• 締切済み

テレビ外付けHDDの内容を別のテレビで視聴するには

東芝レグザで外付けHDDに録画していたのですが、テレビの液晶画面が割れて、画面が見えなくなり、テレビを買い換えました。外付けHDDに録画したものは、壊れたテレビでしか視聴できないのでしょうか?BRレコーダー(東芝製)と壊れたテレビをLANケーブルでつないでレグザリングすれば、HDDの内容をBRレコーダーに移せると聞いたのですが、液晶画面がまったく映らない状態なので、操作もままなりません。

みんなの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

録画したテレビでしか認識も再生もできません。 個体識別するので、型番が同じテレビでもダメです。 レグザリンクするにしても、テレビ側で映す番組を操作する必要があるので、テレビが映らないことにはどうにもなりません。 諦めてください。

hanayokan
質問者

お礼

早速にお返事ありがとうございます。 個体認識するので、壊れたテレビを使うしか解決方法がないと思い、画面の映らないテレビにHDDをつなぎ、テレビ(出力端子)とDVDプレーヤー(入力端子)を映像・音声用コードで接続して、DVDプレーヤーをHDMIで新しく購入したテレビにつなぎました。画面が映らない状態でも、慣れた操作でリモコンのレグザリングから音も頼りにしながらHDDの内容にたどりつき、アナログですが新しいテレビで見ることができました。やや強引な方法ですが、最終回だけ見ていないドラマの内容を見るには十分でした。 テレビの説明書には、レコーダーの入力端子に接続するにはアナログしかないようですが、ハイビジョン映像で、テレビの出力端子とレコーダーの入力端子の接続は無理なのでしょうか。 このようなことがあり、HDDで録画したものは、早く見るということに気をつけようと思いました。

関連するQ&A

  • テレビと外付けHDDについて

    普通の液晶テレビ(レグザやUSB端子の無い)と外付けHDDは接続可能ですか? 地デジやBSのテレビ番組をただ、撮ってその機種で観て、観終わったら消すだけなのですが、DVD(HDD内臓)やBD(HDD内臓)レコーダーはDVDやBDを観ない高齢者なので、外付けHDDだけで、録画、再生、消去、再録画、W録画等、簡単にできて安価なものを探していたら、外付けHDDがあったので、これが、いいのではと思いましたら、USB接続なので、テレビ側にはUSB端子がありません。HMDI 端子とUSB端子をケーブルでつなぐ商品(片側USBオス端子ーもう片側HMDI オス端子のケーブル)をWEBで見つけたのですが、テレビのHMDI 端子とHDDのUSB端子とつないで、テレビのリモコンでHDDを操作(録画、再生、消去、再録画、W録画等)したりは、出来るのでしょうか? ご存知の方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。  

  • テレビと外付けHDDをつないでの録画が可能なら、レコーダーは不要?

    1)テレビと外付けHDDをつないで録画ができるそうですが、この場合ブルーレイレコーダーやDVDレコーダーは不要になるということでしょうか? 2)また外付けHDDと接続して録画ができるテレビは現在東芝のREGZAのみでしょうか? 3)テレビと外付けHDDをつないで録画した番組はパソコンでの視聴、ディスクへの焼付けは可能ですか? いくつも質問して申し訳ないですが、ご回答お願いいたします。

  • 外付HDDに録画した番組を別のテレビで見るには?

    こんにちは。  先日東芝レグザZ9000機を購入し、やっと地デジ&ハイビジョンTVのオーナーになりました。レグザは画質の良さに加え、録画機能に拘っていて、レコーダーがなくても内臓のHDDや外付けHDD(USB)などで番組をテレビ側で録画することができます。  そこで質問ですなのですが、今後、サブテレビまで液晶の地デジ対応ハイビジョンテレビにしていくことを考えた場合、今まではVHSレコーダーが2台あったため、メインテレビがふさがっている場合でも、サブテレビでビデオを見ることができましたが、レグザの外付けHDDの場合に、サブテレビの方で見る方法はないのでしょうか?  一般論として、ケーブルなどで繋ぐことで技術的(物理的)には可能のような気もするのですが、量販店の店員は不可能と言っていました。  それからもう一つ、サブテレビもレグザにして外付けHDDをメインTVからサブTVに付け替えることで見ることは可能とも言っていましたが、本当でしょうか?接続を付けたり外したりすることで記録が消去されたりするような不具合が起きたりはしないのでしょうか?  長々と書きましたが、要はメインTVのレグザの外付けHDDに録画した番組を、別のサブテレビで見るための(今後のサブ買換えも視野に入れて)最適な方法を教えていただきたいのです。 詳しい方、何卒よろしくお願いします。

  • 東芝レグザ テレビHDD→BRレコーダへのダビング

    東芝レグザ37Z9000を使用していますが、今までテレビ本体に接続したHDDに録画してました。 つい最近、東芝BRレコーダ RD-BR600を購入しました。 テレビ接続HDDに録画した番組をBRレコーダの内蔵HDDにダビングしたいのですが、うまくできません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • テレビ録画ができる外付けHDDについてです。

    現在、テレビ録画はレコーダーで行っていて、レコーダーには多くの録画番組が保存されていますが、このレコーダーと外付けHDDを繋いで保存番組を外付けHDDに移すことは可能でしょうか。可能であれば、その外付けHDDをどのテレビに接続しても視聴可能ということになりますか? よろしくお願いします。

  • テレビの外付けHDDのお勧め

    テレビの内蔵HDDでの録画が出来なくなりました。 取り敢えず外付けHDDを購入しようとは思うのですが、外付けHDDをつけた際、テレビと連動するのでしょうか? 例えば撮りたい番組を選択するだけで、ちゃんと録画できますか? 外付けHDDに、番組表を表す機能があるのでしょうか? 東芝のレグザ42H7000を使用しています。 お勧めの外付けHDDはどれになりますか? できれば3Tがほしいですが、2Tでも大丈夫です。

  • テレビの外付けHDDからのLAN録画について

    テレビの外付けにHDD録画した番組をLAN録画機能を利用してレコーダーにダビングしています。 東芝製のHDDからレコーダーへのダビングはできます。 しかし、ELECOM製のHDDからレコーダーへのダビングできません。ELECOM社に電話確認してもわかりません。何かいい方法はないでしょうか?

  • 「RE録画」で映像が視聴できません。。。

    東芝製テレビと東芝製DVD&HDDレコーダを接続しました。 東芝のウリの「テレビdeナビ」を使用したところ、予約どおりに作動はするのですが、 録画した映像が視聴できません。 環境は下記のとおりです。 液晶テレビ:東芝製37C2000 DVD&HDDレコーダ:RD-S302 上記機器間の接続:LANケーブル(クロス)          HDMIケーブル          他、取扱説明書に準ずる。 <状況> ・HDDレコーダからの予約設定(番組表)では録画再生は可能。 ・テレビdeナビからの予約設定後、HDDレコーダへの設定は転送されていた。 ・HDDレコーダでも録画動作を確認できた。 ・テレビdeナビからの予約は自動的に「RE」録画になっており、このモード  のときでだけが視聴きていないように思える。 せっかくの機能ですし、必要なケーブル類も買いそろえたので使いこなしたいと思って おります。どなたか詳しい方、ご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 旧TVの外付けHDD画像を、購入予定のTVで視聴

    「テレビ」東芝レグザ  37 Z 2000  を視聴中です。 この度、最新型 レグザ(型番は検討中)の購入を検討中。 そこで教えていただきたいのですが、外付け HDD ( BUFFALO LS-VLシリーズ )へ録画した映像は 新レグザで視聴できるでしょうか。 昔、聞いた ”コピーワンス” あるいは ”接続端子” ? の関係からダメでしょうか。  よろしくアドバイスお願いいたします。

  • 液晶テレビによる外付けHDDのデータ再生

    液晶テレビの外付けハードディスクについて質問します。 現在、液晶テレビに外付けハードディスクをつなげることができるのは東芝レグザがあると思いますが、パソコンでテレビ録画した動画やインターネットからダウンロードしたmpg4ファイルを外付けハードディスクに保存して、再生することはできますか。 また、もしできないなら再生する方法はありますか。