• ベストアンサー

パソコンを液晶テレビで・・・

はじめまして。 最近、息子がPCでポケモンの動画にはまっていて YOU TUBEをよく見ています。パソコンの15サイズの液晶より、32型の液晶テレビ画面で見たい・・・と言いだしたのですが、なんとなく USBで繋げれば見れそうだと思いました。そのようなケーブルがありますでしょうか。シロウトですので、よくわかりません。 私の環境は、ノートPCと普通の液晶テレビです。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • areasd
回答No.4

補足の使用PCとTV見ました PC側にHDMIとVGAの出力端子、TV側にHDMIとVGAの入力端子が確認できました。 HDMIケーブルまたはVGAケーブルがあれば繋げられます。

roughsan
質問者

お礼

areasd様 ご回答に感謝します。早速、HDMIケーブルまたはVGAケーブルを購入して楽しもうと思います。 これで、オヤジの威信が保てました(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hajime1018
回答No.3

両方HDMI端子が搭載されているのでHDMIケーブル一本用意して繋ぐだけで大丈夫ですよ

roughsan
質問者

お礼

hajime1018様 ご回答に感謝します。areasd様と同様に、ベストアンサーに出来なくて申し訳ございません。 この度で、存在すら知らなかったHDMIなるものが分かり、大変助かりました。 息子と楽しもうと思います。ありがとうございます。

• FCR-ZERO
回答No.2

USBでは無理ですが、テレビ側にPC用の端子が用意されていることも多いです。 テレビの型番がわかれば早いのですが…。

• unknown46
回答No.1

USBでは無理です ノートPCの外部出力端子と液晶テレビの映像入力端子が同じものがあればつなげられます。 >普通の液晶テレビです。  現在は、入力端子がいろいろでどんな端子がついているか、不明です 具体的な回答がほしければ、 ノートPCのメーカーと型番 液晶テレビのメーカーと型番 がわかれば、 具体的な回答がつくと思います。 例 DSUB、HDMI、増設機器が必要、など

roughsan
質問者

補足

早速のご回答に感謝します。ご指摘に補足いたします。 >具体的な回答がほしければ、 ノートPCのメーカーと型番 液晶テレビのメーカーと型番 がわかれば、 具体的な回答がつくと思います。       PCは 富士通FMV-BIBLO NF/G40       テレビは シャープ LC-32D30 です ご考察のうえ、よろしくお願いいたします。