• 締切済み

Youtubeの観れるお勧め液晶テレビは?

大型の液晶テレビの購入を考えています。最近の液晶テレビはネットにも接続出来て、Youtubeも直接テレビで観れるみたいですね。しかし、自宅のネット環境はwimaxのモバイルルータしかなく、これでテレビをネットに繋げられるか心配です。しかも視聴に耐えうる通信速度かどうか・・・。ノートパソコンでのYoutubeの視聴は途切れるようなこともなく問題ないです。で、wimaxのモバイルルータが繋げられてYoutubeの観れるお勧めの液晶テレビ(42~46型くらい)を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

テレビの購入を考える時は、そのテレビに内蔵されている無線LANの対応規格を調べ、それに対応した親機を用意できるかを考えないと駄目ですよ。例えば、我が家では旧タイプの無線LAN親機を使って既に無線LANを構築していますが、先日購入したポータブル液晶テレビは暗号化方式は「AES」への対応が必須なので、我が家のネットワークには接続できないのです。製品カタログを見るなり、ショップで店員に確認しながら製品選びをする事です。