液晶テレビとパソコンをHDMIケーブルで繋ぐと…

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビとノートパソコンを繋いで、有料動画(ディズニープラス)をテレビ画面で観るために、DH-HD14SS20BKを購入して繋いだところ、動画再生して数分でエラーが発生し、動画が止まってしまいます。
  • パソコンでは、サクサク問題なく再生できるので通信速度の問題では無く、ケーブルか液晶テレビの問題かと思っています。
  • 原因、解決方法、わかりましたらお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

液晶テレビとパソコンをHDMIケーブルで繋ぐと…

お問い合わせが混雑で繋がらないので、こちらに質問しています。 液晶テレビとノートパソコンを繋いで、有料動画(ディズニープラス)をテレビ画面で観るために、DH-HD14SS20BKを購入して繋いだところ、動画再生して数分でエラーが発生し、動画が止まってしまいます。 パソコンでは、サクサク問題なく再生できるので通信速度の問題では無く、ケーブルか液晶テレビの問題かと思っています。 原因、解決方法、わかりましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.5

〉動画再生して数分でエラーが発生し、動画が止まってしまいます。 エラーが出るなら、そのエラーの内容を書かなければ、原因の範囲を絞り込めません。 〉有料動画(ディズニープラス)をテレビ画面で観るために、 無料動画なら出ないのですか? 出ないのなら著作権保護(DHCP)絡みでしょう。

• 121CCagent
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/DH-HD14SS20BK.html こちらですか。 可能性としてあるのはHDCPと言う著作権保護技術あたりの問題かな?とは思います。ノートPCの液晶とHDMI出力端子に繋いだテレビやディスプレイでマルチディスプレイ状態だとHDCPで保護すべき出力が2つある状態になりそれが原因でうまく映像が出力できないような場合も考えられます。 可能ならノートPCの液晶には表示しないようにしてHDMI出力のテレビにのみ映すようにすれば改善する可能性はあるかも。

• kame999
回答No.3

https://disneyplus.disney.co.jp/faq.html#career スマートtvなら観れるようです

• hiro_1116
回答No.2

こちらに解説されているのと同様の事象ではないでしょうか。 https://itc.r.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/etc/dvd/dvd_error4.html

noname#248574
noname#248574
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 DH-HD14SS20BK(イーサネット対応スーパースリムHDMIケーブル(A-A))ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/DH-HD14SS20BK.html 原因と思われる可能性について記述します。 >有料動画(ディズニープラス) とのことですが、「有料動画」ですからサイトにアクセスした端末(パソコン)でのみ視聴可能・・・などの制限があるのではないかと・・・。 こちらについては、動画配信サイトに確かめるしかないと思います。 以上です。