• ベストアンサー

テレビで Youtube を観たい

四国 高松の STNet「ピカラ光ネット」で テレビは CATV ・ 電話も ヒカリ ・ PC ブロードバンド接続 接続速度 1Gbpsです 快適に楽しんで居りますが、階下リビングのテレビで Youtube を観たいと思って居ります。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.3

お尋ねの件ですが、Youtubeのストリーミング再生のみでしたら、所有のTVにBuffalo「LT-V200」かIODATA「LINKTV」を接続し視聴は可能か存じます。アナログ(RCA)端子・HDMI端子がありますので、どちらかで接続し、既設光回線にルーターを用意し接続設定を実施する方法となります。  光回線が1Gbpsプラン+ストリーミング再生による負荷も考慮し、1000BASE-Tスイッチング付きルーター( AtermWR9500Nあたりがお勧めです)を用意し、それぞれLAN接続ですね。

Mr_Nakagawa
質問者

お礼

ソニーに声をかけても「適用外の機種のため・・・」しか回答が貰えず・・・半分諦めかけて居りましたが、良くぞ見つけていただき・・・感謝・感謝・・・です。 本当に有難うございました。 以上

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.2

>教えて下さい。 テレビの型番を教えて下さい。

Mr_Nakagawa
質問者

補足

テレビ  SONY  VEGA Digital Hi-Vision KDL-L30HX1 10年余り前に購入 です 近くに ヤマダ電機 が有りますので・・・揃うでしょうか?。 お願いします

回答No.1

回答します。 (1) TV自体がYouTubeの再生に対応している。 つまり・・・ TVの機能として、備わっているかどうか。  TVの型番等がわかれば、調べられるのですが・・・ (2) (1)が対応していないとなると、PCをTVに接続(D-Sub or HDMI等でつなぐ)して、見る方法。 などが、あります。 参考にまでですが。

Mr_Nakagawa
質問者

お礼

有難うございました  ヤマダ電機へ行って探してみます