• ベストアンサー

WIMAXと3G通信を両立 さらにwifi

WIMAXと3G通信を両立 さらにwifi タイトルの通り、WIMAXと3G両方の電波を使えるwifiルータ、もしくはそれに同等なものが無いかを探しています。 環境、やりたいことですが。 埼玉の自宅でそこそこの高速なネット環境 外出先でのネット環境 上記をlinuxの入ったPCで実現する さらに、同じ料金内でwifi経由でのスマフォンなども使えるようにする。 linuxだとどうしてもルータが欲しいです。 また、スマフォンも常にモバイルwifiで使いたい。 自宅での速度は妥協します。コストを下げたいです。 やはり難しいでしょうか、魅力的なプランの提案をお待ちしています。

• k_kota
  • お礼率79% (134/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

>やはり難しいでしょうか 難しいと思いますよ 共有できる機器があれば私もそうしたいところですが (Windowsでほぼ同様な使い方をしています) 現状ではそのような機器は無いので 私はWiMAX端末とWillcomCore3G 併用しています ただし3G使う場合は上限金額が6000円ほど行ってしまいます (使わないと約1000円) 端末としてはURoad7000とb-mobileWiFi使ってます 使えるSIMとしては月額3000円程度からありますが速度が遅いのと 各種通信制限があるので私は上記選択をしています

k_kota
質問者

お礼

やはり併用の方もいますか。 もう少し探してみるか、新しいサービスを待とうと思います。

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.1

現状,ルータ型の物はありません。 USB端末はauが出してますが。 (速度規制が厳しいがエリアの広いauと速度は速いがエリアの厳しいwimax・・・) http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/data01/index.html

k_kota
質問者

お礼

無いのは知っています。 その上で何か工夫すれば使えるような方法が無いか聞いています。