• ベストアンサー
  • 困ってます

液晶テレビ東芝(TOSHIBA)レグザ(REGZA)シリーズについて

液晶テレビ東芝(TOSHIBA)レグザ(REGZA)シリーズについて 東芝レグザを購入予定なのですが、内蔵HDD機能が付いていないタイプで、 外付けHDDに録画できるタイプを購入予定なのですが、これに録画した場合、 1.5倍速で再生できる機種はありますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数991
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)

REGZA Z9000の早見早聞は、1.5倍になってます。 Z1やR1も1.5倍のようですね 下記のサイトから取扱説明書の操作編をダウンロードし、「再生する」の「リモコン操作説明」のところに、再生ボタンをもう一度押すと「早見早聞 1.5倍」との掲示があります。

参考URL:
http://www.toshiba-living.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

記載して頂いたURLから欲しい機種を探してみましたが、 ご説明の通り記載されていました。 参考になりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

No.2、補足。 「早見早聞」は、録画機能を有する全機種にあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.2とご回答をまとめてこちらに記載させて頂きます。 1.5倍速で音声が聞けて良かったです。 少し早いぐらいのスピードでもいいぐらいの番組はこの機能を使って見たかったので。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

「早見早聞」という機能があり、1.5倍速で再生されます。 音声も1.5倍速になりますが、何とか聞き取れるレベルです。 1.5倍速以上の高速再生も可能(4段階の可変速)ですが、この場合は音声は出ません。 内蔵HDDに録画出来る機種、外付けHDDに録画出来る機種共にある機能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2225/9834)

「早見早聞」機能は有りますね。 スピードは不明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 機能があってよかったです。