• ベストアンサー

液晶テレビによる外付けHDDのデータ再生

液晶テレビの外付けハードディスクについて質問します。 現在、液晶テレビに外付けハードディスクをつなげることができるのは東芝レグザがあると思いますが、パソコンでテレビ録画した動画やインターネットからダウンロードしたmpg4ファイルを外付けハードディスクに保存して、再生することはできますか。 また、もしできないなら再生する方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.1

テレビに接続したHDDはそのテレビで録画したファイル意外は再生できません。ただし、PC等に録画してあるファイルやネットでダウンロードしたようなファイルをテレビに映し出す機械はあります。リンクシアターとかネットワークメディアプレーヤーといわれるものです。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2006/av-ls300/index.htm http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/

YKRS2007
質問者

お礼

よく分かりました。早速、その機械を探してみます。 ありがとうございました。