいんだろうって悩むようになりました。 その上司自身も余裕がなかったようで、他の社員に「死ね」を連発していました。 私は死ねとは言われませんでしたが、忙しいときだけ優しく頼りにされ、 仕事に余裕が出てくるとお前はいらないって何度も呼び出されました。 それで、退職した後に普通に仕事手伝ってくれってLINEがくるんです。 手伝ってくれるだろうと思っているんですか? いらないから辞めろって言ったのに・・・ こちらの迷惑も考えずに本当に失礼な会社の人たち。 人の良さを利用している感じがしました。 キレそうになりましたが、我慢しました。 よく子どものころから、「怒らないよね」って言われます。 心の中ではすごく怒っているんです。我慢してるんです。 それで、キレるとみんな逃げて行きました。絶交したこともあります。 既婚者の人に誘われたこともあります。 もちろん誘ってないです。 不倫とか大っ嫌いなのに、その気がないのに迷惑です。 断らない、怒らないだろうって思われているみたいなんです。 見た目は背が低く、地味で戦前の生まれの人に好かれます。 本当に戦前の服装が似合いそうな感じがするんです。 外身と違い、今は気が強い方なんですが、 周りはそうは思ってくれません。どうしたら良いのでしょうか? 怖い人だと思われるのも、どうかと思うし、 でもこのまま人が良い人ってことになると、他人の犠牲になってばかりになる。 他人のために生きているような感覚になってしまうんです。 本気で悩んで寝込んだことがありました。 すみません。真剣な相談です。

  • 仕事辞めてもいいですか?

    仕事のミスが多く、干されました。営業担当も代わり、今は何もすることがない状態です。 上司もさじを投げてしまい、私には一切話しかけてきません。 未経験で入り前任者も退職し、分からない事も多く、わからないなりに、聞いてはいたのですが、それでもミスが多く、私には任せられないとなったそうです。 任される担当も多く本当に目が回るような忙しさで残業続きだったのが、今では時間を持て余しています。 今は仕事がなく、ただ辛い時間を過ごしています。 アクセサリーが好きで入った業界でしたが、今は仕事でなくても、趣味でいいのではと思っています。 また、今の職場でやっていく自信もありません。 業績も悪くなっていますし、退職して欲しいと言われるのも時間の問題ではとか、こんな出来ない人間にお給料を払ってもらうことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも、できなからと辞めるのも悔しいです。頑張りたいとは思うのですが、仕事も与えられずどう頑張ったらよいのかもわかりません。 本当はやめたいです。違う業界で頑張りたいと思っているのですが、やめぐせがついてしまうでしょうか。。。? 先日、ストレスで家で叫んでいたようで、近所から苦情が来ました。仕事だけでなく、プライベートでまで人に迷惑をかけている自分にショックをうけました。 私は、もう少し、今の会社で頑張るべきでしょうか・・・。こんな理由で辞めるのはよくないでしょうか。 皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。 まとまらない文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 突然会社から重責解雇を申し渡されました。

    現在、求人広告会社で原稿を作成している者です。 先日、原稿の表記のミスを3回してしまい、掲載顧客にご迷惑をかけてしまいました。 そのミスに関しては、私自ら謝罪に行き、先方への許しをもらっている状態です。 今回のミスに関しては上司とも話し、今後気をつけていくと伝え 上司もそこで納得してくれたので、この話は終わっています。 ところが そのミスから2週間後、その話し合いをした上司から急に退職を 言い渡されました。 理由を聞くと、以下の点でした。 (1)上記に記載をしたミスをし、顧客に迷惑をかけ会社の信用を  失せた (2)会社の人間と著しくコミュニケーションをとらない  (例えば、髪切ったの?とか雑談をしようとせず、社内に   友達のように親しく話せる友達が見てていないと感じる (3)業務が雑(受話器をガチャと置いているように見える、      お客様と話すとき、ゆっくりと話さず早口など) 以上の件で、当社の従業員には似つかわしくないという点から 「重責解雇」にする旨を伝えられました。 まず、(1)に関しては確かにミスはしました。 でも顧客の信頼を戻そうと謝罪に行き、上司とも一旦そのことで話し合った場がもたれ、その場では上司は今回のことは今後頑張るということでもういいから、というようなことをいわれました。  (2)に関しては確かに雑談などのコミュニケーションは著しくしてない かもしれません。しかし仕事上の共有など、仕事が関係する  コミュニケーションにとっては立派にとっています。  これは仕事をしているユニットの相棒が証人です。 (3)は、いいがかりなんじゃないか、とも思います。  雑にしてしまった時はあるかもしれません(たとえば手から滑って  受話器がおちてしまったなど)ですが、日ごろから気をつけています。 今回一番お聞きしたいのは上記の内容で、重責解雇などという 一生付いて回る傷を負わされる処遇をされるのかどうかです。 ミスはしたものの、そのミスに対し迅速に対応したり謝罪にいったりと いう姿勢を示しても尚、このような対応はあんまりだと思いました。 重責の判断区別が難しいところではありますが 皆様の率直なご意見をお伺いできたらと思っております。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 仕事、辞めたほうがいいでしょうか…?

    実は、今、ミスした仕事を上司に伝えずにいます。 もちろん伝えるべきだと思いますが、 少し前にもミスして取引先に迷惑をかけた矢先に、 またもやミスをしてしまいました。 会社の信用にもかかわるし、お客さんにも迷惑かけるし、 上司にも迷惑かけてるし、私ではなく、他の優秀な人材を 登用したほうがいいんじゃないかと思うのですが、 皆さんはどう思われますか?

  • 働きたいけど就職するのが怖いです

    一年程前に仕事を辞め、今日まで無職でいる20代女性です。 以前は広告会社の事務をしておりましたが、会社の上司と人間関係が悪かったり仕事でミスを連発したりと、 会社ではお荷物的存在でした。 自分でも分かっているのですがどうしても喋る時噛んだりして、 それを同期の女の子に笑われたりしていました。 そんなある日会社の社長から、「君のことで色々他社から苦情が来ているんだよ。お願いだが辞めてくれないか。」と言われ、 会社を辞めざる終えなくなりました。 正直その時は、もう心身ともにズタボロになっており、死んだ方がマシかもしれないと思っていた時もありました。 そして私は今年の3月まで無気力状態でいましたが、家族などの助けもあってまた仕事をしたいという気力が湧きました。 しかし、心の奥底には「また上司から仕事を辞めてくれと言われやしないだろうか」、 「また会社の皆さんに迷惑をかけるんじゃないだろうか」と不安が生じます。 こんな私ですが、どうやったら勇気をだして就職できるようになるか、 どうやったら円滑に仕事ができるようになるかアドバイスをお願いします。

  • 暴言を言いまくる上司(会社都合退職希望)

    正社員で20年近く勤めているのですが、上司が変わってとても困っています。 「いつ辞めてもらってもいい」 「おまえなど、やめてしまえ」 「辞表持ってこい」 何だかんだ言いがかりを付け、他にも色々言うのですがもしこれで辞めたら自己都合退職になるのでしょうか? それほど大きな会社ではないもので、他の人やその人の上司などに言っても意味がない状態で、改善の余地もありません。個人的には別に辞めてもかまわないのですが、自己都合退職はしたくありません。(失業保険がすぐもらえる辞め方ならすぐ退職したい) 私に大きなミスやその他の問題があって言わせているわけではないのですが、普段から普通に言いまくっている上司なもので、これを理由に会社都合の退職は可能でしょうか?尚、会社の経営は悪い状態ではっきりとは言われていませんが、社員をバイト等に変えたい方針のようです。

  • そそっかしい性格をなんとかしたい。

    昔からそそっかしいところがあり、よくミスをしてしまうんです。 特に、バイト先(飲食店です)などでピーク時にパニックになってしまうと思考が停止するというか・・・ 仕事の優先順位をつけることができなくなってオロオロしてしまい、 オーダーの取り間違えや食器を落とすなどのイージーミスを連発 →動揺してさらにミスを連発 →その結果料理を出すのが遅れて、お客様を怒らせてしまったり、 お客様の要望に満足に対応できなかったり と負の連鎖が始まってしまうんです。 上司にも同僚にもさすがに迷惑をかけてばかりで申し訳ないので、 皆さんが忙しいときにしている『冷静になれる習慣』があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • エクセルで微分式を適用する方法について教えてください。
  • スピンコートで基板上の膜厚さに関する計算式を使用して、微分式をエクセルで使いたいです。
  • f(t)=h/sqrt(1 + K*t)という式において、微分式をエクセルで計算する方法を教えてください。
回答を見る